※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーすけ
産婦人科・小児科

9月9日に心室中隔欠損閉鎖術と大動脈弓形成術を受けました。術後は胸水でICUに。同様の経験を共有していただける方、コメントをお願いします。

いつもお世話になっております。

9月9日に
心室中隔欠損症の心室中隔欠損閉鎖術
大動脈縮窄症の拡大大動脈弓形成術の手術を受けました。

この手術に関しては術後も安定しているんですが
術後の経過で胸水が溜まっててそっちが原因で
なかなかICUから出れません。。。

同じ手術受けられた方で
どんな感じだったか参考までにコメントいただけると幸いです。
よろしくお願い致します!

コメント

pi☺︎

うちの子も一歳で心室中隔欠損閉鎖術と
僧帽弁形成術を受けました😊

うちも2週間くらいはCICUに居たと思います。

早くCICUを出て欲しいと私も思って
いましたがCICUの方がケアも細かく
してくれるのでプラスに考えてました💦

今は3歳になりましたが元気に
走り回ってます❤️
大変だし心配だと思いますが元気になるため
だと思って頑張ってください😊

  • やーすけ

    やーすけ

    返信ありがとうございます🥺
    コロナのせいもあり面会が1日5分と強烈に短いのにも関わらず
    丁寧に看護師さんがその日の状態を説明してくれるので安心はしています😊
    今日で1週間になりますが気長に息子の力を信じて見守りたいと思います(^^)

    • 9月17日
  • pi☺︎

    pi☺︎


    5分😳😳😳
    めちゃくちゃ短いですね💦
    こども病院とかですか?
    3ヶ月ならまだ分からない時ですし
    赤ちゃん自身も大きくなってから
    手術するよりは楽だと思います。

    うちは自然治癒を目指して
    一歳半頃まで経過観察しましたので
    ママがいい〜って毎日大泣きでした。

    赤ちゃん自身ももちろん大変だけど
    ママも体力を消耗するので
    お体に気をつけてくださいね😊

    • 9月17日
  • やーすけ

    やーすけ

    市民病院?地元では1番新しくて大きい病院です!
    本当は経過観察する予定やったんですけど
    肺高血圧が酷くなっちゃったので手術に踏み切りました😭
    今の目標は首からの点滴を外すことなので地道に頑張ってもらいます🤗

    • 9月17日
kaori

うちの子も今日(日付が変わったので昨日)心室中隔欠損の手術を受け、今ICUに入っています。
どのくらいで出られるのか、まだわかりませんが、予定では1週間くらいと言われました!

hiromama0611

息子が大動脈縮窄症で手術しました。
手術後は
picu一週間
NICU一週間
GCU一週間で
手術して三週間で退院できました!

  • やーすけ

    やーすけ

    コメントありがとうございます😊
    昨日、リンパ楼閉鎖術を受けたので
    3週間では退院出来なさそうですが
    退院の見込みがついたと思います!

    • 9月25日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    私も当初は一ヶ月以上かかると言われていました!!少しでも早く回復しますよう願っております!

    • 9月25日