※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが3~4分で乳首を離し、怒ることがある。母乳が足りているか不安。ミルクを足し、授乳感覚は2時間母乳、4時間ミルク。赤ちゃんの体重は増加している。授乳方法について相談したい。

最近、授乳中3~4分程で乳首拒否られます😱
最初、勢いよくゴクゴク飲んで3~4分たつと口から離します。
酷い時には怒りだします😢母乳が、出ていないのかな〜と思ったんですが絞ると出てきます。
混合なので、母乳じゃ足りないだろう思いミルクを足すとゴクゴクのでいます。
母乳飲んだ後、機嫌が悪くて泣くわけではありません。機嫌は良さそうに見えます!
なるべく、母乳中心に授乳をしたいんですが中々4ヶ月たつ今も上手くいきません💦
授乳感覚も、短くて2時間 ミルク足して4時間といったところです。
ミルクを足す量も、50~100足しています。(その時の飲み具合によって調整)

乳首を離してミルクを、飲むってことは足りていないって事ですよね😢?
まだ、母乳出るからと思い乳首近ずけると咥えてもすぐ離して怒ります💦
ミルクを足して3~4時間間隔を開けた方がいいのか2時間間隔をして母乳だけに、した方がいいのか悩みます😫
体重増加は、安定しており寧ろ平均より大きい方と検診の時に言われております。

コメント

Rie

ミルクで哺乳瓶で飲むのが
楽だって覚えたのかもですね😢

私もそれで娘に拒否されてました😂

• たー

たー

そうなんですかね😫💦
    乳首拒否られるの、日中だけなんですよね😅
    だんだん、知恵がついてきてる証拠ですかね😂

• 9月16日