※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
子育て・グッズ

ミルク作りについての質問です。湯冷ましの温度はぬるま湯か冷たいものか、お出かけ時の持ち運び方法も知りたいです。

完ミ、混合の方にミルクの作り方について
質問させて下さい(´・ω・`)

70度のお湯と湯冷ましで割って
ミルクを作りたいのですが、
この湯冷ましの温度ってどれくらいですか?
ぬるま湯ですか?
それとも冷蔵庫などに入れて
冷たくしたものですか?

それと、お出かけする時は
お湯と湯冷まし、みなさんはどのメーカーの
物に入れて持ち歩いてますか?(´つω・`)

コメント

akusaku

沸騰させたのをそのまま冷ましたものですよ!
持ち歩きの時はお湯はサーモスの水筒に、湯冷ましはペットボトルにいれてます!

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    回答ありがとうございます。
    私も沸騰させたものそのまま冷ましたものを
    使ってるんですがこれでいいのかな?って
    疑問に思いまして(´・ω・`)

    サーモスとペットボトルですね!
    ありがとうございます!

    • 7月12日
  • akusaku

    akusaku

    大丈夫ですよ!湯冷ましは24時間以内のを使って過ぎたら捨ててます(^^)
    お互い頑張りましょうね♪

    • 7月12日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    ありがとうございました!◟̆◞̆♡

    • 7月12日
ジャンジャン🐻

うちはサーバーそのまま使うので、冷水ですw

お出かけのときは赤ちゃん用の水をそのままペットボトルで持ってくか、からのペットボトルにサーバーの冷水くんでくかなので、そのときは常温です^ - ^

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    お湯は象印の魔法瓶です^ - ^

    • 7月12日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    サーバーがあるとやっぱり楽ですか?

    • 7月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    楽ですね〜(^^;;

    ズボラなもので…>_<…笑

    ただ、お水代はけっこうばかにならないです!

    でも一年だけですからね〜^ - ^

    我が家はミルク2年連チャンなので、それもあるとは思いますが、一年だけだし、と割り切れば楽ですよ^o^

    • 7月12日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    そうなんですねΣ( ̄Д ̄ )!!
    私もサーバー欲しいなーって
    思ってたんですけど赤ちゃんにしか
    使わなそうだし勿体無いかなーって
    悩んでます(´xωx`)
    でもやっぱり楽に越した事はないですよね(;^ω^)笑

    • 7月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    楽には勝てないですよねw

    上の子はミルクは飲んでませんが、サーバーが面白いらしく、お水を好んで飲んでるのでそれはいいことかなと思いますよ^ - ^

    あと、わたしがジュースばっかり人間なんですが、サーバーのお水はおいしくて、飲むようになりました^o^笑

    • 7月12日
♡かれんママ✩°。⋆

湯冷まし作ってないです。
水道で哺乳瓶の外から冷やしてます。
この時期はボールに水入れて保冷剤入れて冷ましてます(*^^*)

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    冷めるまでに時間かかりませんか?

    • 7月12日
りんたろすchan

70度はあくまで目安なので
正確じゃなくて大丈夫ですよ^^

私は魔法瓶に沸かしたお湯を入れておいて
次の授乳時間でそれを少し捨てて
新しく沸かしたお湯を少し足してから使ってます。

お出かけの時は熱湯を入れていき
赤ちゃんの純水というお水や赤ちゃんも飲める軟水の水を買って持っていき、お湯で出来上がり量の3分の2を入れて溶かした後、それらの水を入れてまたグルグルと混ぜて適温になっていたらそのままあげてます。
適温になってなければ、水道を探して冷やしています^^

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃんのお水があるんですね(´・ω・`)
    知りませんでしたΣ( ̄Д ̄ )
    お出かけの時はいいですね◟̆◞̆♡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
deleted user

出かける時に湯冷ましないと
不便ですよ!

家でも外でも1つ哺乳瓶を
湯冷まし入れにしてます!

沸騰したお湯を入れて
そのまま放置してます(*^_^*)

出かける時もそれを持って
魔法瓶にお湯を入れてでかけます(*^_^*)

湯冷まし足りなくなりそうな時は
魔法瓶から入れて冷まして使います♪( ´▽`)

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    やはりそうですよね(;^ω^)

    哺乳瓶に入れる...
    なるほど!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました◟̆◞̆♡

    • 7月12日
ちゃんママ

うちは調乳ポット使ってるので、特に冷ます事なく飲ませてます!冷ましても水道水で外から冷やしてます(`•ω•′)✧︎
沸騰させてから維持する温度が設定されてるので良いですよ!かなり重宝してます!

お出かけの時は魔法瓶の水筒使ってます!
イオンで買ったあまり聞いた事ないブランドでしたが、
使用しなかったお湯が丸一日同じ温度くらい熱かったです!

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    私も調乳ポット使ってます!
    でも水道で冷ますのに時間かかるなーって
    思いました(´xωx`)

    なるほど◟̆◞̆♡
    私も探してみます!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    私が使ってるやつだと50度だったか、それ以下で保温してくれるんで
    冷ますのに大変だった事はないですが、ブランドによるんでしょうかね?( ´・ω・` )

    ただ、持ち歩くのに大きな水筒だとかなり重いです…
    大きい方の800ccのやつを買いましたが、リュック重いし
    ショッピングモールとかの赤ちゃん休憩室にはお湯のサーバーあるんで
    大きい物じゃなくてよかったかなって思ってます( ;∀;)

    • 7月12日