※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供がいて狭い家で地べた生活しています。子供がじっとしてくれず、食事に困っています。みなさんはどうしていますか?

小さいお子さんがいて地べた生活している方に質問です( ・ω・)∩
うちはとても狭いのでダイニングテーブルなど置くと窮屈そうで地べた生活なのですが、
こどもが離乳食初期から全くじっとしていられません!
ベビーチェアから降ろせ!と大変なことになるので立ったまま食べさせるようにしてからしばらくたち、最近は風呂椅子に座ってもらってるんですが、座ってくれる時間が長くなりました!
とはいえやっぱりうろうろうろうろ...

みなさんどうですか?
そしてどんな対策されていますか?😣
外食するときはベビーカーに乗せたままなので逃げられず食べている間は暴れてもなんとか過ごせるので、きっと足のつかない椅子でダイニングテーブルがあってちゃんと食べたら今頃は慣れて落ち着いていたかもなぁと思っています...😞

コメント

みー

子供用のプープー椅子に座らせて食べてます☺️
下の子は今でも後半になると動き出しますが、園ではちゃんとたべてるみたいです😁

ウロウロしててもその都度ちゃんと椅子に座らせてから食べさせています😃
あまりにもひどい時はご飯を片付けます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も幼稚園など通うようになったらそこではできてればいいのですが😱💦
    うちも片付けるんですが、もう毎回です😂💦

• 9月16日
こまきちゃん

我が家もダイニングテーブルなしの地べた生活です🙆
上の子は普通に床に座って食べてて下の子は豆椅子に座ってます!
それでも今でも2人ともウロチョロします😅
食べては遊んでの繰り返し…笑
下の子は立って食べることもありますよ!

二人とも食べむら偏食なのでとりあえず食べてくれれば、、という思いのが勝ってしまってるので最近はウロウロしててもあまりしつこく言ってないです😅
外食では不思議なことに食べ終わるor満足するまでちゃんと座ってます😅

対策などのアドバイスになってなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じく食べてくれたら良いやとなってます😭💦
    外食の時食べ終わったあとはぐずったりとかしないですか!?
    いえいえ😭
    この事でかなり悩んでいるので同じようなエピソードが聞けて助かります‼️
    ありがとうございます🙇

• 9月16日
  • こまきちゃん

こまきちゃん

自分が食べ終わったらすぐ椅子から出たがります😅
    わたしの膝の上か、ソファー席だったらソファーに座れば多少落ち着きますが長くはもたないので私が食べ終わってなかったら急いで食べます😂💨
    なかなかじっとしてられない時期ですし、2歳すぎると落ち着き始めると思います!

ちなみに、支援室などの読み聞かせの時間でも座ってられずウロウロしちゃいます😂😂

• 9月16日
みーまー

同じくダイニングテーブルなくローテーブルでソファも置いてません😂
子どもはご飯の時,机付きのローチェアに座らせて食べています🙂

うちは,わりと食べることが好きだからか食べ終わるまで座って食べています😲
外食はここ最近はしていせまんが,基本お店にあるベビーチェアを使って座らせてます😶

ごはん時に立って歩きながら食べるってママリで相談されてる方たまに拝見するので,お子さんのタイプでそうなるのかな~って思います😳
ベルトとかは試されましたか??👀

もう少し大きくなると座って食べてくれるようになると思いますよ😊
小学生にもなると立って食べる子はいないと思うので😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちもソファもないです😱(笑)
    すごい!!お店にあるものは不安定で大暴れするうちの子は無理で😭💦💦(笑)
    飽きたらすぐ立ち上がろうとしたり無理やり降りようともがくので😭💭
    実家に帰省した際にはハイローチェアに座らせていたんですがごはんどころじゃなくなってしまって無理でした😣

そうですよね😭
    気長に待つのが一番ですよね😣

• 9月16日
  • みーまー

みーまー

拘束されるのが嫌なんでしょうね😥
    それは大変ですね😭
    うちは,大人しく座っていられるのは助かりますが,ご飯に時間がかかりすぎてそっちでイライラしてしまいます😅
    ぼけっとして,気づけば口が動かなくなるので🤦

食事の悩みは各々違いますが,多くの方が抱えますよね😢
    いつかはと思っていても,いつ頃それが改善するのか見えない分思いやられますよね😣

• 9月16日
momonosuke

我が家も地べた生活してます‼︎椅子は豆椅子しかないので、立ってしまうのもしょうがないかなぁーと思って、諦めています😂
最近は、床にレジャーシート広げて、ご飯並べて、家族3人で室内ピクニック状態で食べてます。笑
意外と座って食べてくれたりします😁ボロボロこぼしても気にならないので、気持ち的にも楽です🤣👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    楽しそうです😳!
    パパママのを取ったりしないですか?
    溢すの気にならないのはいいですよね!もう本当に毎日食事がストレスで😭💦

• 9月16日
  • momonosuke

momonosuke

案外楽しいです😊
    自分の好きなものは取られますね😂
    食事は1日3回もありますもんね💦えー⁉️またご飯の時間⁉️ってなりますよね😭本当に大変ですよね😭いつになったら楽になるのでしょうか…ぼちぼち気負わずにやっていきましょう‼︎笑

• 9月16日