※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

子供が1歳8ヶ月で生理再開しない理由は、母乳をあげているからかもしれません。

子供が明後日で1歳8ヶ月になるんですが、いまだに生理再開しません💦ちなみにまだ1日4回くらい母乳あげてます。母乳あげてたらなかなか生理再開しないもんですか?

コメント

しないです、😅母乳量多いと再開はゆっくりになります😱

• 新米まま

新米まま

そうなんですね…💦
    もともと生理不順で病院にも通ってたので心配で…
    ありがとうございました♡

• 9月15日

退会ユーザー

私も1人目1歳越えてから生理が来ましたよ😅

• 9月15日
  • 新米まま

新米まま

そうなんですね💦

• 9月15日
バルタン星人

人によると思いますが、母乳あげてる人の方が再開は遅いと思います。

母乳あげてても、2ヶ月で再開する人もいます。

ただ、2人目の事で生理再開しないと産婦人科受診しても、とりあえずは母乳を辞めることを言われるので、母乳が原因なんでしょうね!

• 新米まま

新米まま

早く再開する人もいるんですね〜‼︎ありがとうございました♡

• 9月15日
ゆず

私は1歳4ヶ月まであげていて、1歳半前に生理再開しましたよー!!母乳やめて1ヶ月前後で来るみたいです!

• 新米まま

新米まま

そうなんですか‼︎
    じゃぁ、まだかなぁ…💦
    うちの子はパイパイマンなんで…笑

• 9月15日
meeey

産後2ヶ月で生理きて、母乳は11ヶ月まであげてました!

• 新米まま

新米まま

早いですねーーー‼️
    人それぞれ個人差あるんですね〜😵

• 9月15日
mami☆123

うちは明日で1歳9か月になりますが、いまだに1日3回くらい母乳のんでいます。

私もなかなか生理再開せず(元々生理不順で15年以上薬飲んでいました)、1歳半過ぎた時に婦人科受診したら、『もうすぐ生理きそうですよ〜』と言われ、その5日後にきました。

母乳はまだあげていますが、2回目は少し間隔長く43日できました。

生理再開する前は、明らかに今までと織物の様子が変わったのでくるような気はしていましたが、婦人科で診てもらって安心したので、一度受診してみるのも良いかもしれませんね。ついでに子宮癌検診も!

• 新米まま

新米まま

小児科の先生には母乳やめても生理再開しなかったら婦人科受診してみてね。て言われたんですが早めに行ってみてもいいですね‼︎これからは子宮癌検診もしなきゃですね。

• 9月15日
はじめてのママリ

完母で未だに眠いときや暇なとき、不安なときに飲むのですごい飲みますが、1歳半くらいの時に再開して周期も乱れずに毎月来てる感じです°°

でも、来るタイミングとかは人によるみたいですね><
次の子を考えてるなら婦人科受診したほうが良いかもしれないですが、予定ないならそのままでも良いと思います😊

• 新米まま

新米まま

返信ありがとうございました♡次の子は考えてないのでもう少し様子みてみます‼️
    うちも明日で1歳8ヶ月ですが、今の時期大変ですよね?😊笑  お互い頑張りましょうね♡

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やんちゃすぎますよね😂
    もう怪獣すぎて毎日へろへろです。笑
    可愛いので頑張れますが、お互い頑張りましょー💕

• 9月16日