※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

38週で推定体重3400g、子宮口1.5センチ。同じくらいの方は何週目で出産されましたか?難産になりやすいでしょうか?

今日38w5dで妊婦健診に行ってきました!!
エコーでの推定体重は3400gで平均より大きめだと言われ、
お産が不安でたまりません😢😢
子宮口もまだ1.5センチ程しか開いておらず
まだ産まれそうにないね〜と言われ苦笑い😅

38週の時点で同じくらいの推定体重だった方、
何週目で出産されましたか?お産はどうでしたか??😥
やっぱり難産になりやすいのでしょうか😭😭

コメント

🌈

私の知り合いは、ずっと大きくて3900?くらいで産みましたが、予定日過ぎてましたが8時間くらいで産んだそうですよ😊

はじめてのママリ🔰

38週0日で推定3400グラムで、38週1日で計画無痛分娩で大きすぎて産まれず帝王切開になり、3900グラムでした😂

つやひめ

エコーって結構ズレたりしますよ😅
私も出産2日前に4000近くって言われたんですけど、生まれてきたのは3200でした。
でも、頭が大きかったのもあり分娩室入ってから17時間で経膣分娩しました😌

しー

私は赤ちゃんが下がり過ぎてて、その頃ちゃんと測定できませんでしたが、38w6dで検診して3日後に産まれました。
でも、検診の時は全く子宮口開いて無かったです。

高位破水から始まりましたが、その後陣痛が始まってから3時間半、分娩台上がってから10分のスーパー安産でした。ちなみに赤ちゃんは3600gでした。