※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子育てで疲れが取れず、体力回復方法を知りたい34歳専業主婦です。夜泣きで寝不足が続き、夫のサポートが限られています。皆さんはどのように元気を取り戻していますか?

34歳、専業主婦です!
毎日疲れが取れません😭😭

原因は、息子の夜泣きかな…と思ってます😖
息子は現在1歳8か月ですが、産まれてから今日まで、朝まで寝た日は数日あったかな??

私はもともと体力もそんなにないし、よく寝るタイプだったので、寝不足が辛いです😭
夫の仕事も朝早く~夜遅いので、息子が起きている時間はほぼすべて私一人です😣

いつも元気に子育てしたい!
(通販番組みたい…)
疲れが取れない時、元気になりたい時、皆さんどのように体力回復されてますか😭⁉️

コメント

ママになりたい!(29)

29歳、専業主婦です!
息子は1歳2ヶ月で、ほぼ毎日夜泣きあります😭
私も体力がそんなになく、さらに免疫力も低いのでよく風邪を引きます💦
夫は単身赴任で基本ワンオペです!

疲れた時は、民間の一時預かりを利用して完全に1人になる時間を作ってます🍰

休める時間があっても結局息子の目が離せない時期なので完璧には身体が回復せず、このままでは疲れすぎて死んでしまうと怖くなりました😱

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    年齢まで言わせてしまってすみません😱💦
    息子さんも夜泣きありますか😭💦子ども達も夜泣きには理由があるだろうし熟睡出来ないのはかわいそうですが、親も辛いですよね~😭
    旦那さんも単身赴任だと、本当に一人で頑張っていらっしゃるんですね😢😢💦

なるほど!!
    一時預り!!
    考えた事がありませんでした😲❗❗
    私も疲れすぎるとイライラしたり、頭が働かずミスしたりするので、そういうのを上手に利用してリフレッシュする事も大切ですね😄✨✨

• 9月16日
  • ママになりたい!(29)

ママになりたい!(29)

いえいえ!🙇‍♀️
    お互いかわいそうですよね😭

そうですそうです😃💡
    お迎えの時いつも以上に可愛いと思えますし、家とは違う環境なので遊びの中で成長もありいいことづくしです🥰

• 9月16日
春隊長

35歳 専業主婦です😄
私は独特の解消法で参考にならないと思いますがお外行って遊ぶか、お散歩すると疲れとダルさがなくなります(笑)
私もあまり体力ないんですが、
体力つけたいし男の子育児だし元気に相手したいので😂
あとはすっぽん系のサプリ飲んだりしてます!モリモリ食べることも忘れずに🌼