※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳の匂いで興奮する悩みがあります。一人で対応する不安も。あやし方や対策を教えてください。

生後2週間の男の子を育ててます。
15時過ぎからの黄昏泣きが出てきたのと、
夜寝てしまったらなかなか起きないのですが
寝るまでに何時間も泣き続けてしまう事や
また私が抱っこすると母乳の匂いで興奮して泣き止まないので私があまりあやせずにかなり
旦那に頼ってしまってることへの申し訳なさと不甲斐なさで少し疲れてきてしまいました。
住宅事情で泣いてるのを放置もできず、仕事の関係で来月から旦那にも頼れないので1人で対応していくことに不安で仕方ないです。

昨日は19時に沐浴から上がり授乳してもぶっ通しで0時ごろまで泣いてて私と旦那で交代であやすも
子供に申し訳なくて私が泣き声に反応してしまうので
交代しても休めず、
泣き声を聞くだけで心が張り裂けそうになります。

いいあやす方法とかありませんか?
ポイズン等はしてます。
母乳の匂いがして興奮してしまう事への対策も
教えて欲しいです。

コメント

ママリ

こんにちは。
うちは沐浴を20時くらいにして、沐浴後の授乳が終わったら部屋を暗くしてテレビの音も小さくし、寝るモードを作っています。逆に昼間は明るくしているので、暗くすると寝てくれるような習慣になりました。私も母乳の匂いがしていたのか、私が抱くと吸い付くような仕草をしていたので、抱っこ布団を購入しました。背中スイッチも敏感なほうなので、抱っこ布団が大活躍しています。抱っこ布団でしばらく寝かせて、深い眠りに入ったなと確認してからベッドに移すとそのまましばらく寝てくれますよ(^^)

• まむり

まむり

こんにちは!回答ありがとうございます!
    環境づくりが大事なのですね⭐︎抱っこ布団ははじめて聞きました!探してみます!

• 9月18日