※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にお寿司を食べてもいいか悩んでいます。つわりが軽くなり、1ヶ月に1回くらいなら食べたいと考えています。いますか?

妊娠4ヶ月です☺️
元々お寿司や刺身などなまものが大好きなんですが、一応妊娠が分かってからやめてました。
最近少しつわりが軽くなってきたので、なんだかお寿司食べたくなってきました😅自己責任とは思ってますが、妊娠中に普通にお寿司食べてた方はいますか?
1ヶ月に1回くらいならいいかなと思い、今日夜お寿司屋さんでテイクアウトして、食べようかと思ってます🤔

コメント

抹茶

普通に食べてました😊
今も妊娠中ですが、この前食べてきました😄

• ママリ

ママリ

ほんとですか?☺️
    食中毒気をつけつつ、私も少し食べようかなと思います💪

• 9月15日

月1でも運が悪ければその1回で食中毒とかもあるから回数が少なければ良いってものでもないですし、わたしは妊娠中も食べてました💕

• ママリ

ママリ

確かに回数の問題ではなかったですね😵
    お店でテイクアウトなので新鮮かとは思いますが気をつけつつ食べようかなと思います🙇‍♀️

• 9月15日

退会ユーザー

食中毒になりやすい貝類と、水銀の多いマグロは避けて、それ以外は普通に回転寿司とか食べちゃってましたよ🤣
    人生でお寿司に当たったことないし、もし当たったとしても薬飲めない妊婦本人が辛いだけで赤ちゃんには影響ないみたいですよ!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

貝類とマグロですね!気をつけます😣
    もしあたっても赤ちゃんに影響ないなら、自分が下すくらい我慢しようと思います🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
ほーゆーママ

私も1人目普通に食べてましたよ🤗
毎日食べるわけではないので🤗
コーヒーも毎日飲んでます🤫

でも昨日旦那が買ってきた馬刺しはさすがに怖くてなんとなくやめときました!馬刺しや牡蠣以外なら食べても大丈夫だと🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    毎日ではないからいいですかね✨
    逆に食べなくてストレス溜めるほうが嫌ですもんね💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

病院で相談したことあります!
なるべく新鮮なもので、マグロのお刺身なら週4切れまでって言われました🥺私もお寿司大好きなので我慢してます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨一応お店で注文してすぐ取りに行くものなので新鮮かとは思いますが、食べすぎない程度に食べようかとも思ってます🥺

• 9月15日
三姉妹mama

全然食べちゃってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
1人目も食べてるし
あまり食べ物気にしてないです

• ママリ

ママリ

みなさん結構食べてるんですね!☺️
    ありがとうございます✨
    気をつけつつ、食べすぎない程度に食べようかと思ってます⭐️

• 9月15日
3児mama

1人目2人目の時普通に食べてましたよ!!!

ちなみに来週寿司食べに行くのめちゃくちゃ楽しみにしてますw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!お寿司美味しいですよね!
    1人目の時は初めてで我慢していましたが、今無性に食べたくなってきたので気をつけつつ食べようかなと思います🙇‍♀️

• 9月15日