※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
その他の疑問

2歳児めちゃくちゃかわいいけど、自分のことなんもできないですよね😂好…

2歳児めちゃくちゃかわいいけど、自分のことなんもできないですよね😂

好んで専業主婦ですが、時々めちゃストレスたまります。。旦那は私が主婦だから、自由気ままだし😭

専業主婦のかた、どうですか😂?

最近、ストレスたまったら自分に言い聞かせることは

「今だけ」

っていうことです😌
そしたらなんか頑張れます😁

抱っこ攻撃からの肩凝りも
おしゃれできないのも
カフェ、雑貨屋、パン屋さん行けないのも
好きな番組ゆっくり見れないのも

今だけ!かなー✨

コメント

tomona

専業主婦です!

同じです、「今だけー!」って言い聞かせてます😂

時々ほんとストレスフルになって、1人で遠くに行きたくなります、、

発散できてない分、娘の横で筋トレしてうっぷんを全てぶつけてます笑 引き締まるし一石二鳥!😂😂

• すいか

すいか

コメントどうもありがとうございます🙇✨

そうなんですよね。私も時々、一人になりたいです😂
    でもきっと、一緒にいすぎて、一人になっても息子のことが気になって仕方ないんでしょうけど😁💦

筋トレめっちゃいいですね!私も腹筋をほんの少しだけしてるんですけど、もう少ししてみようかなと思います😆

• 9月17日

ほんとに今だけ!ですよ✨
うちは幼稚園始まったので、やーっと自由時間が少しできました!それまではストレス溜まりまくるし、子連れで出かけるのも億劫だし、イライラしてました😂

• すいか

すいか

ほんとに!幼稚園始まったら全然違うでしょうね😊
    今は24時間一緒なので、時々一人になりたいです😂

ずっと一緒だったぶん、幼稚園で離れるの寂しくなかったですか😃?

• 9月17日
はじめてのままり

私も専業主婦ですが、大変ですよね😭

専業主婦だったとしても旦那さんの協力がないと2歳児は手に負えないと感じています💧

でも同じように今だけと思いながら、子育てしてます笑
もう少ししたらもっと言うこと聞いてくれるかな…

• すいか

すいか

ほんとですね。うちの子はちょっと幼くて、まだあんまり反抗したりしないけど、反抗期きたら、もっともっと大変だろうなーと、怖いです(笑)💦💦
    3才くらいになったら聞き分けもできて、また楽になりますかね😊

• 9月17日
春隊長

専業主婦してます★
専業主婦は楽でいいと認証がありがちですが、楽ではないですよね😂子供寝ちゃえば自分の時間少し出来るけど子育てと専業主婦は大変な仕事です。
でもけっこう息子とお出かけするの好きなのでドライブがてら出かけたりしてます😄

• すいか

すいか

そうそう!楽と思われがちですけど、365日休めないのが辛いですよね😭
    昼寝してる一時間半が唯一の自由時間です😆

お出掛けもなかなかおっくうでしてないのですが、出てみた方が楽かもしれないですね😆

• 9月17日
より

同じく専業主婦です。

「今だけ」
そう言い聞かせて頑張れるすいかさんはすごい‼︎
私も頑張らなきゃ‼︎

今だけって分かってはいますが、逃げ出したくなること多々あって💦長男よりも次男は少しばかり育てにくく、2人目にして苦戦してます😅

• すいか

すいか

息子もあっという間に2歳になったので、きっとべったり一緒にいられるのも今だけなんだろうなぁーと思うのですが。。いやー、言い聞かせてるだけで、実際は頑張れてないですよー😂

よりさんは、お二人お子さんいらっしゃるので、私よりうんと大変だと思います❗
    お互いゆるくがんばりましょうね😆

• 9月17日
  • より

より

子どもの方から「おかあさーん」ってひっついてくるのは本当にあと何年かだけです。小学生にもなればひっつかなくなります。
    大変ですが、なくなってしまうと思えば愛しい時間ではあります。でも一人になりたいですよね‼︎矛盾を抱えながら育児です😅

• 9月17日
  • すいか

すいか

矛盾!わかります😂!!

私もこないだ旦那に子供預けて、一人で久々に大きめのスーパー行ったのですが、息子のことが気になって急いで帰りました(笑)💦💦

子供はかわいいけど、やっぱり、一人でなーんにも考えず過ごす時間って必要ですよね✨

• 9月17日
  • より

より

一人時間があるからこそ、またママ頑張れるのは確かですよ‼︎
    私は夫が単身赴任中なので、全く一人の時間がなく過ごしてます。やっぱり少しの時間でも子どもを気にせずいられる時間があるのとないのとでは違います。
    旦那様に預けて一人時間過ごしてくださいね‼︎

• 9月17日
  • すいか

すいか

単身赴任なのですか!それは大変ですね!
    毎日お疲れ様です🙏✨

がんばります😆

コメントありがとうございました✨

• 9月17日