※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

お寿司が好きすぎて困っています。妊娠後、さっぱり食べられるようになり、特にサーモンが好き。食べ過ぎか気になり、週に2、3回食べています。食べ過ぎの範囲が知りたいです。

お寿司が好きすぎて困ってます…😅

もともとお寿司大好きなんですが、妊娠してからさっぱり食べれるし更に好きになってしまいました💦

生物は食べないという方もいると思いますが、わたしは新鮮なものなら食べてます。
(あたりやすい貝は食べず、水銀のマグロは量に気を付けてます)


サーモンが大好きなので、サーモンばっかり食べてます。
他には…いか、はまち、かつお、ねぎとろ、えびなど…


新鮮なもので食べ過ぎなければOKと、雑誌にも書いてあるのですが
食べ過ぎとは、どの範囲だと思いますか?🤔


1週間のうち、2.3回はお寿司食べてます…
食べ過ぎでしょうか💦


しょうもない質問すみません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結局自己判断ですよね😂そんな頻度には私は食べないですがお寿司やお刺身好きなので食べますよ😊

先生にも多少は生魚は大丈夫ってゆわれました!

  • と

    自己判断ですよね…😅
    少し頻度を減らしてみます😌

    • 9月17日
のりせんべい

私もお寿司めっちゃ好きで
初期の頃はつわりがあり、お寿司しか食べてませんでした!
週2.3は少し多いかなぁ😂
私なら週一に減らします😊

  • と

    つわりだと、酢飯が美味しく感じますよね😆
    やっぱり多いですよね😅少し減らしてみます💦

    • 9月17日
はるちゃん

私もまさにおなじです😆
産婦人科の先生にも相談しましたが
毎日3食食べるのは食べ過ぎですが、新鮮であれば普通の量食べていいみたいですよ😊

  • と

    普通の1人前なので食べ過ぎではないかな?と思ってます😌
    でも減らせたら減らしたいので頑張ります💕

    • 9月17日
🧸𖤣𖥧

週2、3回は多いかなという印象です💦
せめて週1ですかね…😂

  • と

    そうですよね💦頑張って減らしてみます😅

    • 9月17日
ぴーちゃん

私も寿司が食べたいです〜!!!
でも私お腹が強くないので、妊娠中は生物食べてないです🥺💦
退院した日はお寿司にしてもらう約束をしています😊

  • と

    食あたりしたことないので、油断してるのかもしれないです😅
    我慢して食べるお寿司は、より一層美味しそう😆😆💕

    • 9月17日
ちょこ

多量と言うのは私的には一度に食べる量に値すると思います🤔
週2、3で1回の量が大したことないならあまり気にしなくてもいいような気がします😌

ちなみ私はあまり気にしなくていい方針の産院だったので、生肉以外ならなんでも食べてました!
卵かけご飯なんかも、卵買いたてに食べてました笑

  • と

    普通の1人前なので大丈夫ですかね😅
    わたしも生肉以外食べちゃってます💦
    新鮮な卵で、卵かけご飯食べてます😂

    • 9月17日