※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後100日を大事にしますか?🤔100日当日とは別でお食い初めをします。旦…

生後100日を大事にしますか?🤔
100日当日とは別でお食い初めをします。
旦那は毎年9月にお祭りがあり今年はコロナで中止になりました。
ちょうど祭りの日と100当日が同じ日でお祭りなくてよかったねって話をしてました。
でももし祭りあったら行ってた?って聞いたら行ってたと。
でも100日だよ?みたいに言ったら、100日は別に良くない。お食い初めはちゃんと出るんだしと。
なんかモヤっとイラッときちゃいました。


否定の意見はいりません🙅‍♀️

コメント

ありす

うちは2人ともお食い初めもしてないので、いつの間にか100日過ぎてましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、そうなんですね😭
    それもちょっと悲しいですね😢

    • 9月17日
  • ありす

    ありす

    主人側はクリスチャンなので行事系は全くやらないです🙆‍♀️
    私もお食い初めしたとこで…って感じなので特に気にもしないです😂
    子供の事は勿論大切ですけど、そんな事で決まるとは思ってないのでお祝いは誕生日位ですね😊

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^-^)
    ならいいですね☺️
    誕生日は盛大にお祝いしたいです🥺

    • 9月17日
deleted user

えー、それモヤモヤイライラですね😑
うちは旦那も子どもの記念日はしっかりと祝ってくれるので当日までにこーゆー飾り付けして写真撮る!って言ったら一緒に作り物してくれたり飾り付けも率先してしてくれました!
私も2人で記念日祝いたいし200日とか300日も写真撮ったり少し離乳食豪華にして一緒に食べるとかしてるので外出されたらイラッときますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にとってそのお祭りがとっても大事なのはわかってるんですが、子供より祭りとるか!と思っちゃいましたね😤
    えー!めっちゃ羨ましいです🥺いい旦那さん🌟
    撮りたいですよね!!わかります!!

    こんな事だけど、2人目もし授かったとしてもこんなんだったら…。と考えちゃいます😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃおだてて参加させてますよ!
    私より飾り付けのセンスあるよな?こーゆーの、したいんだけどどうやったら作れる?とか言ったらたいがい参加してくれます😂
    もうすぐ300日と1歳の誕生日あるのでそれもめちゃくちゃ前から伝えて 私よりセンスあるから総監督してな!私 作り物担当するから!とかでテンション上げて頑張ってます(笑)

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おだて上手ですね👏👏

    めっちゃ羨ましいです🥺
    頑張っておだててテンションあげて頑張ってみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 9月17日
ちょら

記念日は一緒にお祝いしたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いしたいですよね!!
    なんかお祝いモードが私しかない感じでイラってくるし悲しくなります😭

    • 9月17日
  • ちょら

    ちょら


    それはイラってして当然だと思います!
    旦那さんとの記念日とか忘れてやりたいです🤣
    私は主人との記念日(付き合ってから1800日、とか笑)
    アプリでお知らせが来るので、気付いたら伝えたり
    思い出話したりして、記念日にありがとうを言い合ったりして価値を高めたりしてます!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと忘れてやりたい😤
    いいですよねそーいうの❣️
    思い出話いいですね❣️
    私も毎月記念日にはメールは送ってるのですが、返信はきたりこなかったり…😂

    • 9月17日
  • ちょら

    ちょら


    記念日メール素敵ですね♡
    返信してー!!🤣

    最終手段、パパ、という立場と
    子供のために、というワードで誘導するのもいいと思います!

    100日記念日、何かしたいと思ってるけど、
    折角のお祝いならパパがいた方がこの子も将来写真とか見返して絶対!喜ぶと思うんだよね…😭

    とかどうでしょうか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでそのまま忘れてるっぽいです😂

    ありですね😃
    ありがとうございます😊

    ダメならもう諦めます🤦‍♀️🤦‍♂️

    • 9月17日
ママリ

お祭りは毎年あるけど、100日は一度しかないですもんね!大事にしたいです!
夫婦2人で大切に思う度合いが違うと悲しくなっちゃいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれなんです!!
    でも祭りの事になるとガチになってキレることも😱
    ほんとに度合いが全然違いすぎて悲しくなります😭

    • 9月17日
みー

私もモヤッとしちゃいます!息子の100日のお祝いも当日にしたかったのに、義母の仕事の都合で前日にすることになって、当日私たち夫婦だけでお祝いするのはどうだろう?と提案しましたが、旦那に断られました。ずっとモヤモヤしてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしますよね😂
    そーいうのって旦那からしたらちょっとのことかも知んないけど、こっちからしたら大きな事だし根に持っちゃいます😂

    • 9月17日
ままり3kidsまま

大事にしてる方だとモヤっとかもですね😨
うちは、お食い初めも100日もやってないし、下2人はあー100日過ぎてた😂くらいな感じです😳旦那も興味ないので温度差同じでよかったと😅

なんなら上の子はハーフバースデーと1歳の誕生日付近でスタジオで写真撮って、それぞれ子供達も同じようにと思っていたのですが、末っ子が生まれてお宮参りの写真撮った後ふと全員の見返していたら、真ん中の子は1歳の写真撮ってなかったです😰そして、コロナだしと末っ子はハーフバースデー撮ってないです😂
ですが、ちゃんと誕生日のパーティはしますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦間の温度差同じならいいですよね☺️

    スタジオで撮るとまた違いますよね❣️

    1歳の誕生日はショックですね🤯

    コロナのせいで色々制限されちゃいますよね😤

    パーティは大事ですよね🎉

    • 9月17日
ぴぃまま

9月のお祭りって、大阪の祭りですか??

違ったらすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪ではないです😅

    • 9月17日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね🤣
    すみません💦

    私の旦那も、毎年必ず参加する祭りがあり、大阪府民なのでもしかして同じかな?と思い聞きました🤣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    色んなところでお祭りありますよね9月って🙆‍♀️

    うちはほぼ毎年祭り時期になると喧嘩みたいなのしてます😱笑

    • 9月17日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    私の場合は、自分の地元も同じなので祭りにかける熱量が市民は高いというのが分かってるので、100日だからって祭りに不参加になるのはあり得ないんですよね😅
    何なら、おそらく誕生日でも祭りの方に参加しますね💦
    さすがに、出産当日となったら来てもらいますが🤣

    でも私自身は記念の日は大切にしてるので、平日で旦那が仕事で居なかったり、仕事帰りも21時とかなので別に一緒に過ごせなくても、ハーフバースデーとか100日には寝転びアートとかして写真撮って1人で楽しんでました😍

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元が同じならいいですよね☺️

    いいですね(≧∀≦)
    私も1人でも楽しんでます❣️

    • 9月17日
トモヨ

生後100日は、おむつアート撮っただけでした(笑)
お食い初めは別日に行いました★

女性は記念日大切にしますが、男性は特に気にしてない人が多いような気がします🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ、男の人って気にしない人多いですよね😂笑

    • 9月17日