※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

38週で3300gで、3500g越えが心配。おりもの増加や骨盤痛みあり。ラズベリーリーフティー飲み、毎日公園へ。ウォーキング難しいが家事で動いている。効果的な方法は?

38週にして3300gと言われました😅💦
このままだと余裕で3500g越えてしまう💦と思い焦ってます😭
おりものが増えたり骨盤あたりがズーンと痛みがあったりはしますが、おしるしはありません💦
なのでまだまだなのかなぁ?と思ってます😭
昨日からラズベリーリーフティーを飲んだりはしてます。
ウォーキングは上の子がいるのでなかなかできません。ただ毎日公園には行ってます。
家事も毎日なので結構動いてるほうだとは思います😅💦
結局は赤ちゃんのタイミングではありますが、なにか効果あったものとかありますか?😅

コメント

ふじ

私も2人目を最近出産し、予定日近づいても中々産まれなくて…焦りました😅お気持ちわかります💦

上の子を両親に預けてウォーキングしたり、家の中雑巾掛けしたり、スクワット100〜200回したりを37週からずっと続けていましたが、結局産まれたのは予定日1日過ぎた時はでした😅

これが効果があったかどうかはわかりませんが、陣痛がくる前日の夜、おっぱいマッサージをいつもより長めにしました!

これが良かったのかどうかはんかりませんが…参考までにどうぞ🙌💦

• まーり

まーり

いくら動いても産まれないときは産まれないですよね😭💦1人目のときかなり動いてたんですが結局予定日から5日も遅れました💦💦
    ただその時はここまで大きく育ってなかったので焦ってなかったんですが今回はビックベイビーになりそうで怖いです😭💦
    おっぱいマッサージやってみます!

• 9月18日