※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠9か月で黄色っぽい物が出るのは大丈夫でしょうか?上の子の時は出なかったので心配です。

母乳のような黄色っぽい物が妊娠9か月になったばかりなのに、もう既に出ます。大丈夫でしょうか??上の子の時は出産まで出ませんでした💦

コメント

エマ

経産婦だからだと思います^_^
わたしも、なんか液が出てました😂

• ぽん

ぽん

経産婦ってそうなんですね💦ビックリしてしまって。押すと出る感じなんですが、何か対策しましたか?だしてしまった方が良いのか、何もしないで触らない方がいいのか分からず。次の検診まで日にちあるので💦

• 9月17日
ととぽっち

第一子を先月出産した者です😊

私も9ヶ月の頃から、黄色の分泌物出てましたよ✨毎日お風呂に入りながら乳頭マッサージしてたんですが、ある日突然出るようになりました👍🏻体もどんどん赤ちゃん迎える準備してるんだな〜ってくらいにしか思わなかったですよ🥺

今も何の問題もなく、母乳出てます☺️💕

• ぽん

ぽん

出産おめでとうございます!
    第一子でも出産前から出てたんですね!!上の子の時は出てなかったので、びっくりしました!
    母乳出てくれると良いなと思います!コメントありがとうございます😊

• 9月17日
Mama

それが出産すると母乳に変わるものですよ😊

私は上の子の時は割と早い段階で出てました。

今回はまだ母乳あげてたってのもあり安定期頃1回母乳も出なくなり後期以降また半透明な黄色っぽい液体が出るようになりました。

特に絞ったりする必要は無いですが、既に何もしなくても出てきちゃう方とか居ると聞くので一応母乳パットは準備しておいても良いかもしれません。

• ぽん

ぽん

同じような方がいて安心しました!第一子の時は母乳の パットを買ったものの出番がなく、ほぼ使わずに終わってしまいました。今回は使うかもしれないので、早めに準備しようと思います。コメントありがとうございました😊

• 9月17日
さゃ

私は、1人目の時産休に入る前から出てました。
2人目も早くから出て…出産した次の日くらいから、カチカチでした…搾乳すると50とかありましたよ。

• ぽん

ぽん

50もですか!?😲
    同じような方がいて安心しました。よくあることなんですね!!乳腺炎にならないように気を付けます!コメントありがとうございました😊

• 9月18日