※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

入院中で不安と恐怖を感じています。陣痛や出産に対する心配があります。乗り越え方を知りたいです。

11日予定日超過で昨日から入院してます。
子宮口全く開いてなくバルーン入れて
夕方抜けましたが2センチしか開いてなく
色々不安すぎて大号泣してます。
バルーン入れるのも激痛で入れた後も激痛で
あと何時間後かに促進剤の
予定なんですけどまた内診して浣腸してから
もっと辛い陣痛を経験する事になるかもしれないと考えたら
朝が来るのが怖いです。
これからお母さんになるのにこんなんじゃダメだなと
思っても怖くて怖くて涙が止まりません。
どう乗り越えたらいいのでしょうか

コメント

ママ

いよいよですね!
もう促進剤を使用するってことなので、乗り越えるというより、流れに身をまかせましょう!😁陣痛は今よりはるかに痛いです!とんでもない痛さです!けど、なるようにしかならないです!怖いとおもって当然です!2回目の私でも怖くて震えてますよー😭
朝ごはんしっかり食べて、呼吸のみしっかりやってればいつかは産まれます!😄痛いって何回だって叫んでいいと思うし泣いたっていいんです!応援しています📣💕👶🏻

• あ

コメントありがとうございます😭
    そう言っていただけて心が少し軽くなりました…
    いつかは産まれるって思って頑張りたいと思います😳❤️

• 9月15日
ママリ

怖いですよね😢
私も3人誘発したので
あの痛さを覚えています
泣きわめきました!
でも必ず来る終わりに
希望を持ってなんとか
頑張れました🥰
怖くて当たり前です!
頑張ってください!

• あ

今回で4人目って事ですか?すごいです🥺❤️
    頑張りたいと思います…
    質問なんですが、
    3人とも促進剤入れた日に産まれましたか?😭

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    1人目と2人目は
    2日かかりました😭

• 9月15日
はじめてのママリ

乗り越える、というより、出てくるの待つしかないので、諦める、ですかね😅
私も11日予定日超過でバルーン、子宮口2センチ、次の日促進剤(同じですね😱)、効き過ぎ?効いてない?で薬をうまいこと入れられず、でも夕方の内診で破水、といっても陣痛ついてない、夜は促進剤ストップ、結果、中途半端な陣痛で夜中死&ゲロ連発、3日目再促進剤、夕方出産、でした🌀
こんなに大変、と思ってなかったので、途中で話が違うやろー(誰に対してかは分かりません🤣)と思ってましたが、どんなに痛くても痛みだけで死ぬことはないし、終わりは必ず来るんだな、と思いました。
私でも産めたので、どうにかなります🙌
お母さんになる人が強くなきゃいけないなんてことないですよ。
弱音も吐いたし、悪態もつきました。
それでも助産師さんも看護師さんも先生もみんな優しく支えてくださいます。
大丈夫です。
痛くても止められないので、乗り越えられる気がしなくても、乗り越えざるを得ないのでどうにかなります。
頑張ってください👍

• あ

壮絶すぎるお産ですね😫
    諦めるっていうのも何となく分かった気がしました…🤣
    すでに痛みでくじけてはいるんですが頑張ります🙇🏻

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その分、産まれた時の解放感が爽快ですよ!
    今の子の出産は今回限りですし、不安もあられるでしょうが、必ず終わりは来ますし、無事産まれれば大変な方が笑い話に出来ますから、大いに楽しんでください😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事お子さんには会えましたでしょうか…✨

• 9月15日
  • あ

お返事遅れてしまいすいません🤧

朝から促進剤→4度増やすも子宮口3センチ→破水→子宮口変わらず→赤ちゃんも頭も体も大きく降りてこず私の体力も持たずで…
    緊急帝王切開にて無事出産致しました🥺
    後から分かったことなんですが赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いてたみたいでした。

陣痛が壮絶すぎて帝王切開決まった瞬間は精神的にも体力的にもほんとにボロボロでしたが赤ちゃんの産声を聞いてそんな事どうでも良くなりました😂
    何よりママ新米さんが仰っていたように、家族と病院の方々の支えで乗り越えられたなと実感しました☺️❤️
    見ず知らずの私を心配して下さってありがとうございました😂🥺❤️

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉー💕おめでとうございますー🎉🎂🎊❣️
    ほんとボロボロになりますよね!こんなにか!って思われたことでしょう…😱
    でも、無事に生まれてきてくれてよかったです!
    無理して降りて来なかった息子くん、偉いですね✨なかなか降りてこないと母体は本当に大変だけど🌀😂
    病院のスタッフさん、神ですよね…✨
    今は身体の調子はいかがですか?私は産後ハイで初めは痛みを感じなかったですが、だんだんとじわじわとやってきてヨロヨロしました笑
    赤ちゃんとはこれから先もずーっと一緒ですから、身体がしんどい時は預かってもらった方がいいですよー❣️
    私は最初抵抗あったんですが、ママリで先輩ママさんがそう書き込みしてるの見て、遠慮なく預かってもらったんですが、そうして良かったと本当に思いました☺️
    退院したら、本当にある意味、逃げられないので…🤣可愛いですが❣️
    長くなってしまい、すみません💦🙇‍♀️
    返信してくださり、嬉しかったです!
    お疲れでしょうから、返信不要です!
    またママリの中でお会いしましょう🎶
    本当におめでとうございました〜✨✨✨

• 9月17日