※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
妊娠・出産

一昨日陽性の検査結果で、9週と5週の診断があり、排卵遅れの可能性が指摘されました。甲状腺も心配で、来週再診が必要です。最後の生理は7月21日で、育つか不安です。

一昨日、検査薬で陽性が出たので、今日診察行ってきました。
問診で最後の生理から考えると9週くらいって言われてて、内診すると綺麗な胎嚢で5週くらいかなーって言われました。
生理不順なので、排卵が遅れたのかもねって言われました。
甲状腺もあり、不安しか無いのですが、来週また診察に来てと言われました。
よっぽど排卵が遅れる事があるのでしょうか。
ちなみに最後の生理が7月21日で、仲良しした日が8月4.15.21日です。
ちゃんと育つのか不安です。

コメント

あい

わたしも次男の時は産後のこともあったのか排卵が遅くて授かりました😌
週数を戻されましたが何も問題なく産まれましたよ✨

• なーぴ

なーぴ

返事ありがとうございます😊!
    少し安心しました!!!
    赤ちゃんを信じます!!

• 9月17日
チップ

私も生理不順でバセドウ治療中です。
過去3回妊娠し、3回とも2ヶ月生理が来なかったところで検査薬試して陽性で、数日後診察行きました。
いずれも初回尿検査のみ陽性、1週間後胎嚢確認、また1週間後心拍確認で、初回は4週目だったようでした。
診察してもらわないとわからないので、不安なことは先生にちゃんと聞くことが大事だと思います。
赤ちゃん信じて、ゆったり構えていた方がいいと思います😊

• なーぴ

なーぴ

返事ありがとうございます😊!
    なるほどです!
    あたしは橋本病なのですが、甲状腺は機能亢進していて、まだ未治療なので、不安ばかりですが、少し安心しました!
    赤ちゃんを信じて、ゆっくりします!!

• 9月17日
  • なーぴ

なーぴ

何度もすみませんが、バセドウ病の治療中と言うことは、薬を服用していたのですよね😰?

• 9月17日
  • チップ

チップ

大丈夫ですよ😃
    妊娠前から今もずっと飲んでます!
    バセドウの場合は2種類あって赤ちゃんに影響ないものを適量飲んでます。
    赤ちゃんに影響ないものを調整して処方してもらって、ちゃんと服用してくださいね✨
    バセドウのことしかわかりませんが、薬以外でも安心な治療法があると思うので、それぞれの先生に相談してみてください😊

• 9月17日
  • なーぴ

なーぴ

本当ありがとうございます😊
    来週また診察なのですが、来週でいいのか不安しかなくなってきました。
    早いうちに治療してもらった方が成長も順調にいくのでは無いかと思うようになりました💦
    ちなみにTSHが低いみたいで、色々と検索してしまい、不育症、流産、早産などの可能性があると書いていました💦
    心配です。
    あたしが甲状腺でかかっている病院はあまり寄り添ってはくれない気がして、電話をしてもいいのか悩んでます。
    でも、待望の妊娠なので、無駄にしたくはありません。
    やっぱり電話してみた方がいいですよね?
    長くてすみません💦💦

• 9月17日
チップ

甲状腺の方には妊娠していること、産婦人科の方には甲状腺の治療中であることを伝えましたか?
その上で来週来てとのことでしたら来週で大丈夫と思います。伝えていないなら早く電話した方がいいです。
私は先に甲状腺の病院に電話してから、産婦人科にかかりました。
不安なことはネット情報より先生に聞いた方が安心できると思います!
私も先生に「それなら大丈夫」と言われた時は安心しましたよ😃
治療は妊娠中でも授乳中でもできるものできないものとあります。治療しないと赤ちゃんに影響があることもあります。
寄り添ってくれない病院だったら、変えてもいいと思います。
待望の妊娠だったら尚更赤ちゃんを優先してくださいね☺️

• チップ

チップ

返信にならずすみません😅

• 9月17日
  • なーぴ

なーぴ

いえいえ、本当にありがとうございます!
    産婦人科には甲状腺の検査結果を見せて、未治療っていう事は伝えました!
    病院には伝えていません。甲状腺を調べて頂いた時は経過観察で3ヶ月後にまた検査しますとしか言われず、かつ、妊娠はしづらいと思いますとだけ言われて終わりました。あまりいい印象は無いのですが、一応かかった病院なので、明日とりあえず電話してみようと思います。
    ありがとうございます😌✨

• 9月17日
  • チップ

チップ

未治療ということは、妊娠中に避ける薬を服用してなくて、予約を取り直す必要もなさそうに思ったので、ちょうどいいタイミングだったのかなと思いました💡
    妊娠しづらいとは確率の話だと思います。
    今後は両方の病院から、順調かどうか、次の診察日はいつかなど聞かれると思うので、ちゃんと通って不安なこと聞いてくださいね😃
    赤ちゃんの元気な成長、甲状腺も良くなることを願っています✨

• 9月19日
  • なーぴ

なーぴ

なるほどです!!
    来週、また育ってるのか健診があるので、甲状腺の事を含め気になることは聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 9月19日