※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。急につわりがなくなり心配です。食欲がないつわりで、胸の張りはあります。心拍確認の検診が3日後で不安です。経験者いますか?

現在妊娠7週目の初マタです🙇‍♀️
6週目まではつわりがあったのですが
7週目になり急になくなってしまったので心配です😭
嘔吐する事はなくとにかく食欲がないつわりでした。
同じような方、経験者いませんか?
腹痛、出血はありません。胸の張りはあります。
6w1dで胎嚢胎芽確認できました。
次の検診で心拍確認できると思いますよ〜と言われ
その検診が3日後なのですがとても不安です😭

コメント

ぷりん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
悪阻も波があると思います!

• ママリ

ママリ

不安で仕方なかったので少し安心しましたありがとうございます😭

• 9月15日

同じではありませんが。
私自身、妊娠中ツワリが一切有りませんでした。
自分の中でツワリ=赤ちゃんの存在確認だったので、検診迄の間、本当に不安で。
ちゃんと生きてる?此処にいてくれてる??
と毎日不安や心配ばかりで。
検診で確認するのが毎回楽しみ過ぎました😊

体動とか、聴診器で自分で赤ちゃんの心音とか確認出来る様になる迄は毎日不安でしたよー。

でも。めちゃくちゃ元気に産まれて来てくれました‼️

あさんの赤ちゃんもきっと大丈夫!!
強い子って信じて頑張って下さい😊

• ママリ

ママリ

つわり=存在確認だとずっと思い込んでいたのでつわりがない方もいると知って気持ちが楽になりました😭
    頑張ります!すごく励みになりました!
    ありがとうございます😭

• 9月15日

退会ユーザー

同じなので気持ちわかります!

悪阻も個人差が有るので!軽い人は本当に軽いです(^^)私の様に無い人も全然居ますし!!
    私の妹も全くツワリが無いタイプです🤣
    私の親戚が、妊娠中の悪阻が酷過ぎでズーーーーっと入院点滴生活だったのですが。
    私は、良いなー…子供の存在を感じられて…とか思った事も有りました!
    実際には、悪阻が軽いって本当に幸せですよ^ - ^

あと。
    本当かはわからないですが…スピリチュアルな話だと!
    悪阻が酷いと性質が自分とは違う子らしく。
    悪阻が軽いと自分と性質が似てる子らしいです🤣
    悪阻が無かった私や妹の子は、外見とかも自分達に似てます。
    酷い悪阻だった親戚は、外見等、旦那さん振り二つです。
    本当かどうかはわかりませんが!

もしかしたら、あさんにソックリな子かもしれないですよ✨

• 9月16日

妊娠8週目です。
つわり、波がありますよ!動けないほどつらい日もあれば、普通に食事できる日もあります😌
最近はつわりが軽くなり、主さんのように不安でしたが、先日無事に心拍確認できました😊
つわりが無い日は、胸の張りが無くなってないか確認したりします(笑)
不安ですよね。でも、きっと大丈夫です!元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻♪

はじめてのママリ🔰

つわり私もなくなりました。
ちょっと違いますけど5週の時に酷いつわりがあって寝たきりだったのに、6週のときにつわりと胸の張りも無くなりました。心配で心配で調べまくってましたが、母に大丈夫だから今のうちに栄養取っちゃいな〜!って言われて焼肉まで食べに行きました💪笑
でも7週に入った瞬間つわり復活して、それからは今もあったりなかったりのつわりです。でも赤ちゃん順調に育ってくれてます!
腹痛や出血はないのでつわりなくなってもあまり心配しないようにしていますが、やっぱり病院で赤ちゃんが見れた時に安心感と共に良かったーってなりますね😌
あったら辛いけどなければないでしんどくてどっちかにしてくれ〜😭って感じです。
大丈夫です!可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう🤱