※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居中でキッチンが制限され、離乳食は簡単なものが中心。同じ素材を使いながらレパートリーを増やす練習中。新しい食材に挑戦すべきか悩んでいます。離乳食は1ヶ月経過。

離乳食のメニューについてです😌

義理家族と同居の為、キッチンを自由に使えず
離乳食のメニューが簡単なものしか作れないです😢

今日は朝はタイとほうれん草粥に
フリーズドライのとうもろこし。

昼は素麺にほうれん草、フリーズドライのかぼちゃ。

だいたい同じ素材を粥に加えたり味付けを
変えるレベルで、あとはレトルトです😢

まだ食べる練習と考えて素材は同じものでも
大丈夫ですか? 
どんどん新しい食材にチャレンジすべきですか?

今与えたものは
ほうれん草、かぼちゃ、にんじん、とうもろこし、
キャベツ、じゃがいも、トマト、りんご、
じゃこ、タイ、タラ、たまごぐらいです😵
離乳食初めて1ヶ月たちました。

どうしても義理母に会いたくなくて
簡単に済ませてしまいます、、、

コメント

はらぺこあおむし

十分じゃないですか!?🥺
私なんて長男は全て手づくりでしたが
タイなんて与えてなかったですよ😂
しかも次男はオールベビーフードですし😂😂

全然豪華だし十分です♡
あとはバナナとかヨーグルトとか
フルーツ系ならサッと用意できると思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    十分ですかね?🥺義理母が嫌いすぎて、、、キッチンの横のリビングにいつもいるのでめっちゃサッサと作って2階に逃げてます😢ヨーグルト!確かに良いですね😌

    • 9月16日
まい

今後保育園を考えているのでしたら、ある程度新しい食材も進めていかないと、入園後給食で新しい食材が出る前にお家で試しておくよう言われることがあるので、後々大変になってしまうと思います🤔
BFや冷凍食品を上手く使うといいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園入るまでには別居予定なので、、、🥺それまでには品数増やします!

    • 9月16日
  • まい

    まい

    なるほど!それなら今はゆっくりでもいいと思います♬私も簡単なものとか…まだ始めて1ヶ月とのことですし、全然今のペースで大丈夫だと思いますよ☺

    • 9月16日
mama

オールベビーフードです😂❤️
息子つい最近一歳になりましたが1歳になるまでほぼベビーフードでした😂最近は味噌汁、ポトフ、シチュー、うどんの繰り返しです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードホントに楽ですよね😊たまには手作りが良いかなと思ってますが義理母がいるため長くキッチンにいたくなくて、、、安心しました😌

    • 9月16日