※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那が3ヶ月検診に行っても大丈夫ですか?内診や相談は必要ですか?息子の悩みも聞いてもらえるか心配です。

今日息子が3ヶ月検診を受けるのですが、旦那が連れてっても問題ないでしょうか?
予防接種と3ヶ月検診なんですが、旦那が病院どんなところか、息子がどんな反応なのか見ておきたいということで連れて行ってもらおうと思うのですが、3ヶ月検診て母親の内診とか、体調など聞かれたりしますか?
私が連れて行った方がいいでしょうか?

3ヶ月になった私の悩みといえば
立って歩かないと母乳を飲まないくらいなんですが…笑
お医者さんに相談していい回答もらえる話でもなく…

息子の相談事は旦那から聞いて貰えばいいかなと思うんですが、問題ないですかねー?

コメント

Mio

一緒に行ってみるとかはダメですかね?
私の息子はコロナで5ヶ月検診でした!10代だったので親も大丈夫でしたが今はどうなのかわからないです💦
近くにコンビニとか休憩できる所があるなら一緒に行ってダメだったら主さんと息子さんで行った方がいいですよ!
息子の時は体重と心臓の音とか相談?とかありましたよ!
慣れてる主さんが1番だと思います!

はじめてのママリ🔰

とても素敵なご主人ですね😊
ぜひこの機会に、健診の付き添いをお願いしたらいいと思いますよ✨

3ヶ月なら内診もないですし、聞かれたとしても「子育てで悩みある?無理してない?」みたいなことです😌

今後体調を崩した時に急患で病院に行く機会もあるかもしれないですし、病院の様子など把握していたほうがスムーズですよね✨

せっかく申し出てくれたのですから、思い切って任せていいと思います🌈
母親の付き添いではなく、1人の保護者として父親の自覚が持てそうですし、本当に素晴らしいご主人だと思い!

ママリさんは貴重なお時間、甘いものでも食べながら久しぶりにゆっくり休まれてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います!
    でした😂

• 9月18日
necomaru

旦那さんでも大丈夫だと思いますよ〜☺️特にお母さんのこと聞かなきゃいけないってことは無いと思うので、先生によったらどう〜?みたいに聞いてくれる方もいますが基本的には子どもメインですね☺️
聞きたいことがあれば旦那さんに聞いてきてもらって、お子さんのことも聞かれたら答えてきてもらえばいいだけなので問題ないかと☺️

うちは私が行けない時旦那が連れてってます🙆‍♀️

任せてあげたら良いと思います☺️!
色んな事を積極的にやってくれる良いきっかけになると思います😊
俺が行くから
その間だけでも身体休めて~!って意味かも知れないですし😊
うちもたまに旦那にお願いしてます。医者に聞かれて分からなかったら、自分がどれだけ見てないかも客観的にわかるだろうし😏

A👶Y

小児科なので内診はないですが、
お母さん大丈夫?無理してない?って相談など気にかけてくれる先生もみえます🥰🥰お子さんについても、先生から質問されたりする事あるので、お母さんのがいいのかな~って思います☺️一緒に行かれてはどーですか?🥰