※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日で抱っこ紐を使いたいですが、エルゴとベビービョルンどちらがいいでしょうか?送り迎えがあるためベビーカーは不便で、上の子もいるため抱っこは大変です。

生後10日で抱っこ紐してた方いますか?
エルゴで一応新生児から使えるやつと
ベビービョルンの新生児から使えるやつを
もってるのですがどちらがいいですかね?
息子の保育園の送り迎えをするしかなく
階段なのでベビーカーはしんどく
上の子も小さいので抱っこは厳しいです😢

コメント

みー

ベビービョルンの新生児からの使ってます\(^^)/
そんなに早くからは使用してませんが、神レベルで重宝してます!まだ7割くらいしか首が座っていないので(割と座るの早いかもですが)長時間できませんが、ベビービョルンはいいと思います✨エルゴのは使ったことがないのでわかりません、すみません( ; _ ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も短時間しか使わないのでベビービョルンにしようと思います!
    ちなみに赤ちゃんの足って開かせますか?

    • 9月16日
  • みー

    みー

    開かせています!うちの子も体格はすごく良くて(笑)今は5.5kgあります!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

生後2週間でベビービョルンminiつけました!
短時間着けただけなので、送り迎え…となると分かりませんが…💦💦

すっぽり包まれて、安定感はありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すいません!
    私も短時間です!
    保育園までは車で駐車場から保育園までです😊
    1分もかからない距離です!
    私もベビービョルンミニです!
    足って開かせますか?😃

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    その時間なら大丈夫そうです👍
    勝手に家から園まで…を想像していました😂😂

    足外に出していました!
    腕は小さすぎて外に出なかったので、体にくっつけていました💡

    • 9月16日
ちむちむ

どちらも使ったことないですが、退院後から毎日コニーで抱っこしてました!
里帰りしてましたが寝室が二階だったので毎日階段の上り下りや庭の散歩してましたが安定感抜群で楽チンでしたよ😁