※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

3人目妊娠中で離婚となるかもしれません。結婚して4年半。まともに仕事…

3人目妊娠中で離婚となるかもしれません。
結婚して4年半。まともに仕事も生活費も入れた事なく、お酒やギャンブルや友達と頻繁に遊び音信不通で何日も帰ってこない日が1週間のうち何日も。
そして今も音信不通になって、3日かん帰ってきません。
何なんですかね。
反省もしないし、逆に理不尽な事いって逆ギレ。
義両親にいっても旦那に怒るような事はしない。
離婚したら旦那に借金あるので籍はずすらしいです。
旦那の今の携帯は私名義で支払も私。、
うまく使われてるのかな😢
子供の事は好きだと思うのですが、全く直りません。
離婚したら音信不通、住所不定、定職についてないので養育費ももらえないですよね。
調停を考えてたのですが、無駄ですかね。。
私もいっぱいいっぱいになってしまって、疲れてしまいました。

コメント

ママん

てことはワンオペ育児なさってるんですか?生活費入れてくれないってことはご自身の稼ぎから色々と支払いしてるとゆうことですか?
もしそうなのであれば確実に離婚すべきじゃないですかね?
普段から家にいない、お金は入れないって逆にいない方が余計な事考えたりお金使われたりしなくなってよくないですか?

• maai

maai

私は今働いてません。独身の時の貯金からの生活です。
    旦那がいない事で私も精神状態がおかしく、子供たちと接してあげることができず最低限のお世話だけになってしまってます。
    依存してますよね。
    離婚した方がいいのはわかります。
    踏み出せません

• 9月17日
  • ママん

ママん

多分旦那さんがいるから余計に頼ろうと思ったり依存したりなんだと思います。案外自分一人になると自分がやらなきゃってなって別れた旦那の事なんて気にしてる暇無くなりますよ👌貯金が無くなったらそれこそどうするんですか?お前が働けなんて言われたらそれこそクソ男ですよ!子供3人も作っておいて!まぁ子作りに関しては旦那さんだけが悪いわけでは無いですが、、、

• 9月17日
そあ

4年半ずっとそんな感じなんですか?
だとしたら何で3人もお子さんを…?って言うのが率直な疑問です。

生活費入れない、育児しない、帰ってこないって何のために一緒にいるんですか?今までもほぼお一人でこなされてたんですよね?離婚以外の選択肢ないと思います。

• maai

maai

最初から給料は使い込まれてしまっていて、プラス借金されてました。
    今も友人何人かに毎月借りてるみたいです。
    離婚しかないですよね。
    わかってますが、踏み出せません。

• 9月17日

離婚一択です。生活費入れて貰えないなら離婚して扶養手当もらった方がいいと思います。

• maai

maai

そうですね、、
    ありがとうございます!

• 9月17日
るる

養育費不払いが心配な相手と離婚する場合は、調停離婚か、「執行受諾文言」を記載した公正証書を作成するのをおすすめします!どちらかがあれば自分で強制執行手続き(給与差押え)できるそうですよ☺️定職についてないなら毎月は貰えないかもですが何十年も無職とかあるんですかね🤔

• maai

maai

養育費を支払いたくない、逃げたいのか、ずっと手伝いで日払いでもらってます。 会社側も何も申告してないので無収入の状態になってます😢

• 9月17日
  • るる

るる

どうにかなるかも知れないので手続きだけはした方がいいと思います!

• 9月17日
  • maai

maai

分かりました。本当にありがとうございます(>_<)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ほかに頼れる人いないんですか?

• maai

maai

いないです。。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親は健在ですか?
    不仲とかでしょうか?

• 9月17日
ぶーちゃん

少し前の投稿にコメントすみません💦
旦那さん今も変わらずですか?😢
私も3人目妊娠中に旦那が帰ってこなくなりお金使い込まれたり存在無視されたり、ゲームの女とリアルで連絡とりあってイチャイチャしてるのも発覚して、精神的苦痛をたくさん受けました。
私は専業主婦で1人目からずっとワンオペ育児なのもあり、このまま主人と一緒に居て+旦那の世話までして主人の都合の良い家政婦兼ベビーシッターみたいな人生やってくのはもう嫌なので、お金ないですが、もうまもなく離婚します!

• maai

maai

コメントありがとうございます。いちご克服さんはご実家に頼れる感じですか?😣
    今3人目が30週なのですが相変わらず旦那は変わりません。
    きっとこの先も同じ事を繰り返されるだけだと思います。
    長女の時から全てお金は私。旦那はその時から借金を繰り返し家にお金いれたのは数ヶ月だけです。
    検診代も私です😣
    旦那は今帰ってきてますが、相変わらず仕事は定職についておらず、保育園にも願書だせません。
    そして借金を繰り返しその為に手伝いにいってお金をその友達に毎日返しに行って、、
    家の事なんか全く考えてないです。
    友達の仲悪くなるのが嫌、自分のお酒代が1番なんです。
    私もいい加減貯金がなくなりつつあるので、来年1月に出産するまで待ち(その前に友達の借金は終わるので )その後離婚をと考えてます。
    もう待てませんし、私自身も限界で子供にあたってしまっていて、、
    だけど長女が旦那大好きなので、それだけが引っかかってしまいます。

• 10月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も実家には頼れなくて、帰る場所もないです!

とても辛くて苦しい状況ですよね…こんな状況でももう出産間近だしで…
    お気持ち凄くわかります。
    出産時、上のお子さん達は誰かに頼めそうでしょうか?😣

読ませて頂き思いますが私もその旦那さんは一生変わらないと思います…そもそも本人が家族のために自分を変えたい!変わりたいとすら思ってないみたいなので。うちの旦那もです🙋‍♀️なのでもう吹っ切りました!
    旦那さんはそもそも定職にすらついてないんですね。今までほぼa.yuさんの貯金で今まで暮らしてた感じでしょうか?
    そのお酒代や遊び代もですか?😢
    もうかける言葉すらでてこないですよね…
    うちの旦那は仕事だけは頑張ってくれてましたが、度々ギャンブル、ゲーム課金で何十万もつぎ込み最悪な時は生活できない月もあって、その度に私が私物売りまくりお金にしたり、全て節約節約で、義親にお金借りたりもしてなんとか持ち直したりしてやってました。そのくせ「俺が養ってんだから育児は全部お前だろ。今まで子供たちの為に我慢してたけど何故俺が育児までしなきゃいけない。これがのめないなら離婚しろ。てかしたい。人生やり直したい」と3人目妊娠中にいきなり言われて、お金勝手に会社から前借りして帰ってこなくなりました。(育児といってもなにもしてくれたことない。月に1、2回長男の歯磨きだけはしてくれていたのみ)

• 10月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

長々とすみません💦
    子供にあたってしまうのも凄くわかります…いっぱいいっぱいだけど子供は待ったなしだし、私もそうでした😢
    うちの長男もパパが大好きです!なので今まで離婚だけは踏み止まってなんとかやっていました😖
    でも、このまま旦那さんといたらa.yuさんが精神的に本当に壊れてしまいますし、子供にもあたり続けてしまうと思うし、旦那さんは都合の良い時に子供可愛い可愛いってあやして、、
    子供は今小さいからそりゃたまにでも遊んでくれるパパが大好きだと思いますが、大きくなっていくうちにつれて仕事もせず遊び優先な父親にいずれ疑問を抱き始めると思います💦それで自分は父みたいにはならないぞ!となってくれたらいいですが、最悪子供も旦那さんみたいな父親になってしまう可能性もあります。うちの旦那がそうなんです😢

• 10月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

すみません、男の子ではなく女の子でしたね😭
    でしたら尚更大きくなったら何故お母さんがお父さんと離婚を決意したのか理解してくれると思います😌🌟

• 10月30日