※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のまま
家事・料理

今日初めて自分でサラダチキンを作ろうと思ってます。そこで、料理上手…

今日初めて自分でサラダチキンを作ろうと思ってます。

そこで、料理上手な皆様に質問です。

料理センスが皆無な私でも、美味しく上手にできるコツなどありますでしょうか。

後、ここはポイントだよ!などありましたら教えてください!

よろしくお願いいたします!

後、この味付けはオススメだよ!というのもあれば嬉しいです!!

コメント

あすな🌸

サラダチキンというか、鶏ハムならちょこちょこ作って冷凍してますが…私はよくレモン汁、ブラックペッパー、クレイジーソルト、岩塩など使います☺️

もしラップで成形するレシピでしたら、ラップ巻くときはギッチギチにこれでもかってくらいキツく巻かないと変な形になるので注意です:(´◦ω◦`):

はじめてのママリ

①鶏胸肉に下味をつける
②袋に入れて空気を抜きながらくちを結ぶ
③ジップロックに空気を抜きながら入れる
④沸騰したお湯の中に③を入れる
⑤1分ほどたったら蓋をして火を止める
⑥お湯が冷めるまで放置
⑦取り出してカットして完成です!

私はこれで作ってます☺️簡単でしっとりできます♪
ポイントは空気をよく抜くと良いです!
お肉が浮いてきたりするので落とし蓋があれば落とし蓋やお皿を乗せてあげるといいと思います✨
私は下味付けずに作って食べる時にわさび醤油や塩、にんにく醤油など楽しんでます♪

5人のまま

まとめてのお返事すみません!

今おふたりのアドバイスをみながらつくってます!!

しっかり袋の空気を抜いて、サランラップもギチギチに巻いて、ジップロックも空気を抜いて沸騰したお湯にぶちこみました!

味付けは自宅にあるものでお肉が5つあったので5種類色々なものを入れてみました!!

現在お湯が冷めるまで放置の段階です!

落し蓋がなかったのででっかいザルで1分間「私は落し蓋」と念じながら抑えてました!

お湯が冷めたら切って味見してみます(* ´ ꒳ `* )

現在趣味がゲームぐらいなので、仕事大してしてないのでサラダチキンのプロを目指して色々頑張っていきたいと思います!!