※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
雑談・つぶやき

皆さん、夜は何時頃までなら1人で出歩けますか?近所のコンビニなど。学…

皆さん、夜は何時頃までなら1人で出歩けますか?
近所のコンビニなど。

学生の頃や働いてた頃は終電で帰ってくることも多々あり深夜0時や1時でも特に怖いと思ったことありませんでしたが、最近はよる9時でも1人で出歩くのがなんだか怖くて無理です😂

今ふとコンビニスイーツが食べたくなって買いに行こうかと悩んだけどやっぱ怖くて辞めました。

年取れば平気かなと思ってたけど、年取れば取るほど無理になっていってる😂😂

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

田舎だから何時でも大丈夫です!😊
めっちゃ全力で走ってたりすると逆に不審者扱いされて誰も寄ってこないので、遅い時間になればなるほどキモさを発揮してコンビニいきます!

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    ちょ、宇宙人さん、腹筋が痛いです。笑
    真夜中に唐突に現る全力疾走の女性を想像したらめちゃくちゃ楽しいです。
    私も全力疾走で行ってこようかしら。笑
    コメントありがとうございます🙏✨

    • 9月16日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    毒をもって毒を制すですよ!是非行ってきて下さい!👍

    • 9月16日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    前向きに検討させていただきます!!笑

    • 9月16日
deleted user

分かります😂
子どもが産まれてから夜の時間帯にひとりで外出ることがほぼ無くなったせいなのか、歩いてちょっとのコンビニでもチキります😂
外も人通りあって家に帰って旦那もまだ起きてる21時くらいまでなら行ける気がします!!

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    そうなんです、こどもが産まれてから夜出歩くの無理になりました😂
    不思議です😂😂
    21時なら行けますか!!
    住んでるところにもよりそうですね。
    うちは住宅街で夜は静まり返るので怖いです😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔バイト終わり1時近くにイヤホンしながら携帯いじって帰ってたのが今じゃ信じられないです🤣
    人間が怖いのもそうだしこの歳になって心霊系も急に怖くなって笑

    確かに住宅街だと人の気配みたいなの感じれなくて怖いですね、、
    なんとも言えないあのゾワゾワ感…

    • 9月16日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    心配する親の気持ちが今になって分かります😂😂
    私もイヤホンして夜中に帰ってましたね…
    心霊系が怖くなったのも分かります!!
    ついでに虫も年々怖くなってる。笑

    そうです、夜中の住宅街ってゾワゾワします😭💦

    • 9月16日
tea.a

あんまり気にしないですかね🤔
怖さはあるけど、それより1人で夜に外を歩ける事の嬉しさが勝ります😂

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    夜に出歩ける嬉しさ!!
    分かります!!笑
    ただ、こどもが産まれる前はそれがありましたがなぜか今はなくなっちゃいました、怖さが勝る😭笑

    • 9月16日
deleted user

田舎ですが街灯がない為9時でも無理です😭😭
それなのに上の子妊娠中の時は夜中1時頃充電器壊れて歩いて買いに行ってました😂

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    街灯ないと本当に怖そうですね😭💦
    でも上の子妊娠中は夜中に買い物行ってたんですね!!
    やっぱこども産まれると心境の変化が起こるんですかね😂

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心境の変化凄いですよね笑
    歳をとるに連れて夜が怖くなります笑

    • 9月16日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    凄いです😂
    若い頃の自分が羨ましい。。笑

    • 9月16日
ひまわり

わたしも行きたかったけど怖くて辞めました😭昔は夜、出歩くん普通やったのに…😂

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    同じです😂💦
    昔平気だったのに、なぜか無理になりましたよね😭😭

    • 9月16日
ママリ

めっちゃわかります!
気づけば夜に歩くのこわいし、右側歩いてて向こうから人が来ると思ったら、左側を歩いてしまいます。
人がいてもこわいし、人がいなくてもこわいです💦
暗くなると嫌だなーって思います💦
昔は何時でもうろうろしてたけど、若い子が遅くにうろうろしてたら大丈夫かなぁって思ってしまいます💦

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    あー分かります😭
    周りを歩く人に敏感になりますし、人がいないのも怖いし💦
    心配する親の気持ちが分かります。。
    旦那が泊まりがけの仕事で帰ってこない時も、夜寝るのが怖くて前回夢でうなされてました😂笑

    • 9月16日
deleted user

実家が大阪の治安の悪いところだったので学生とかのときは夜暗くなった時点で一人で歩くのは無理でしたね😱
バイトも徒歩5分でも絶対原付でいってました!
駅から家まで20分ぐらいでしたがお酒飲んだりして原付使えない時やお迎えがないときはワンメーターで帰れるので21時でタクシーで帰ったりしてましたよ👍✨笑
今は田舎に住んでますがその時の癖が抜けず暗くなったら外に出ないです😂

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    ポンズさんは治安の悪い所で育ったのですね😱
    やっぱ治安悪いとそのくらい気をつけないと、なんですね。
    でもその癖抜けなくても全然悪い癖じゃないので良いと思います👍✨

    • 9月16日