※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいたずら盛りで、ティッシュやシールを出したり食べたりしています。他のママの経験を聞きたい。

こんばんは🎵
もうすぐで1歳4ヶ月の息子がいます。
わんぱくで、いたずら盛りです⤴
静かにしてるなーと思いきや❗
ティッシュを永遠に出しているとか(笑)
シールを食べているとか(笑)
お茶をわざとこぼしてテーブルの上びしょびしょにしてるとか(笑)

うちの子、こーんなカワイイいたずらしてたよーって教えてください👂✋💓
かわいくない、笑えないいたずらでも大丈夫ですよ(笑)

<略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと目を離した瞬間に「やられた!」というお子さんのイタズラ、皆さんも経験があるのではないでしょうか😁
子どもの成長は嬉しい...だけどママにとっては困ることもあるはず😅
そんなお子さんのイタズラの中で、つい笑ってしまった・これはヒヤッとした、というような経験がありましたら是非教えてください😊

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

tnmh

笑えないのは、テラスに出てたときに窓のカギを閉められたことです😭
玄関もほかの窓も全部閉まってたから焦ったぁ💦

まだ笑えるのは私が目を瞑ってると指で目を開けようと必死になってることです笑

退会ユーザー

私は玄関から閉め出されました😭
    他の窓閉まってるし旦那は出張行ってるし、しかもその日は上の子の登校時の旗当番に行かなきゃいけない日。
    隣の旦那実家に変わりに旗当番に行ってもらい、私は玄関で開けてーと叫ぶこと15分程。泣きながら開けてくれました💦

• 9月23日
  • あや

あや

二軒となりのお母さんも、やられてました。あるあるですかね?

• 9月23日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

横からすみません、私もやられましたーあるあるですね☺️
    隣の家の方にスマホ借りて鍵屋呼んだら義母が上から降りてきた😅

• 2月3日
ちゃめ

寝てる時やウトウトしてる時に、鼻の穴に指突っ込まれます(笑)
あと、時々めっちゃ笑顔で積み木で殴られます…骨の出てるとこに当たると笑えないレベルで痛いです…😫

ゆう

静かだなぁーとのぞいたら👀はらぺこあおむしの絵本をカミカミ!ハードブックなのに数センチ食べてしまいました💧はらぺこあおむしが我が家にもいました🐛😂

• ひかる

ひかる

うちの娘もアンパンマンのハードブックを真剣に食べてました🤣口の周りは本のカスだらけ!私が唖然として見てるのに気付くと満面の笑みでボロボロになった本を差し出し私の口にも突っ込んでくる始末🤣我が家にもはらぺこあおむしいました笑笑

• 9月23日
  • ゆう

ゆう

はらぺこあおむし仲間ですね🐛✨
    やられたー!って感じですよね😂いまだ本棚に置いておけず💧いつになったらやめてくれるのやらです(笑)

• 9月23日

最近あった事ですが、私が料理作ってる時、次男が泣いていて、長男が「どうしたのね?」と言ってるのが聞こえて、あと少しで料理終わるとこだったのでそのまま行かずに料理してたら、次男が泣き止んでて、何やらガサガサ聞こえて、長男がお尻拭きを大量に持ってきて「ポイするよ!」ってゴミ箱に捨てていて「あーーー!!!」と叫んで、慌てて次男のとこに行ったら、オムツ剥がされてました😂😂
長男は次男のオムツを変えようとしてくれてたみたいです(笑)
オムツ剥がされてた次男の布団はオシッコびしょびしょでした😂😂

お尻拭き沢山持ってきた時、怒ってしまったんですが、オムツ変えてくれようとしてた長男に「オムツ変えてくれようとしてくれてたの?」と聞くと「うん!変えたの!いっぱいしてた!」って言ってて、「怒ってごめんね」と言うと「いやよ!」と言われました(笑)(笑)

長男がお兄ちゃんになった瞬間を感じました😊😊

• ママリ

ママリ

いやよ!って可愛いですね😄お兄ちゃん頑張った!

• 9月23日
  • みーこ。

みーこ。

そしてまだ何も分かっていないであろう次男を思うとジワジワくる。笑

• 9月23日
  • ほのか

ほのか

次男くん、たくましく育ちそうですね🤣

• 9月23日
?0代です夜露死苦

なんか最近太ももにアザおおいんだよな…
あ!アレだ!!!!て、思いません😩??
たまにある、あの、イテッていうアレですよ😭

ちょいちょい踏みつけられてますよね…🤣

• ままりん

ままりん

めっちゃわかります😂

• 9月23日
  • ととろ。

ととろ。

足にある青アザの謎が今解けました🤣🤣

• 9月23日
ぽてこ

静かにしてるなー、と思ったら浴室でシャンプーボトル使い切ってました😂💦

気づいた時には床もテッカテカ!
息子の身体もボディービルダー!?ってくらい全身テッカテカ😅

「〇〇(自分の名前)からだ洗ってる♪」と、なんなら得意げ😂

大きいボトルだったのに半分以上使い切り、残り数ミリ…😂

独身の頃使ってた、高いシャンプーだったら本当に笑えなかった!!😂

かいぐり

メルちゃんにお茶あげるって自分の飲んでたのを分けてあげたみたいでイスもテーブルもメルちゃんも娘もビショビショ😂
牛乳じゃなくてよかったー😂

A

静かだなーと思ったら
携帯舐めたくられていたり充電器の先を舐めてたり(充電器何回買い替えて蓋付き買っても舐められて激ちん)ケースからおしりふき引っ張ってきて中身出していたり眼鏡かけて寝ていたら眼鏡奪われていたり履かせたズボンを必死に脱いでいたり😂
痕跡残してイタズラしています😂

なんか変わった音がするなーと思ったら、アジシオを机の上で全部ぶちまけて、手でシャッシャ広げて遊んでました🤦‍♀️まるでサンドアートでした🤦‍♀️

• 天丼

天丼

サンドアートwwwwww

• 9月23日
ナサリ

上の子はしなかったのですが、下の子が無限ティッシュ&ウエットティッシュをやっていて「これが噂の…」と思いました(笑)届かない所に置いても見えれば不屈の精神で取りに行こうとするので常に隠してました🤣
それが終わるとトイトレにてトイレットペーパーを延々と出していました😅
紙が好き過ぎる(笑)

みかん

娘が夜静かに起きていて全く気付かず、旦那がお風呂から出てきて(うわああ!!!)って叫んで飛び起きた私。
保育園バックから自分の日焼け止め取り出して髪の毛から服から全身塗りたくってました。そして知らぬ間に私の足や腕もなんだかヌルヌル😂😂笑笑
起きてきた私に、(まま!ぬりぬりー❤)って言ってきた娘に可愛いが勝ってしまいました笑

• みーこ。

みーこ。

旦那さん、さぞビックリしたんだろうなぁ🤣

• 9月23日
マママ❇︎

気づいたら下全部脱いでて

ヘヘッと笑いながらおしっこしてました

リビングで🤣

mangle_A

笑えないけど笑ったのは遊んだことない9000円のPS4のソフトを購入してダウンロードしてた事です😭笑

笑えるのは
娘の引き出しから服を自分で開けて全てだして散らかしまくったり
ティッシュを永遠に出し続けたりです🤣

ao

トイレ連れて行って座らせた瞬間すごいスピードでトイレットペーパー巻きとって便器に突っ込まれます😟

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

悲鳴をあげたのは
ほんだし撒かれた時
野菜ジュースを床にぶちまけカーテンで拭いていた時

最近笑ったのは
仰向けでチューブのヒルドイド全部出して、あごから胸あたりまでヒルドイドまみれになっていました😂

масо*゜

子どもたちって静かなときほどイタズラしてますよね🤣キケン⚡
毎日何かしらしてくれます😂

最近やらかしてくれたのは、
リビングの壁に落書き(水で落ちるクレヨンだったけど完全には消せず)、トイレットペーパーごとドボン、トイレ水浸し事件、炊飯器内釜割り2万円の出費🤧

怪我されないだけ良かったかとやらかされる度に自分を納得させる母です🤣

光

パックジュースに空気入れて中に入ってる飲み物を飛ばして自分にかかってあーぁ
私にかけておぉーと拍手
テーブルに出してふきふき…

だからか
だから飲み物無くなるの早いのね~!🥺

みな

テーブルの上に乗ってお茶全部こぼしてパシャパシャ遊んでたり、
わっるい顔していろんな所噛んだり🤦‍♀️
もの置かないようにしてるつもりですが隙あらばなにか手に取ってます、、(笑)
静かだなと思う時はだいたい何か悪いことしてますよね😂

検診で初めての先生でドア開けた瞬間なんか悪いことしそうな顔してるな〜言われたことがあります(笑)

ママリ

お風呂の用意してて、私の下着を脱衣所に置いたまま他のことしてたら娘が1人脱衣所に。
ケラケラ笑ってるから見に行ったら頭からパンツかぶって喜んでた🤣
脱いだやつじゃなくてほんとに良かった。笑

はじめてのママリ🔰

早朝、私はまだ寝てるのに顔面に絵本落とされたときは何が起きたのか分からないし、角があたったのか激痛でビックリしました。
娘は絵本読んでー!❤︎っていう気持ちで持ってきたと思うと怒れませんでした。

mamari

ダンゴムシ食べてました😭

• ままりまま

ままりまま

まさに昨日、娘もダンゴムシ食べました、、(笑)

• 9月23日
  • あや

あや

えっえっえっ?まじですか??

• 9月23日
  • ままりまま

ままりまま

なにか口の中に入れた!と思って指出だしたらダンゴムシでした😇騒ぎました😇

• 9月24日
  • あや

あや

怖すぎます😢😢

• 9月24日
いとな

野菜室に入れてたブドウを、野菜室開けたままちぎって皮剥いて種出して食べてました😅
ひとりじゃ剥いて種出して食べれないと思ってたけど思わぬ所で成長を見れました😂

野菜室は種と皮と汁でぐちゃぐちゃで·····お掃除のいいタイミングになりました😭😭

mamari

知らない間に洗濯機の排水ホースを引っこ抜いてて、気づいたら脱衣場、玄関、リビング、台所が浸水していました😇

途方に暮れました🌇

まッシゅ

一歳からちょこちょこイタズラするようになってきたのでイタズラ記録アルバム作ってます↓当時はうわ〰と思いますが、見返すと笑えるのでオススメです❦

• まッシゅ

まッシゅ

ちなみに左上→ソファのクッション全落とし(ほぼ毎日やられる)真ん中上→タペストリーすると隠れるか、引っ張って落とされる‥右上→石で玄関ドアにカンカン叩くか傷つけられる‥真ん中左→テレビ台に乗ってはボタンいじるか、叩く‥真ん中→湯船にお湯をためてたら背後から気配を感じ振り向いた瞬間しまじろうin❢真ん中右→襖ビリビリ(我が家は中古住宅なんでまだ良かったです)左下→キッチンに侵入し(ゲートできないので)引出しを開けて缶詰ストックで遊ぶ‥真ん中下→トイレットペーパー荒らしからの逃走❢右下→調味料荒らし(すぐさま移動)

まだまだ他にもありますが、一部はこんな感じです(θ‿θ)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろうがシュールすぎて😂
    素敵なアイデアですね💡真似させて頂きます🌟

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソファうちもやられます!!😂座りたいのに戻したら怒られるのでソファの役割果たしてません😱💦

• 9月23日
  • あや

あや

襖がやばい!!!

• 9月23日
  • まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとうございます❣

しまじろうはあの後干され息子激怒でした‥笑

ソファは基本週末主人しか座ってません‥

襖はは更にビリビリはれて下半分は全部剥がされました(上は届かないので)

• 9月23日
  • なーゆ

なーゆ

調味料まったく同じことされます😂
    そこの引き出しには空の瓶だけにして
    調味料はすべてキッチンの上に
    避難してます!笑
    もぅキッチンめちゃめちゃw

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

静かにしてるなぁって思っていたら、玉ねぎの皮を勝手に剥いてました😅

mika

気づいたら。
刻み海苔を黙々と食べてました(´・×・`)

やち

うちの子は牛乳浴びますね…🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
    食事中のコップには最新の注意が必要です🤣
    今は半裸で食べ飲みできるから、まだ洗濯物少なく済むけど、これから寒くなってきたらしんどいです😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

この前はわんちゃんのゲージにわんちゃんと一緒に入ったり、わんちゃんがゲージに入ったらゲージのドア閉めて閉じ込めたり、わんちゃんの水飲みボトルを手で触って水浸しにしたり、わんちゃんとテーブルの上に登ったり、わんちゃんと息子居なくてなんか静かだなぁ〜って思ったら、2人で階段登ってたり😨
とにかく、わんちゃんと仲良いのは良いけど、悪いことしかしない😂

ぶーすけ

うちの子は手の届かない所に置いておいたはずの、エスプレッソコーヒーをニコニコ笑顔で飲み干してました😱
苦くなかったの!??って聞いたら、美味しかったー!!!って😱😱😱
大人の舌!?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も急に「おいちぃ!」て言い出したのでなにも食べてないはずなのに…?と思って見たら、飲みかけでそのまま仕事行った旦那のブラックコーヒー飲んでました😅
    飲本当に美味しそうにしてたので未だにブラック飲めない私はなんか負けた気分でした(笑)

• 9月23日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

子供って苦味に敏感なはずなのに不思議ですよね😂😂
    同じようなお子さんをお持ちでよかった〜😂😂
    むしろコーヒーの中の甘みを感じてるのかな?😂😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

洗濯物分別してる時にウンチをし始めたので、中断してオムツ交換してゴミ箱に捨てに行って帰ってきたら、5リットルある洗剤ぶちまけられてました🙃
もう、洗剤の海🏖
お陰様で洗濯機付近の床はピカピカになりました😌

ママリコ

魚焼きグリルにコキンちゃんのぬいぐるみ突っ込んでます
ドキンちゃんと赤ちゃんマンのぬいぐるみもあるのになぜかコキンちゃんだけが餌食になります😅

• めろんぱん

めろんぱん

魚とおなじ青色だからですかね🤣🤣?

• 9月23日
  • ママリコ

ママリコ

それだ!!w
    きっと息子にはコキンちゃんは魚類なんですね😅

• 9月23日
  • めろんぱん

めろんぱん

大抵おままごとのお魚も青ですもんね🤣

• 9月23日
mino

テーブルの下で機嫌よさそうに遊んでいるなーと思って、
ふと見ると両足に無数の赤い発疹⁉️じんましん⁉️

ビックリしてよーく見ると、なんとシャチハタを両足80〜100箇所に押印していました💦

シャチハタ、高いところに置いてたのに椅子に登って見つけたみたいです。

HARU

絵本、シール、ティッシュ食べるなんて日常茶飯事😆💦静かにしてると思ったら置物の時計の針折ってたり、財布の中の小銭口に入れてたり😓

あと、どこにでも登る息子(下の子)、タンスを階段になんてリアルにする子供いるんだぁと感心するくらいなんですが、前にふと気付いたら出窓に登って置物のように座ってました(笑)

さっちゃんママ

最近自分のおちんちんに興味が出てきたせいで、オムツ下げておちんちん出してオシッコを自由に撒き散らすという楽しみを覚えてしまいました、、

新米ママ

どんな物でもゴミ箱へIN!
今まで、私の洋服やリモコン、おもちゃなどなど捨てられてて、ゴミ出す前に確認が必要です。笑

あや72

トイレの便器の水で遊んでました笑
床も僕もびっしょびしょ泣

さぁちゃん

晩ご飯作ってたら、上の子とティッシュ大量に出して遊んでました(笑)

ひかる

静かな時こそ危険ですよねほんと💦
最近あったイタズラエピソードその1 上の子の机の引き出しを開けてボールペンを出し机のあちこちにラクガキ。ついでに自分の顔と手と足にもラクガキ。上の子が帰ってきて机みて発狂してました笑

その2 買ったばかりのワイヤレスイヤホンを舐め回し、口にいれ、ヨダレべとべとになり水没故障。

その3 麦茶を口に含んでは和室に行く。とゆう謎の行動を繰り返したので、後をついて行ってみたら、畳の上に口に含んだ麦茶を撒き散らして手で広げてました。畳の上に水溜りが出来てました笑

その4 まだ開けれないと思って化粧台の上に置きっぱなしにしてた美白クリーム(ちょいお高めのやつ)を布団にぶち撒かれていた😭😭😭

その5 開けたばかりのオムツ(まだ2〜3枚しか使ってないもの)のおしりの部分のテープ、コンパクトにまとめて留めるテープが全てはがされてこちゃこちゃにされていた笑

イタズラ盛り真っ只中で、ほんのちょっと目離しただけなのに、よくそこまで出来たね?!ぐらいの勢いで容赦なくやる姿に最近では、大人しいな〜と思うと同時に、次は何をやらかしてくれてるんだ?!と思うようになりました🤣🤣
後片付けは大変ですが、イタズラした後の娘のドヤ顔を見ると怒りよりも笑いがこみ上げてきます笑

らーひー

上の子はコップで飲めるようになったて少しした時にコップを逆さまにして全部こぼしてたのが何回も…💦
湯船もシャンプーだらけにしたり😓
下の子は今現在ですが、お姉ちゃんのタンスを開けて、入ってる物全部(パジャマ×5セット、肌着×10、パンツ×10)をポイポイと出してて、私じゃなくお姉ちゃんがダメーやめてー!!って言ってました笑

うちはなんでもゴミ箱に入れちゃうことです笑
無いなー無いなーと思ったら大体ゴミ箱につっこんである笑

あかね

皆さんおもしろいなー!

うちは犬2匹餌やりはお兄ちゃんのお仕事にしました。
それを見ていた2歳の次男、まずはしぇー!!(ふせ)から始まり、お兄ちゃんの用意した皿に入った餌を片っ端から餌箱に戻しちゃう笑

エンドレスで犬飯食えない笑

いりたけ🍄

うちの次男は、犬の餌を節分の豆まきのごとく部屋に撒いてくれます🙃

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

長男はトイレのタンクの穴の部分にトイレットペーパーを詰めて水浸しにしてくれました🙃
    「水が止まらなーい\(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/」
    って叫び声が。

その後、婆ちゃんにめっちゃ怒られてました🤣🤣🤣

• 9月23日
パト子

ママみてー!と言うから見に行ったら弟の顔に鼻くそつけてた☺️

ママ

愛犬のうんちを手に取って投げた事ですかね😅

日月

夕食準備中、妙に静かな2歳児。
寝てるのかな?と思って当時お気に入りだった押し入れの下の段を覗くと、
大好きなぬいぐるみちゃんたちを連れ込んで、リアルお茶会してました🤣

ベビーカーに翌日の準備をしていた中から ラムネをままごとのお皿に人数分分け、机に出していた水筒から ままごとのコップにお茶をうつして振る舞っていました!
(水分補給は自分でさせる方式なので😅)

一応、いけないことと理解して 隠れてやってたことに笑いを堪えながら 淡々と注意したのを覚えています😂
知恵がついてきて感動しつつ、育て方間違えたかしら🤔と一瞬思いました😅

mama

ペンで自分の顔に落書きしてた事ですかね( •́ฅ•̀ )
あと保湿クリームの蓋あけてベタベタマンになってたこともあります笑
余裕ないとくそー!となるのにのちのち思い返すとこれも可愛いイタズラなんだなって😢

yubloom

色んなものをベビーサークルにINします😅
最初気付かなくて、テレビのリモコンが数日間行方不明になりました😂
すごく不便だった🤣

ママリ

静かにしてる時ってイタズラしてますよね😂
いなくなったなーと思ったらテレビの後ろから出てきて、コードを全て抜いていたり、寝ている人のスマホを取り上げラグの下に隠したり、鼻や口に指を突っ込んだり、おしりふきを出して床拭いてたり…笑えないけど、わらっちゃいます🤣
見つかった!って時の顔がたまらなく可愛いです😆💕

はな

娘の時は
ご飯炊こうと思ったら炊飯器におもちゃ
魚焼こうと思ったらグリルにおもちゃ
仕事の鞄重たいなぁ思ったら中からメルちゃんや人形数個、、

双子の時は現在進行形ですが、
壁紙はがす
電話線抜く
ベッド下の引き出しと床の間に絵本を詰め込む
買ってもらったおもちゃは遊ぶのではなく分解する(結果直らなくなる)
ハンドクリームを顔に塗ったくる

もう、、予想をはるかに超えた毎日です😇

はじめてのママリ

冷蔵庫の野菜室から冷えたしまじろうが出てきたことがあります😂

はじめてのママリ🔰

私の実家で、和室の障子を破るった上に(しかも下から2番目の高さ)泥棒のように和室に侵入したときは怒りより先に乾いた笑いが出ました。笑

在宅で会議中、静かだなと思ったら冷凍庫からパンを出してきてかぶりついていました…。お腹壊さなかったので安心しましたが💦

私の下着をかぶって、まま!帽子!!ってやってきたときは反応に困りました…。

ママリ

旦那とお留守番させてたらどこから持ってきたのかポン酢とケチャップをお絵描きかのように散りばめてました…
旦那はその間寝てて気づかなかったと…
旦那の服もケチャップとポン酢だらけ…
新品の服も全然取れなくて旦那になんでケチャップとポン酢あるのか聞いたら昼ごはん使って片し忘れてたと…
旦那にはぶちギレましたが、娘が真っ赤な顔でいたのはとても可愛くて怒るに怒れなかったです笑笑

うちはアトピーなのでツボでいつも薬出してもらってるんですが、3女がやたら静かだなーと思ったらツボの薬を髪に大量に塗りたくり絶句しました😂😂
ちなみに3女は私がまだ開けて手をつけずに置いてあったロールケーキを目を離した隙にペットボトルに全部入れてたのが1番衝撃でした😂😂

ママリ

息子夜中にモゾモゾして、『あ、これ起きるかな?目ぇ覚めちゃった?』と思いつつ寝たふり。
お座りしたなーと気配を感じてたら、お座りからそのまま私の下唇に息子のおでこがゴチーーン!!と降ってきました。
そのまま息子寝ました。
私、口いっぱいに血の味を感じつつ、やり場のない痛みと感情で少し泣きました😭笑

• km.

km.

ごめんなさい😱
    間違えてコメントにしてました😱

• 9月23日
えみ

今日、うちの子はトイレに入ってきて、、、自分のマグマグを便器の中に入れました(´;ω;`)
今すごい洗って消毒してます(´;ω;`)

ままりん

私が朝パッと起きられず、息子が鼻くそほじってるなー、あと5分寝させてと思いながらまた目を瞑ったのが間違いでした。
鼻くそを私の鼻の中に移動させられましたー!

もう、笑いが止まらなくて一瞬で目が覚めました。

(すみません、ダンゴムシ食べちゃった場合って、
どんなリアクションするんですか🤣)

うちの子は、最近やっと減ってきたけど、
1歳の時に米びつの米を手でつかみ、ボロボロこぼしながら小さいカップに移ししてました(笑)
そのいたずら?実験?(笑)ははじめてで、すごく集中しているのが可愛かったので、記録に数秒撮影し、そのあと声をかけました🤣
床は米だらけでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンゴムシ子供めっちゃ好きですよ〜💦うちもありました。
    とりあえずリアクション的には
    「あっ、えっ!!ダメダメ!!わぁー💦」
    ですかね(笑)
    とにかく口の中確認して、飲み込んでしまったは、もう取り出せないので、口の中に残っている残骸やらをすぐに吐き出させます。
    歯ブラシがあれば歯ブラシでなければ飲み物飲ませたり、自分の手でかきだしたり、してます😂💦

• 9月24日

退会ユーザー

そうなんですね(笑)😭
    お子さんは泣いたりするんですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、めっちゃ苦いような顔😂してました(笑)泣きはしなかったです(笑)うちの息子は

• 9月24日

退会ユーザー

そうなんですね🤣
    教えてくれてありがとうございます(笑)

• 9月24日
もちこ

かつお節ばらまいたり
炒りごまばらまいたり
ソファ一面ににパンケーキすりすりしたりです😇

もちこ

ベビーシャンプー(高いよね)を惜しみなく浴室にスリスリ😇
取り上げると怒るので…

もちこ

庭のホースにハマって家族全員びしょびしょ😇
たまたま来たお隣家族までびしょびしょ😂🙏

ななみん

急に生後1ヶ月の息子が泣き出して見てみたら2歳の娘が服脱がして抱っこしてました😂
まだ首が据わってないから半分焦ったけどちゃんと首抑えて抱っこしてて笑えるのと癒されました😆💕

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのストローカップを逆さに持って、シェイク!シェイク!😂
いつでも飲めるようにテーブルの上に置いてあるので、気が抜けません😓
たまに蓋がゆるいとヤバいことになります😱

あとは鶏がらスープの素とか醤油とか、踏み台出して取ってきて、ザパーってなる前に回収!😂

書き始めたらきりがない!笑

あみ

グズグズしてる弟に自分の舐めてる棒付きキャンディーを舐めさせてました😅あれ、泣き止んだ?と思って見てみたら、びっくり😵😵美味しかったんだな😂😂

はじめてのママリ🔰

オリーブオイルぶちまけられた😭
あとは
毎日お風呂でお湯を出して止めての戦い💭
あとはなんだろう...
水溜まりがあれば必ず飛び込む
お茶はしょっちゅうひっくり返してばちゃばちゃしてるし色々ありすぎて😭

ひいらぎ

上の子が2歳くらいの時に米5キロを床にばらまき、その上からじょうろで水をまいてました😅聞いたらお水あげたら芽が出ると思ったそうで(笑)それを片付けてる間にトイレにトイレットペーパー3ロール詰め込まれ、、、満足したのか全裸でソファーで寝てました。(笑)

あとはトイレでオシッコしてトイレットペーパーで拭いて、なぜか反対の手に持っていた靴下を間違えてトイレに流されました🤣

はじめてのママリ🔰

ティッシュ出すとか地べたにひっくり返るとかは定番で嬉しくなりますね☺️

笑えなかったのはソファから後ろ向きにダイブしてきて寝転がってた私の唇に娘の頭が直撃した事です😱
娘は無傷で良かったけど私は口の中3箇所切りました💦

s .

よくやられるのは、部屋のドアを
開けたまま鍵閉めてドアを閉めたら
外からドアを開けられなくなるっていうイタズラです😅笑

とと

私の子どもではありませんが、私の弟が1歳の時に
キッチンで油まいてぺたぺた遊んでた事があるって
あの時は怒りより何より賃貸だから床どうしよー!!!って心配が先に来たって笑いながら母は話してました🤣
自分の子どもにそんな事されたら絶句だと思います😂😂😂

はじめてのママリ🔰

パパの会社のカバンに
メルちゃん入れてしまった
娘。

会社で
気づいた旦那。

私、大爆笑。。

• マロン

マロン

ありますよね、うちもブロックやら色々詰め込んでます
    旦那も仕事にいってびっくり(^ー^)

• 9月23日

干してるパンツでパン食い競争してました😂

KT

米びつからお米シャワー(大盤振る舞い)

娘に黙ってこっそり食べようと思ってたドーナツを黙ってこっそり食べている娘

胡椒をぶちまけてくしゃみ連発

バナナを食べ終わったあと皮を頭に乗せて走り回る

食べ物関連のイタズラが多い食いしん坊です🤣🤣🤣

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

こしょう!うちもあります!
    本当にくしゃみ出るんだ!って思ったのを思い出しました!(笑)

• 9月23日
hana.

なんでも口に入れたり噛みちぎって食べようとしたりティッシュやおしりふきはいっぱい出したり犬がいるので柵があるんですが手を伸ばして柵の向こう側におもちゃなどを投げたり、、沢山あります😂

はじめてのママリ🔰

お風呂掃除している間に
ウォーターサーバーのボタン押し続けて水一本だしきりリビング浸水してました😂

普段そんなことしたがらないので隙を伺ってたんだと思います...

マロン

長男が二歳のとき次男は6ヵ月
ふとみると次男が油性マジックで
顔や手足に落書きが😱おにいちゃーん!ってなりました😭
自分にも手足にはありましたが顔にはかかず
二人はしばらく落書きまみれでした(゜ロ゜)

そして長女は椅子に乗り鉛筆、ボールペンで、絵本にかきかき!
私がみるとしまったと隠します笑
消ゴムかじった残骸があったり😅
小さいポリ袋をだしてはいろんなものをいれてそこらへんに袋落ちてます(ToT)

美紀

ツナ缶がないな〜と思ったら、スリッパの中に隠されてました(笑)

息子の寝相が悪くて気づいたら何故か頭側に息子の足があって蹴られて目が覚めます😪あと息子が目を覚ますと毎朝手で頭ぐりぐりされて起きるまでやられますが中々痛いです😂笑

みーい

私ではないですが笑ってしまったのは、息子がまだ2歳になる前に3人でお風呂に入っていたら旦那の頭にオシッコしてました(笑)
娘は最近シャワーの止め方を覚えて、止める前に必ず私の顔とシャワーを止めるレバーを掴んでニヤッとした顔でシャワーを止めます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって頭にかけたのか気になりました🤣

• 9月23日
  • みーい

みーい

お風呂の角に少し立てる場所があるので、そこに立って旦那が下から支えてる時にかけられてました🤣笑

• 9月23日

うちの息子は 私の携帯を冷凍庫に隠してました...
気がついたら携帯がない!
あれ?どこ行った?とめちゃくちゃ探しても見当たらない...
旦那に携帯鳴らしてもらうと
あれ?なんか台所から聞こえると思い
冷蔵庫から何かなってるぞぉ😳😳
まさか..!!

冷凍庫あけたら
冷凍食品の横に綺麗に並べておいてありました 笑

はじめてのママリ🔰

いたずらではないですが‥

うんちをして、自分でなんとかしようとしたのか?パンツ脱ごうとしたのか?手にうんちがついて、それを壁でふいてました🤣

やーめーてーーーーーー壁うんちー!!!しかも出勤前はほんとにやーめーてーーーーー

おわった‥と思った瞬間でした😂

ママリ

息子用のコップでなく、私のコップを奪いに来て飲んで
しばらくして、息子用コップに中身移し変えて飲んでます🤣
横でお茶、ジュース、カルピス…何でも奪い、あげないと抗議が凄いです(笑 

?0代です夜露死苦

思い出した、お風呂の中で💩事件ありました…

夫が風呂から「うわぁーーーーおーい!ちょっ!!!!」
て聞こえて、なんだなんだと。

夫役立たずってマジ思った。
私必死で💩手で取ってバケツにいれましたよ?湯船に粉々になった💩、かき集めて掃除しましたよ?

うわー!とか言えば何とかなるとでも思ってんのか!!!!て思いました😡

天丼

おしりふきをオモチャ箱に干してましたwwwwww

ツムツムのハートを何人かに送っていたみたいで、元彼に送ってました。。。😂

• ジャムおっ

ジャムおっ

私もハイスコア通知されてました💦しかも5000点くらいで😂🤣

• 9月23日
まり

タンスの中の服を出して机の上に何往復もして運んでました笑

くまちゃん

昨日起きた出来事ですが…
目を離した隙に下の子が、おじいちゃんが愛用しているマッサージ機によじ登り、登ったぜ〜!!と満面の笑顔😊

ここまでは最近ちょくちょくある光景ですが、昨日はいつの間に覚えたのかリモコン操作してマッサージチェアを満喫しようとしてました🤣🤣🤣

ととろ。

Eテレの«……これ何だ?🎶»という絵描き歌(3枚の透明ボードを重ねて1つの絵にするコーナー)の鼻歌を歌いながら、ご機嫌で遊んでるなー☺️と思いながら、別の部屋で片付けをしていました。

リビングに戻ると壁一面落書き…
3LDKのうち、2LDKが被害に合いました…(笑)

ぷに

いたずらではないんですが今さっき私は、洗濯物干してて、今日買ってきた便器のブラシを子供にトイレに置いてきてーと頼んだら「外においといたよー」と。「外じゃなくてトイレの中に入れといてくれる?」と言って子供は再びトイレへ。
なんだかがちゃがちゃやってたので「入れてくれたー?」とトイレを覗くとブラシを便器の中に一生懸命入れていた!
私の言い方が悪かったね。置いといて。だったかな(笑)

はじめてのママリ🔰

タッチしたての時みんなしてテレビに夢中になっていてなんとなく息子の方を見た瞬間白い服を着ていたせいなのか口元からお腹の当たりまで血まみれに...
ビックリして少しパニックになったが息子の前に置かれていたものを見て大笑いをしてしまった。なんと...イチゴワンケース丸々なくなっていたのでした。ヘタは、先にとってあったからまだよかっですがまさか二歳ぐらいのこが少し目をはなしたすきに全部食べるとは思わなかったです。その日からなにかあるごとに『血祭り事件』とめいめいして笑い話にしています

にゃん

私の授乳ブラを一生懸命着てました😆
ちゃんと腕を通して着用して『かあちゃん!!』って呼ばれました😄

はじめてのママリ🔰

・便器の中に大量のトミカが沈んでいた😱

・洗濯カゴから使用済みの義母のパンツを引っ張り出して口に咥えていた😱

ままり

地味に嫌なのが、キッチンの手拭きを持ち去りそこら辺に落としてる事です😂笑
あと何処にでも登り、この前も居なくなったと思ったら、ソファーをつたって窓のさんに立ってました😂いたずらではないですが😂カーテンの裏だったので一瞬居なくなってびっくりしました😭

ルナ

息子と一緒にお昼寝をしていたところ、夢の中で、沢山の小さなドクターフィッシュが膝下をつっついている夢を見ました。

そして起きてみると、私の膝下めいっぱいに、お寿司や車のシールを貼ったり剥がしている息子がニコニコしていました😭

💙🩵🤍

息子が1歳半過ぎた頃に
、音が鳴る救急車のおもちゃを
便器に放り投げられてました🥺

最近あったのは、
静かだなぁと思ったら、
アルコールスプレーを
たくさんのおもちゃが
ビショビショになるくらいかけて、
「アルコールで
感染拡大防止したよ!!」
とドヤ顔で言われました…

はじめてのママリ🔰

FAXの感熱紙を出しまくってたことがあります。

ちゃちゅちょ

真冬の朝イチでトイレで用を足してたら、息子がタオル掛けを倒してドアが引っかかって開かない!
旦那は出勤後。
携帯も持ってないし詰んだ…
叫び続けて7時間後、声を聞きつけたお隣さんが助けてくれました。
玄関の鍵たまたまあいててよかったT_T
古くて狭いアパートでよかったT_T
助かった瞬間、お隣さんの前で泣きました。

• ままり

ままり

え💦ちょっと待って怖すぎる💦💦💦
    7時間トイレにいたって事ですよね⁈
    その間ふたりのお子さんはどうしてたんですか⁈
    お隣の方が気づいてくださって本当に本当によかったですね😭😭😭

• 9月23日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

まだ下の子生まれてない時で、たしか上の子が1歳ちょっととかで…
    子どもが外側からタオル掛け倒した形で、私が閉じ込められた7時間、子どもも飲まず食わずでギャン泣きしながらウトウト眠りにつく…みたいなかんじでもうカオスでした(°_°)

• 9月24日
おまま

シンク下に入れてた米びつをひっくり返されました😂

あや

炊飯器を触ろうとします。
食いしん坊です🥺
朝起きたら、BOS、ティッシュ、オムツに着替え出されて固まりました🥺

はじめてのママリ🔰

静かな時は大抵悪さをしている時…😈♡⃛
ティッシュ引っこ抜きに夢中
何かをガジガジ
戸棚を開けて中の物ポイポイ
いろんなイタズラをしますが共通して
「なーにしてるの?」と声をかけると持っている物をどーぞしてきます(笑)
「ありがとう」て受け取ると
これで共犯ね🥺な感じで嬉しそうに笑顔なやんちゃくん😈♡⃛
毎日片付けとか大変だけどかわいい~~~っ
でも危ない事だけはしないでね⚠

りんりんご

長男が3歳の時に卵蒸しパンをみんな(双子と)で食べるんだよーって渡したら、当時2ヶ月の四番目の口に卵蒸しパンが!
あれは叫びましたねー(笑)
アレルギーも心配だったし、詰まってないよね?とか(笑)
みんなで仲良く食べたんだよってごめんなさいって言ってたけど、あの時は怒っちゃったなぁ…

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でメガネを2本折られました💔
因みに一本5万はしました💔

aaさん

米びつの蓋を開けて炊いてないカチカチのお米を食べてました。笑
さらに、床は米まみれになってました😂

あちゃん

静かだなと思ったら二人で共謀してました(笑)
長男には少し前に洗面の水のホースを延ばして水をだして床を水浸しにされました😂
イタズラ小僧なので本当に色々やらかされてます!

ゆころん

長男がそれくらいの時、静かすぎるのでもしかしてと思い寝室みると障子に人差し指使って穴開けてグリグリと大きくさせてました😂

ymam

お茶吹き出して遊ぶ。
ティッシュ前出し。
ブームでしたが…

最近はお茶をふくんで逃亡→床に吐き出す→ティッシュ目掛けて走り出す→一枚とって床を拭く

を何回も繰り返してます😂
わざとやっているので、怒りたい所ですが…汚したから拭くが正しすぎてどうしたものか(笑)

セレニティ

ガラスコップ売り場で機嫌が悪くなり数個床に投げつけ割ったことですかね(笑)
あれは悪戯というかもう羞恥ですね…
馬鹿でかい声で怒鳴りつけてしまいました。2歳半過ぎの子供だったのに。
娘には申し訳ないことをしたなーって思いました。
きっと最初から対応も違ってたらそんな事子供もしなかったのになーって思いました。いい勉強でした!

• まるこ

まるこ

つら😭😭想像したら胃が痛む。
    子どものやることなんかあっとゆーま、予想できないことも多いですよね…
    お疲れさまでした。

• 9月23日
ジャムおっ

バンザーイ!!をニコーっとしてするようになった頃、お夕飯の時に主人に
「OOバンザーイって言うと出来るようになって超可愛いよ😍」と話した直後
牛乳を飲んでいた娘が元気よくバンザー、、、イ😭😂😅
牛乳かぶってるのに超笑顔で超ドヤ顔の娘に🤣旦那さんと「うん、できたね〜上手〜」って声かけながら拭きました笑

なお

おむつを袋から一枚一枚出してお尻についているテープを剥がし床にポイっと捨て、また新しいおむつを出して同じことをされていたので全てのおむつのテープ部分を直すのが大変でした😥

まるこ

娘2歳のとき、引っ越し直前に旧居のふすまにボールペンでお絵かきされました😅
どう頑張っても取れず、修繕費まぁまぁ取られた😫

子どもの多少のラクガキならかわいいな〜って思い出になる気がするので、どうせなら新居の壁にしてくれや。笑

はじめてのママリ🔰

ママ免許証貸してー?
旦那の財布にわたしの免許証入れて、旦那のリアクションを楽しんでました笑

財布開けたら数年前の今と全然違うわたしがいて、旦那は爆笑でした笑

カフカ

虫が大好きな娘が、「見て〜カブトムシ捕まえた〜!!」って言うので、「え?どこにカブトムシなんていた!?」って言いながら見ると………

ゴキ○リでした😱😱😱😱😱

全く笑えなかった出来事でした😱😱😱😂

ゆうひ

子供がストローマグでお茶を飲んだ後目を離していたら、やけに静かだな?静かすぎるな?と思って振り向いたらストローマグを逆さまにしてひたすらポタポタ落ちてくる水滴を眺めてました😂
そして床と服はびっちゃびちゃ…水浸しになってて私と目があうと、あ!っとニコニコしててさすがに怒るよりも先に爆笑してしまいました🤣