※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

大阪府貝塚市に引越し予定です。おすすめのスポットや保育園情報を教えて欲しいです。待機児童の状況も知りたいです。質問が多くても、1つでも情報をいただけると嬉しいです。

来年、大阪府貝塚市に引越し予定です☺️

貝塚市のオススメすぽっとあれば教えてください🎵

また、まーぶる保育園とパルティ道教寺保育園の
雰囲気など、情報知っていれば教えてください欲しいです。

また貝塚市の保育園は待機児童多いでしょうか🥺?

質問たくさんですが、何か1つでも教えていただけると嬉しいです😌✨

コメント

ママリ

正直貝塚はお勧めスポットあらりません😂💦
少し南におりたらいこらもーるって言うドンキホーテ、ひごペット、西松屋、コープなど入ってるショッピングモール
北にあがったら岸和田にラパーク(スーパー、お肉屋さん安いです!)和泉にららぽーとコストコあるくらいですかね😂

私は岸和田住みですが貝塚イオンと大きいダイソーがあるのでそこはよく行くくらいですね🤔

保育園はわかりません💦

  • つん

    つん

    ありがとうございます😌✨

    • 9月17日
なかかな0515

あと、貝塚のお勧めスポットについてですが、よくも悪くも落ち着いた所だと思います。

いくつかスポット紹介します。

たなかの苺
http://www.tanaka-15.com/
1月から5月くらいまでいちご狩りが楽しめます。

くら寿司
https://www.kurasushi.co.jp/kura_tennengyo/index.html
くら寿司の大型店舗です。ここから各地の店舗に魚を搬送しているので、お魚を買う事もできます。

水間寺
https://mizumadera.or.jp

二色浜
http:/www.nishikinohama.osaka.jp

フィールドアスレチック
http://ath-e.com

奥水間温泉
https://www.okumizuma.jp/smart/
夏はプールもあると聞きました。小さい子がいればゆっくりできます。

サンク
https://pain-cinq.com
個人的におすすめのパン屋さんです。パンが売り切れてる時もあります。

夢一喜
https://yumeikki.co.jp/
ステーキやハンバーグのお店です。ハムが美味しいのでギフトに使ったりします。

市内にはトイザラスもありますし、西松屋もあります。赤ちゃん本舗は和泉にあるららぽーとに行けばあります。

りんくうのアウトレットも近いので、何か掘り出しものはないかくらいの気軽な感じでよく言ってました。

隣の岸和田市は岸和田城から街を見るのも地味に面白いですし、立地的に貝塚は色々行けるかなぁと思います。

  • つん

    つん

    詳しくありがとうございました🥰💕💕

    • 12月11日
なかかな0515

実家が貝塚で、姪達がピアニィ道教寺に通ってます。今と状況は違うがもしれませんが、比較的入りやすかったようです。

パルティさんは駅前なので、電車通勤される方は通いやすいのではないでしょうか。制服が可愛いです。また、ECCや水泳とか習い事系も保育園を通してできたと思います。今はコロナですが、運動会や発表会の他にキャンプや夕涼み会などの行事もあります。