※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クイーンベッドで夫婦+赤ちゃんの寝る方法について相談したいです。経験者のアドバイスをお聞きしたいです。

夫婦でクイーンベッドに寝てる方いらっしゃいますか?
お子さんが生まれてからはどうされましたか?

昨年結婚して私が寝相が悪いのでクイーンを買いました。

赤ちゃんが産まれてからはクイーンベッドにアカチャンホンポで売っている添い寝出来るベビーベッドをくっつけようかと思いましたが、ベビーベッドはすぐ卒業して邪魔!とか雑誌とかネットでも見かけたのと実母からのアドバイスもあり買うのはやめました。

結果的には、今の夫婦の寝室の隣が和室で夫婦の着替や旦那のPCスペースが有ったりするのですが、旦那のPCスペースはリビングか夫婦の寝室に移動して、産後しばらくは私と赤ちゃんは布団&ベビー布団で過ごすことになりました(実母アドバイス)

それで半年くらいしたら、寝具は分けて一緒にベッドで寝たら良いと言われましたが…果たしてクイーンに夫婦+赤ちゃんで寝れるのか不安です。。。(旦那はガリガリ、私標準体型です)

そしてこのまま行くと生後8ヵ月で引っ越しとなるのですが、クイーンベッドを処分するのはもったいなく処分したくありません😭
となると実家で余ってるシングルをクイーンに横付けして将来的に子どもに使わせる?!とかとか頭の中グルグルです😵
(でも、そうしたら夫婦生活はどうなるの?とか←すみません笑)

クイーンベッドで寝ていて赤ちゃんをお迎えして寝室をどう変えたかご経験ある方のお話をお聞きしたいです!

コメント

ponpon

ごめんなさい、クイーンではなくセミダブルなのですが、我が家は生まれた時からずっと、セミダブル+シングルで3人川の字です😪

我が家は旦那の寝相が心配でしたが、子どもが生まれてからピタッと寝相が良くなりました(笑)
子どもの寝相は宇宙なのでいろんなところで寝てますが、旦那の足のあたりに近付いたりするとそれだけで旦那は起きて子どもを寝かせ直したり自分が場所を変えたり…
泣き声でも起きてくれますし、新生児のうちから一緒に寝てたのでそれも効果あったのかなぁと思います😊

なので主さんも子どもが生まれると寝相は治るかも?🤔

ちなみに夫婦生活はリビングなど場所を変えて…って感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    新生児のうちから一緒だったのですね。
    子供の寝相は宇宙…初マタなのでそれは未知の世界です😇
    一緒に寝たら私も寝相が良くなることを期待したいです!

デリケートなお話もありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日
ママイ

元々子供がいない時からクイーンで、生まれてからはベッドインベッドをベッドの壁際に置いて3人並んで寝てましたよ💡ベッドインベット卒業してからは普通に3人で寝てます!
でももうひとり生まれたら狭いのでどうしようかまだ悩み中です😂
夫婦生活は別の部屋です🤫笑

ちなみに夫はガタイが良く、私は小柄です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クイーンの方のお話参考になります!
    ベッドインベッドという手も…なるほど🤔
    検討してみます!

• 9月23日
mama

夫婦でクイーンで寝ていて、
子供が生まれてからは
クイーンで3人で寝ています!
(旦那ガタイいい、私標準体型)

もうちょっと広々寝たいなーと思うことも
ありますが狭くて寝れない!ということはありません😪

でも子供が動き回るようになると
ベッドから落ちる心配はあります...😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クイーンの方のお話、参考になります🤲
    狭くて寝れないということはないと聞き、少し安心しました😊

なるほど!落下対策考えねばなりませんね…💦
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日
genkinominamoto

クイーンってどれくらいのサイズでしたっけ?
うちではダブルとシングルをくっ付けて寝てます!
1人目はダブルだけ、2人目でシングルを付け足しましたが今は家族5人でダブル×シングルでギュウギュウで寝てます😂(私細身、旦那おデブです笑)
まだ下が寝返りしないのでなんとか寝れてますが、シングル足そうかな…
ちなみにダブルにシングルを足したのは将来子供たちが独り寝するようになったらシングルは独立させられるからです!
仲良しは子供たちが寝てる隙間を縫って空いてるところでしてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幅は170です🤔
    お一人目の時はダブルのみとお聞きして、ならばクイーンでも子ども1人は行けそうな気がして来ました!
    なるほど…やはり将来的にはやはりシングル追加は必須となりそうな🤲

• 9月23日
ママリ

クイーン+ソイネールです😆
親が寝相悪くなければちょうどいい感じです☺️
夫婦生活は別の部屋で…そもそもほぼしませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソイネール…非常に悩みました😣
    やはり魅力的です…。

デリケートのお話もありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日
みみり

クイーンで夫婦で寝て、ベビーベッドに赤ちゃんを寝かせていましたが、大きめベビーなので生後6ヶ月でベビーベッドが狭くなり(寝返りしまくってバンバン身体が当たる。内側をカバーしてもそのせいで余計狭くなり窮屈に)
クイーンの夫婦の間に寝かせましたが、寝返りがすごくて寝相が悪く、私が結構神経質でゴロゴロ動き回る現在8ヶ月の息子が気になって眠れないので、結局ベビー布団の大きめを下に敷いて、息子だけ下の布団に寝かせてます…。
にゃにゃ子さんがそこまで神経質でなければ、大丈夫だと思いますが
赤ちゃんがよく動くプラス神経質ママさんだとキツイかなぁ💦と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クイーンの方のお話、参考になります😊
    私は寝たら最後な人間なのですが💦主人が神経質な方なので…なんだか同じパターンになりそうな気がして来ました😅

• 9月23日
ゆか

クイーン+ベビーベッドです。
夫婦2人ともベッド生活が長いため、畳の部屋は背中が痛くて全然寝れません。
クイーンに子どもを寝かせるのはつぶしてしまいそう&うちの子うつ伏せ寝なので窒息が怖くて寝かせてません。
我が家はベビーベッド必須です。
サイズオーバーしたら普通に子ども用のベッドを買う予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドお使いなのですね!
    クイーンの方のお話、参考になります😊
    確かにつぶしてしまいそうで怖いのです😰

参考になるお話、教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日
ままり

すみません、うちはダブルなんですが…💦
元々夫婦でダブルベッドで寝ていました。
ベビーベッドも買っていたんですが、
息子はベビーベッドでは寝てくれなく結局一度も使用せずに添い寝です😭
初めはダブルに夫婦と子供の3人で寝てましたが狭くて仕方ないので、
下にシングルの布団敷いてそこに旦那寝かせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド、寝ないこともあるといいますよねぇ😣
    こればかりは産まれてみないとわかりませんよね💦

参考になるお話、ありがとうございました😊

• 9月23日
はる

ワイドダブルですが川の字で寝てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイドダブルご利用なのですね!
    ならば…クイーンでも行ける気がしてきました🤔

参考になるお話、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日
すっこ

元々ダブル使っていて、参考にならないかもですが。
ストッケのベビーベット購入してネントレをして1歳半くらいまでは別々に寝てました。よじ登って降りるようになり、ダブルで3人で寝てたんですが、自分たちのベッドから子供が落ちて頭をぶつけた事もあり。高さが低い無印の足つきマットレスのシングルを連結させて3人で寝ていたんですが、何度子供のかかと落としを眼球にくらったことかです😓

2歳になって保育園に行き始めて、ベビーベッドのゲート外して、自分たちのベッドにくっつけて寝てます。勝手にベッドに入って、横にいれば寝るので楽なのと。
お互いに寝返りの振動とかが伝わらないので、一人一人のベッドの方が皆熟睡できていると思います。
子供も朝まで爆睡です😆

うちのベッドは同棲時代からので10年とか経ってるから気軽に買い替えれたのですが😅新しいですもんね💦

大人用のベッドに寝せる時は落下防止したほうがいいです。友人に言われていたんですが対処が遅くて、落ちた時めちゃくちゃ焦りました💦そして反省しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかと落としを眼球に…😱
    それは恐怖です…😇
    今はベビーベッド併用なのですね!
    昨年購入したばかりのクイーンなのでもったいないのです…
    しかし…高さが普通のベッドよりもあるタイプなので我が家も落下対策は考えねばなりません😣

参考になるお話、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日