※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
住まい

横浜市の戸塚や中山、高田あたりに住んでいる方にお伺いしたいです!家を…

横浜市の戸塚や中山、高田あたりに住んでいる方にお伺いしたいです!

家を購入したいと思っていて、横浜市の戸塚、中山、高田あたりが気になっています。
近所の施設(スーパーや公園など)、治安、保活、小中学校の評判などなどが知りたいです。
おすすめのポイントやダメなところなどをお教えいただきたいです!

コメント

ボコ

住んではないですが、職場が戸塚です!
戸塚いいと思いますー。駅中の八百屋さんとか安いですし、ニトリも西松屋もありますよ✨
駅周辺しかわからないのですが、いい意味で昔ながらの人達が多いと思います!下町って感じですかね。
ただ、坂道は多いです!

• みずみぃたん

みずみぃたん

職場が戸塚なんですね!
    商業施設も充実してて電車で横浜とか出やすいから良いなぁとは思うんですが、港北区以上に保活激戦区とかネットで見ると躊躇しちゃうんですよね😅
    戸塚もやっぱり坂道多いんですね…!
    色々と情報ありがとうございました😊

• 9月16日
K

中山から車で10分程の所に住んでいます。
毎日中山駅周辺を通って通勤しています。

道路事情はですが、ららぽーと(都筑区)やズーラシア(旭区)があるので週末は中原街道周辺はいつも混んでいますよ。
買い物はまぁまぁ便利なのでよく緑区界隈に行きますよ☺️
住宅街は狭く抜け道が少ない印象ですね😅

保育園や学校事情は自宅周辺くらいしか解りません🙇💦💦

• みずみぃたん

みずみぃたん

情報ありがとうございます!
    近くにららぽとズーラシアがあって良いなぁと思っていたのですが、道路は混んでるんですね💦
    道が狭いと運転も大変そうですね😥

• 9月17日
さくら🍯

先日家購入しました、最寄り戸塚駅(駅まで1.9km)です。
戸塚は場所を選べば平坦ですよ😄
川や山がありハザードマップにかかるところが多いのでその辺注意ですかね🤔

保活に関して無知なのですみません💧

公園も場所によってはあるし、買い物は駅周りで大体揃うので不自由ないです!
安いスーパー行く時は車使います!
私の中で戸塚は汚いイメージです😂予算があれば東戸塚がよかったです!

これからたくさん不動産で物件や土地見させてもらうと思います、たくさん見る中でだんだんどこに住みたいかかたまってくると思いますよ😄

• みずみぃたん

みずみぃたん

お家購入されたんですね!
    差し支えなければでいいのですが、戸塚でお家を購入された決定打って何でした??

戸塚より東戸塚の方がイメージが良いんですね!
    戸塚の駅が大きそうなので、そっちの方が人気なのかと思ってました😅
    戸塚の情報ありがとうございます!

• 9月17日
  • さくら🍯

さくら🍯

決定打は、
    ハザードマップで危険区域に入らない
    周辺環境
    夫が通勤しやすい駅
    私の実家が近い
    夫の実家もそこまで遠くない
    家のつくりがほぼ理想通り…など
    あらかじめ決めていた希望条件を全てクリアしていたので購入に至りました💡
    30件以上見学しましたが、唯一「ここだ!」と夫婦でビビッときたってのもあります😂

• 9月18日
ままり

中山に住んでいます😊
中山付近はスーパー多いと思います!
日用品は駅前で大体揃います。
保育園は中山は緑区の中でも激戦で、フルタイム加点ありじゃないと不可能だと言われました💦
治安もいいと思いますし、上の方が仰っているようにららぽやズーラシアが近いのでお出かけはしやすいと思います😊(たしかに道は混んでますが💦)

• みずみぃたん

みずみぃたん

情報ありがとうございます!
    やっぱり中山は緑区の中で激戦区なのですね…
    家購入するとなると、1歳クラスへの転園になるので、フルタイム加点ありはハードル高いですね💦
    やはり商業施設とかが近くて駅も2路線あると保活も激戦になっちゃいますよね。。。

• 9月17日