※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
家族・旦那

最近情緒不安定な私、、旦那さんの携帯盗み見した事ある方いますか?主人…

最近情緒不安定な私、、

旦那さんの携帯盗み見した事ある方いますか?

主人はバツイチ、前妻との間にも子供が2人。
だけど、実は3人かもしれない。
調べる手立てがないので、直接聞くしかないけどそんな事聞く前になんだか涙が溢れる。

やめようと思っていたのに携帯盗み見して
信じられなくなってきてて泣くってゆーやな感じ。

きっかけは少し前に前妻からメールきてたこと。
内容はわからなくて、しかも探したけどメール無くて
代わりに前妻との間にいる一番上の子とのメールがあって見たら、○○と○○の勉強ちゃんと見てあげてねって言ってた。。

え?そのメールしてる子の他に子供2人?って思って、だけど全部で子供3人なんて聞いてないしどういうことかな?ってモヤモヤして、しかも私が付けたかった名前で、その名前は知り合いの子でいるからダメって言われてたのに。。

私は連れ子で結婚したけど、未婚シングルで子供の父親とは無縁だし連絡くるとかないけど、前妻とか子供とか連絡来ててなんか複雑になった。。
子供との縁は切れないのは分かっているけど、養育費渡してるのに、会う約束とかないみたいだしほんとに金だけか。
前妻とも何のために連絡取り合うのか不思議だなー。
ただ、お金振り込んで終わりなら連絡とかいらなくないかな?

やっぱり、私の子は私の子で主人の子ではないのかなって思ってしまう。。

すみません、気持ちの整理つかないままズラズラ長文で。
相談とか質問になってなくてよく分からない文だけど何か意見もらえたら救われそうです。

コメント

おさゆ🍵

〇〇 と 〇〇の勉強
↑こっちは前妻の名前ってことはないですか?

• えりまり♡

えりまり♡

1つは男の子でもう1つは女の子の名前です。
    メールの子と、男の子の名前は聞いていたのですがもう1人の女の子の名前は聞いてなかったので。。
    前妻ではないですね。

• 7月12日
ブッチ

えりまり♡さん、
こないだも返事しだものです😊

結局、聞かなかったんですね〜
まだ、もやもや継続中ですか😔

もう、はっきり聞いたらどうですか?👍
もう、赤ちゃん生まれてくるし
産後は ますます イライラが
つのるかもです😫💦

携帯みたことは、言わないで
前の奥さんのことと子供さんのこと聞いてもいい?って不安な気持ちを素直に言って いいと思いますよ?🍀

別の方の お返事内容に
なんで わざわざ バツイチと結婚するのか?と言われたとありましたが‥

あたしは、初婚の人と バツアリの人との 違いは 結婚に幻想を抱いてないとこだと思います(笑)
ある意味、夢みがちでもなく
ふわふわしていないと思っています(笑)

だから、はっきり聞いたからと
ケンカになったり嫌いになられたりはないと思いますよ〜
誠実ならば、答えてくれると思います。

逆に、心配させたくなくて
言えないのかも しれません。

バツありは、意外と謙虚です(笑)

• えりまり♡

えりまり♡

この間も、今回も本当にありがとうございます!
    実はこの間、あの後モヤモヤしすぎて聞きました。
    『○○さん←からメールきてたみたいだけどなんだった?そろそろ夏休みだけど前妻といる子供たちとはなにかあるの?』と。
    そしたら、子供たちとは月に会うことも、夏休み会うことも何も話してないし、決めてないと。。だから会うとか無いみたいです。
    前妻からのメールは携帯ゲームの事だと言われそれはそれで終わりました。
    その時は携帯も見てないし、それはそれでスッキリ終われたんです。

ただ、その後なんかまだ気になって、きっと自分なりに携帯を見ることをしないと納得できなかったのだと思います。勝手に見て、勝手に落ち込むという負の連鎖ですね。。

確かに、子供や前妻からメールきても他愛もない会話で会うとか無くてだから言わない事もありえます。
    そして、一度失敗してるから同じことにならないようにとは言われた事があるので、ハッキリ聞いたら答えてくれるし、私が納得するまで聞けるのかもしれないです。

私自身、何をしたいのか、何をして欲しいのかハッキリ気持ち的に分からなくなってますが…。
    不安な事がたくさんありますが、気持ちをうまく言えないというか、自分の中で素直になれてないですね💦

• 7月13日
  • ブッチ

ブッチ

旦那さんの印象が、とっても
    よくなりました😊✨

経験してるから、今度は
    なんとしても 結婚生活うまくいきたい!
    なんだか、よく わかります(笑)
    あたしも、バツイチなんで😅

もうすぐ出産ですねー💞
    だから、ナイーブに なるんでしょうね〜

きっと、旦那さんの 赤ちゃんを
    生んだら 今の自分には
    想像できない 自信が つくと思います👍✨

旦那さんは、えりまり♡さんと
    お子さんと、赤ちゃんとの
    新しい家族を作ってくれたんだ!って 出産と同時に体感できると思いますよ〜

あたしが、そう思えたので😌

もう間もなく、今の不安は
    無くなりますね!
    今週か再来週か?
    もしかしたら、今日 その時が
    くるかもしれませんね🌱

うちの旦那は、初婚ですが
    今の生活を維持していくのに
    必死だと言っています(笑)
    女は 浮気を心配したり つい
    男と女で ありたいとか思いがちですが 誠実な男ならば 今の生活を守ることに必死で 前に家族がいたとしても 今の家族が 1番大事に決まってます‼︎
    大丈夫ですよ!🎀

• 7月13日
  • えりまり♡

えりまり♡

なんだか落ち込んでいるのも疲れますね(笑)
    泣き疲れて寝てました(笑)

別れた前妻と子供達と同じ市内に住んでいて、事あるごとに遭遇したら…とか余計なことばかり考えてしまってます。
    でもそれも今だけですかね?
    出産したらそんなこと思う暇もなく子育てに追われているのかもしれないですよね。

確かに、今の生活を維持するのに必死なのはうちも同じっぽいです。もっと頑張るからって良く言われます。もっと認めてとも言われましたが(笑)
    お小遣い渡してるけど、無くてもいいと言われたり、彼は彼なりに頑張ってくれているのかもしれないですよね。お小遣いいらないって人が浮気するお金使えるわけ無いし(笑)前妻といる子供と会うにもお金は必要になる訳で、その時には言ってくれるかな?今のところ会うとか無いみたいだし、連絡も滅多に無いらしく…自分で勝手に妄想して落ち込んで悩みすぎだったのかな?と目が覚めて少し思います(笑)

今の家族が一番で、前よりも幸せって思ってもらえるように頑張ろうと思います!
    結婚した時にいつも笑顔でいようって自分なりに決めた事を忘れてました。

本当に救われました♡感謝です。

• 7月13日
  • えりまり♡

えりまり♡

こんにちは。ここからいきなりすみません。。
    主人は子供が3人でした。。携帯見たことでは無くて過去の通帳の児童手当の額を見てハッキリ分かったのですが、問い詰めて正直に話してくれたので、スッキリした部分はありますが今まで嘘つかれてて、何で言ってくれなかったのかと思うとショックだった部分もあり…どうやって気持ちを切り替えたら良いのか分からず。。
    あまり会話にならないし、顔見て話せなかったりするし、話し合ったのにこのままじゃダメですよね。。

言わなかった理由は、言わなくても今の生活が普通にできれば関係ないかなって思ったらしいですが。。
    私にしたらそういうことでは無くて、結婚前に知ってたら、そうなのー?もっと早く言ってよーで終われたはずなのに。。

これから信じて良いのか分からなくなっちゃいます。

ごめんなさい、個人的な相談みたいになってしまって💦

• 7月14日
  • ブッチ

ブッチ

子供の人数は、3人だったんですね〜
    女の勘が当たりましたね🌱

話せてよかったじゃないですか?✨
    多分、今のえりまり♡さんの感じだと あのまま真実を聞かなかったとしても 聞いちゃった今の気持ちの モヤットした気持ちと
    同じだったと思いますよ〜!

もう、しっかり聞けたことだし
    過去もかわりませんよ😌
    これから、えりまり♡さんが
    旦那さんの背負っているものを
    受け入れて生活していくだけのことです!

旦那さんが、思っていることを100%話したとして えりまり♡さんに伝わるのは 半分もあるでしょうかね?(笑)
    受け取り方は、そろぞれです!
    旦那さんが、今まで言わなかったことは もしかしたら知られたくなかったことかもしれません。
    それでも、話してくれたんなら
    旦那さんのことを信じてみても
    いいのでは ないでしょうか?😊

過去のことを、ことあるごとに
    言われ続けるのは 誰でも 楽しいことでは ないですからね😔

もう、昔の話と お子さんの話
    聞いたのなら もう 必要以上に
    聞くのは やめたほうが いいと思います✨

夫婦であっても、言っていいことと 悪いことあると思います。
    夫婦で一緒にいたいから、あえて 心配させないように 思いやりのウソはあってもいいと あたしは思いますよ🍀

• 7月14日
  • えりまり♡

えりまり♡

朝早くからすみません💦
    なんどもありがとうございます!

確かに聞いても、聞かなくてもモヤモヤしたものは消えてなかったですね。
    過去は変えられない、受け入れるしかないと友達にも言われました。
    1つ貸し作った気持ちで、弱み握っとく的な?笑

思っていることを全て話してくれたと思いますが、あの時の私には半分も入ってきてないです。。なんかもう自分本意で、私が悲しいとか私は傷ついたとか、自分の事しか考えられなかったし、彼の気持ちなんて知る由もなかったですね。。

夫婦であっても言って良いことと悪いことがあるし、思いやりの嘘はあっても良いって一言にハッとしました。。

過去まで自分の物にしたがってはダメですね、
    結婚してまだ日が浅い私は今回学ぶ事ばかりでした。
    それもまた反省しなくてはいけないですね。。

• 7月15日
Lips

子供のことがあるので完全に連絡取り合わないのは厳しいかも。
でも今はあなたが本妻です!
強気で堂々としていいのです♡
携帯見なくても、目の前のご主人を見てあげてください(^ ^)

• えりまり♡

えりまり♡

堂々としたいのですが、過去のトラウマもあったりしてなかなか難しいですね。。
    過去の人に散々裏切られてきたのでそれがよみがえってきて恐ろしくなります。
    主人はそんなことないって思ってるけど気持ちが落ち着かずで。。

• 7月12日
ピーコ

私もバツイチの主人と結婚しました!
前妻には主人との子供が2人います。
養育費を払っていて子供や前妻と連絡はたまにとってるみたいです!

主さんはバツイチの方と結婚されたんですよ??
過去は消せないのでしょうがない事だと思います。
前妻と連絡取り合ってるのは子供の事があるからだと思います…(T ^ T)

私も今の主人とお付き合いしていて結婚する際に親友から「何でわざわざバツイチと結婚?子供いるし前妻いるのは消えない事実だから初婚の人と結婚するより苦しいことや悲しいこと多いかもよ」と言われましたよー!

本当にそうだと思います…
初婚なら悩まない悩みを悩んでるんですから…
でも選んだのは自分!
悩むよりお互い(^ ^)ご主人を信じて今を大切にしていきましょう*\(^o^)/*

• えりまり♡

えりまり♡

そうですね…初婚なら悩まなくてもいい悩みだったと思います。
    連絡も仕方がないって分かります。
    なかなか気持ちの整理ができなくて、、

選んだのは自分だし、過去は消せないですね。
    信じて今を楽しみたいです。

• 7月12日
moom

えりまりさんの気持ちよく分かります。
夫もバツイチ養育費も払ってますし、元嫁からたまーに連絡もあり、子供からもたまに連絡があります。私も不安から携帯を見てしまいます。盗み見ているわけではなく堂々と。
夫も別に裏切ったりしてるわけではないから見ていいと言ってくれます。
私も連れ子で再婚しました。
我が子にはお金くらいしか出来ないからとそれは納得してますし、連れ子に対しても愛情もって接してくれる彼を見てるとそんな事でモヤモヤしてる自分が嫌になったりしますが…
過去は過去、子供にとっては父親は変わらない事ですからね…
私も自分に言い聞かせてます。

• えりまり♡

えりまり♡

同じです!全く同じです!!
    実の子にはお金ぐらいしかできないし、連れ子に対してとても愛情をもって接してくれている彼を見てるとモヤモヤする必要も無いし、過去は消せないんだからと自分の中で気持ちの整理をしないとっていつも思います。。

仕事が終われば真っ直ぐ帰ってくるし、休みの日も一緒にいるし、そんな人が何かやましいことしてるとか考えにくいですし、前妻とも子供ともたまにの連絡ぐらいありますよね。
    携帯も盗み見なくてもやましい事が無ければ言えば見せてくれるかもしれないです。
    メールを見るってあまりいい気持ちはしないけど、不安な事伝えたら分かってもらえますかね?メール消されてたら…とか考えちゃうタイプですが(笑)

なにかうまい具合に話ができるようにしてみようと思います。

• 7月13日
moom

そうですよね〜。
頭では分かってても気持ちの整理が出来なくなる時があって…
結婚前に黙って子供に会いに向こうの家に行ってたりしてた事があって、なんで言ってくれないの?と怒った事があります。その時に彼は余計な心配させたくないから言わなかったと。でもこちらからしたらちゃんと言ってくれた方が安心するんですよね…
その時には自分の不安な気持ちも伝えました。
私もメール消したでしょー!!って妄想するタイプですが笑っ
その度に消してない、ちゃんと見なよーと相手してくれます笑っ
えりまりさんの旦那様と同じくまっすぐ帰ってくるし、休みの日は一緒だし、なにも不安になる事ないんですがね…
いつになったら払拭されるのか…
気持ちの整理がうまくできるようになりたいですね。
なんか回答になってなくてすみません。

• えりまり♡

えりまり♡

頭では分かってるんですよね!
    うちも、聞かないと向こうの子供のことなど話してくれないんです。余計な心配させないためか?話さなくてもいいと思ってるのか?聞いたらその都度答えてくれるだけいいけど、やっぱり私も向こうから話してきて欲しいと思いますね。

直接だとうまく言えないからメールとか手紙で気持ちを言おうかなと思っています。

一度気持ちの整理できてもまたすぐにモヤモヤするし話し合いをしないとスッキリできそうにないです。(泣)

早くこの不安が払拭されるときが来ればいいですね(・_・;

• 7月13日