※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Monster
妊娠・出産

27週の初産婦です。赤ちゃんの首にへその緒が巻かれていると言われました。心拍は問題なく、胎動に気をつけてください。同じ経験の方、出産方法について教えてください。

今27週の初産婦です🤰
今日検診に行ったら赤ちゃんの首に2周程へその緒が巻きついてると言われました😰
先生は心拍も問題ないし、胎動だけ気をつけてといてもらったら問題ないよ!っとおっしゃってましたが、やっぱり心配です😭ちなみに胎動は昼夜問わず激しいです😂💕同じような方いらっしゃいましたら、なにも問題なかったか出産方法は帝王切開だっかかなどお伺いできたらと思います😭💕(無事に生まれてきてくれるなら出産方法は何でもいいと思っています!)

コメント

2児のママ🌈🧸

私の友達の話ですが、へその緒2周巻いてたから出てくるのしんどそうだったけど、ってなってましたが帝王切開ではなかったですよ!
ちなみに私の娘もへその緒1周巻いてました!

• Monster

Monster

お返事ありがとうございます❣️お友達もはぁちゃんママさんもへその緒巻いて居たんですね😯結構普通にある事なんですかね?😕

• 9月17日
マツ

うちの母の話ですが、私の妹は首に3重へその緒が巻いてたそうです😂
30年前なのでエコーも精度が悪くて普通分娩で産まれてから分かったそうです👶

• Monster

Monster

お返事ありがとうございます❣️
    3重ですか?!妹さんもお母様も特に問題なく出産されたんですか?!😱
    産まれて3重に巻いてたらびっくりしちゃいますね🥶🥶

• 9月17日
  • マツ

マツ

母も「さすがにビックリしたわー😂」って話してましたが問題なく産まれたみたいです😉👍✨

• 9月17日
  • Monster

Monster

そりゃびっくりしますよね😂❣️問題なく出産されててよかったです💗
    お話聞けて少し安心しました🥺❣️ありがとうございます🥺

• 9月17日
みー

私も数週は忘れましたが、へその緒2周巻いてると言われたことがあります!少し不安になりましたが、胎動も変わらずあったし、次の健診までの間に自然に治っていたので普通分娩でした😊

• Monster

Monster

2周巻いてても自然に治る事もあるんですね!!胎動変わらずあるので、次の検診で治ってる事を祈ります😭😂

• 9月17日
ママリ🔰

昨日産みましたが首に2週、さらに肩にまで巻いてました💦
産まれるまでなにも言われておらずびっくりしましたが、普通分娩でした💡

• Monster

Monster

お返事ありがとうございます❣️まずは出産おめでとうございます👶💕お疲れさまでした❤️

肩にまでですか?!普通分娩だったんですね🤔💕
    娘さんもママリ🔰さんも特に問題なく出産を終えられているようで、私も少し安心しました🥺

• 9月17日

健診で何も指摘なかったですが、産まれるときになかなか出ず首に二周巻かれてました😱産まれた瞬間も泣かず心配しましたが、吸引されて大きな声で泣いてくれました😆💕
普通分娩です😊

• Monster

Monster

元気な声で泣いてくれてよかったです🥺💕その後は特に問題なくすくすく育ってらっしゃいますか?(失礼な質問でしたら申し訳ありません。)

• 9月17日

退会ユーザー

はじめてのお子さんですか?✨
    色々心配になりますよね😂へその緒巻いてるなんて言われたら余計に😭😭
    その後健診に何も引っかかることなく、2個上のお兄ちゃんに口でも喧嘩でも勝っちゃう元気な娘に成長してますよ😆🙌💕

• 9月17日
  • Monster

Monster

初めてな上に不妊治療して授かって今まで何のマイナートラブルもなかったのでここに来て、心配と不安で、、😭💕本当ですか❣️❣️
    すごく安心しました😭!
    ありがとございます😭💕

• 9月17日
れん

過去の質問に失礼致します。
同じような状況なのですが、その後の妊娠経過は順調でしたでしょうか??
差し支えなければ教えて頂けると幸いです🥺