※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

1か月里帰り中の赤ちゃんの服装について相談です。昼間は短肌着+おむつで大丈夫でしょうか?寝るときは長肌着かコンビ肌着を着せています。母親が心配しているので迷っています。

この時期にお子さんを出産された経験のある方に質問です!
1か月里帰り中なのですが、日中はどんな格好させてましたか?エアコンは常に27度設定です。
寝るときは長肌着かコンビ肌着を着せて、エイデンのおくるみをタオルケット代わりに使ってます。
昼間は短肌着+おむつでは、あまりよくないですか?
母親が「お腹が冷えるのでは?」と言ってくるので、迷ってます。。短肌着+長肌着の、2枚着せるには暑いかなって思うし。。
教えてください!

コメント

0623🐻

うちはクーラー28度で扇風機かけながら長肌着で手足が冷たかったらタオルかけてあげてます!
夜は扇風機だけで長肌着です。
あまりにも汗とかひどかったらクーラーつけて昼間と同様で寝かせてます

• mari

mari

やっぱり長肌着かコンビ肌着ですね!
    ありがとうございます!

• 7月13日
きょろ

去年の7月に出産しました。
エアコンは28度設定でコンビ肌着のみ着せていました(*^-^*)

お腹が冷えないようにお腹には私もエイデンのおくるみを掛けていました!

エアコンを消しているときはコンビ肌着では暑そうだったので短肌着+オムツでお腹におくるみを掛けていました。

• mari

mari

エイデンのおくるみ、さらっとしてていいですよねo(^▽^)o
    足がバタバタするので、コンビ肌着が大活躍してます💦
    ありがとうございます!

• 7月13日
skyg

コンビ肌着1枚で過ごしてましたー!

• mari

mari

短肌着ではやっぱり心もとないですね(>_<)ありがとうございます!

• 7月13日