※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

旦那が友人の結婚式の2次会に出席する予定。コロナ感染の心配あり。どう思いますか?

6w3dです。旦那が11月の連休中に地元(コロナの感染はほとんど出ていない県)で友人の結婚式に出席します。結婚式だけなら、、と思っていたところ届いた招待状の中に2次会のお知らせも入っていました。おそらく旦那は行くつもりです。
2次会の会場は披露宴と同じホテルで、時間も15時くらいからと早い開始ではありますが、出席される皆さんはすでにお酒が入っているのでいくらコロナとはいえ騒ぐ人もいるのではないかな?ととても心配です。
でも、行かないでほしいなーと伝えるのも気が引けて、、、
みなさんなら2次会についてどう思われますか?

コメント

まいぷぅ♡

結婚式はいいとしても2次会は考えたうえの行動をとってもらった方がいいと思います。

• 🔰

🔰

そうですよね、旦那も一応それは理解して行動するとは思いますが、私自身は12月頭の友人の結婚式を辞退させて頂こうと思ってるので、なんか温度感があるなーとモヤモヤしてしまいました💭

• 9月15日

withコロナの時代ですし、私は結婚式の二次会ならいいかなと思います😊

• 🔰

🔰

なるほど、そうですね。with コロナですもんね😊

• 9月15日
(・×・)

結婚式に行く時点で二次会に行っても同じな気がするので全然オッケーです!

• 🔰

🔰

たしかにおっしゃる通りです!笑 結婚式に行ったら同じですね!

• 9月15日
初めてのママリ

私も旦那が10月末に結婚式に参加予定です。
二次会はありませんが、結婚式の参加に「ん?」と思うことがあります💭
一応、旦那には
「この時期によく結婚式に人を呼んだよね、その人。
周りの人のこと何も考えてないみたいやね。
うちも妊娠中やし結婚式でコロナにかかったとかなったら今後のこと考えさせてもらうね。それを踏まえて結婚式に行ってね」
と伝えました😂

• 🔰

🔰

わたしも結婚式に参加することを当たり前に言われたことに「ん?」となりました。
    それに、前から決まってたことではなく、先月くらいに誘われた結婚式なので余計に、、。
    難しいですね😞

• 9月15日
ちー

自分が妊娠してなければそんなに気にならないですが、妊娠してて結婚式行くって言われたらそれ自体うーんって感じです😭💦withコロナって言われてますが、その中でも避けれることは避けていくべきかなぁと😭前の方に返してたコメント見ると、🔰さんは、結婚式行くのやめてるみたいですし、そこでやめたのに旦那さんがコロナ貰ってきてうつったら元も子もないかと😭😭😭

• 🔰

🔰

そうなんですよね。自分が妊婦じゃなければ私も友人の結婚式に参加したかなと思うのですが、この状況だと😞

私たちは関東に住んでるのですが、普段は感染が怖いのでもう土日は半年以上遊びに出かけていないですし、外食もほぼせず自宅で過ごしているので、外に出るのが怖くて、、、💦
    招待状の返事を出す前に、ちゃんと話をしてみようと思います😂

• 9月15日
  • ちー

ちー

何かあったらって考えると行けないですよね😭😭

普段そんなに徹底してるならなおさら、行かないで欲しいですよね😭💦
    うちも関東に住んでますが、やっぱり出かけるってなっても場所結構選びます😭
    話してみてください😭💗

• 9月15日
  • 🔰

🔰

出かけられる場所限られますよね💦
    ありがとうございます😂話してみます!!

• 9月16日
ママリ

式は参加、二次会は欠席ですね。
11月なのでインフルも怖いし危機感待ちたいところですよね😭💦💦💦💦

• 🔰

🔰

たしかに、インフル流行り出しますよね💦💦話し合ってみます!!

• 9月16日
ママリ

私なら結婚式の出席も🆖です
妻が妊娠しててコロナ心配だからって旦那から結婚式断れよって思っちゃいます💦

• 🔰

🔰

それは、結構私も思いました(笑) どう思ってるのかちゃんと聞いてみます😭

• 9月16日
ゆぴる

居酒屋ではなくホテルということなので、何かあればスタッフが声かけなどをしてくれそうな気もしますが🤔

街の居酒屋繰り出すよりはホテルの方が飲む側もおとなしくなる気がします。雰囲気で🥺

• ゆぴる

ゆぴる

ちゃんと読んでなかったです💦
    妊娠初期なら出席自体が不安です💦

• 9月15日
  • 🔰

🔰

そうなんですよね、居酒屋とかよりは場所的には少し安心なのかな?とか。

妊娠初期は何かあったらとくに怖いですよね💦その話旦那にしてみます。

• 9月16日