※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
家事・料理

オキシ漬け気になってます😀ペットのケージにタオルをいれているのですが…

オキシ漬け気になってます😀
汚い話だったらすみません😅

ペットのケージにタオルをいれているのですが、タオルによく粗相をするため洗濯洗剤をつけて手洗いしたあとに、洗濯機で洗っています😀
手洗いだと完全には粗相したものが取り切れてない気がして、もしかしてオキシ漬けしたあと洗濯機で洗うほうがいいのかな?と思うようになりました😀

オキシクリーン使ったことがないのですが、タオルをジップロックにいれてオキシ漬けしたあと洗濯機でまわすのはどうでしょうか??
ちなみに、オキシ漬けしたあとは普通に洗濯洗剤使って他の洗濯物と混ぜて洗濯していいのでしょうか?😀

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

オキシクリーンじゃなくて他のオキシ系商品ですがオキシ漬けして液体が汚ければ捨てて、そんなに液体に汚れが出てなかったらそのまま洗濯機に入れて洗剤と他の洗濯物も一緒に洗っていますよ
液体に色落ちしてたりしたら他のものに色移りするのがこわいのでバケツの中とかで色が出なくなるまですすいで脱水して干したり、洗濯機で単品で洗うようにしています!

• myi

myi

ありがとうございます!
    オキシ系商品も探してみます😀

• 9月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはオキシキングという日本製のを使っています
    無添加のものもありますよ
    子供のにも安心して使えるし気に入ってます
    洗浄力だとオキシウォッシュというのがしっかりとカビとかも真っ白になりました!
    こちらも日本製ですが無添加ではありません☺️

• 9月17日
  • myi

myi

色々あるんですね!ありがとうございます😆

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

オキシについては詳しくありませんが、塩素系ですか?

私は動物病院に勤めていた事があり、犬猫も飼っています。
排泄物については手洗い、塩素系のハイター水などに浸け置きの後、洗濯がいいと思います😊

• myi

myi

オキシ詳しくないのですみません😅

今は、洗濯洗剤で手洗いしたあと洗濯機で洗ってるのですがつけたほうがいいですか?😀

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤でもいいですが、ぬるま湯で30〜1時間くらいつけ置きした方がいいですよ😊
    尿だけじゃなくて、嘔吐物や糞などの汚れは塩素系ハイターなどでつけ置きの方が、ウイルスや細菌の消毒になります🙆‍♀️✨

• 9月17日
  • myi

myi

手洗いするときは、水洗いのみでいいのでしょうか?😀
    また、ハイターにつけたあとゆすいで洗濯機でいいですか?😆

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いはぬるま湯で、尿だけならそのまま洗って、他の汚物などは少し洗剤つけて手洗いして汚れ自体を取り除いてから、ハイターでつけ置きし、ゆすいで洗濯機がいいと思います☺️

• 9月17日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 9月17日