※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊活

排卵日の何日前に妊娠したか気になりますか?様々なタイミングで妊娠することがありますが、具体的な傾向はありません。

排卵日ほぼ確定の方で排卵の何日(or何時間)前
のタイミングで妊娠しましたか?

排卵日ほぼ確定は不妊治療や妊活で
通院してタイミングを見ていた方や
排卵検査薬と基礎体温を併用していた方です。
アプリの予測はあくまでも予測なので😢

ネットや論文では精子の受精能力は6〜48時間で
それ以降は受精できたとしても途中で成長止まる
というのばかりで。
でも排卵2日前が一番妊娠しやすいとも言うし。
たしかに私も排卵の48時間前くらいの
タイミングで子どもを授かりました。

ですが排卵1週間前とかで妊娠した人もいるみたいで。
その方が排卵がほぼ確実かどうかはわかりませんが💦
実際にみなさんはどれくらい前のタイミングでしたか?

望みを持ちたいけど望みを持てない😅

コメント

*m o m o*

過去2度の妊娠で排卵日の3日前、2日前、前日の3日連続でタイミングをとっていて、今回の妊娠も同じく3日前、2日前、前日にタイミングとってました😳
どのタイミングが妊娠に繋がったかは分かりません💦

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    3連続取れたら心強いですね😳✨
    妊娠なんて未知だらけですもんね😭

• 9月17日
AliCE❤︎.*

長男は分かりませんが、次男は産み分けのため卵胞チェックしてもらっていたので排卵日4日前で確定してます。😊
妊娠中も出血や病気など何も無く、次男は無事に健康で生まれてきました✨
今回はセックスレスで月イチしかタイミングとれないので卵胞チェックしてもらい排卵日1日前での妊娠です。

• ぽち

ぽち

4日前だったのですね😳✨
    まだまだ望みを持てます😭

産み分け排卵日関係ないらしいですね💦
    Y精子とX精子の寿命やスピード、酸に強い弱いは間違った実験結果らしいですね💦
    うちもレスで😭

• 9月17日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

男の子精子は寿命が短いというのは嘘だということを身をもって体験しました😂🙏笑
    結局、産み分けなんて無いんだな〜と思いました٩( ¨̮ )۶
    レスだと、もうこれ以上タイミングとれないし排卵と予想がズレると落ち込みますよね😭💦

• 9月17日
  • ぽち

ぽち

射精直後は受精するための膜?みたいなのをかぶってるみたいで、膜があるから酸から守ってくれるから酸にも強くて、膜があるだけ大きさも大きくて重たくスピードも遅いらしいです😂
    それを研究した人がX精子だと勘違いして😂

で、受精可能になるために膜?が破れたら受精するためにスピードが上がって早くなり、守ってくれる物がなくなったので酸に弱くて寿命も短くなるそうですよ😳
    それを反対にY精子だと勘違いした結果、産み分けの原点になったらしいです😳

どこまで本当で嘘かは分かりませんが産み分けなんて存在しないのでしょうね😢

ほんとレスだと落ち込みます…
    まだ排卵しなかったから今夜もう一回、と思ってもなかなかタイミング取れないし…
    チッて感じです😂笑笑

• 9月17日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

そうなるとパーコール法とか悲しいですね😫
    膜がある精子が沈んだだけで、XかYかは不明…大金払っても結局は半々って事になりますよね🙄

わかります!😭
    タイミング合わなかったり、タイミングばっちりで今日しかないって時に限って旦那の🐘の具合が悪かったりでモヤモヤしました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 9月17日
  • ぽち

ぽち

らしいですよ🙄
    どれがどこまで本当か分からないですが産み分けの成功率が高くないのも排卵日での産み分けも成功率が高くないことも考えるとやっぱり産み分けってあんまり意味ないのかなぁ〜なんて😭
    2人目はできれば女の子がいいですが(おさがり使えるから笑)男の子でもめちゃくちゃ嬉しいので排卵日○日前だと男の子女の子とかは関係なく(レスなのもあるけど笑)って感じです😭
    話が逸れてすみません…

モヤモヤしますよね😭
    娘の時でさえそうで…
    2人目なんてできるんか?ってくらいで日々モヤモヤです😂
    考えすぎて排卵遅れたり笑笑

• 9月17日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

排卵日と思われる前後で2日連続で取ったら妊娠しました\(ˆoˆ)/
2日とも22時頃だっだと思います!
それと排卵済み後からはホルモン剤飲んでました☺️

• ぽち

ぽち

排卵日前後だったのですね😳
    うちも22時頃がタイミング取りやすいので参考になります!

• 9月17日
ママリ

排卵日とされた日(なんかの検査でこの日と言われた記憶があります)の前日から遡って5日間連続でタイミングをとって2人目は授かりました。どの日の精子が受精したかは分からずです…💦

• ぽち

ぽち

5日連続だと期待しちゃいますね😳❣️
    参考になります☺️

• 9月17日
ママ

1人目
排卵日2日前、当日

2人目
排卵日3日前、1日前、1日後

のタイミングで授かりました!!

• ぽち

ぽち

排卵日1〜2日前が妊娠しやすいと聞きますがそのあたりでタイミング取れたのですね😳✨
    どこで受精したかは分からないですがタイミング複数回取れると期待しちゃいますね☺️

• 9月17日
こたつむり

息子は排卵日から2日前、娘は排卵日から1日遅れでした!
息子の時にはルナルナの排卵予測しか利用してなかったので、不確定ですが…
娘の場合は、産み分け+早期妊娠目的に、産院で排卵日チェックしてもらってたのでほぼ確実です🤗

• ぽち

ぽち

娘さん排卵後のタイミングだったのですね😳
    卵子の寿命的に排卵後は妊娠しないイメージでしたがそうとは限らないのですね😭✨
    ほんと妊娠って神秘です❣️

• 9月17日
  • こたつむり

こたつむり

ほんとに不思議でした🤣
    実は、上が男の子だったんで2人目は女の子希望だったんです…それで、婦人科にも通ってタイミング取ってました💡
    金銭的な問題もあって子供は2人までって話してたんで🤗

タイミングがうまく取れなかったんで、妊娠できた時に次も男の子だろうなーって思いながら、過ごしてました❤️
    お腹に来てくれたのは女の子でしたが、男の子でも可愛いだろうなーって思ってたんです✨✨

• 9月18日
  • ぽち

ぽち

遅くなりすみません💦

うちは産み分けすることは考えていないですができれば次も女の子がいいなぁなんて☺️
    男の子も可愛いですしどちらでも嬉しいですけどね😍
    うちも子ども2人までって感じです😭

• 9月20日