※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

30代後半の方。乳がん検診はもう受けられていますか?ちなみに超音波検査…

30代後半の方。
乳がん検診はもう受けられていますか?

ちなみに超音波検査、マンモ何の検査をどれくらいのペースで受けられていますか?

授乳中の場合でも超音波検査は受けられた事のある方はいますか?
超音波検査でも大体の事は分かりますか?

色々質問してしまいすみません。

コメント

リンゴ

30代前半から乳がん検診は受けています。

検査用紙には超音波、マンモを1年ごとに交互に受けることをおすすめしますと書いてありました。
それぞれの良さがあって見付けやすい癌の種類?も違うようです。

授乳中は超音波です。マンモにすると大変です!圧迫されて母乳が溢れ出ます💦
超音波も乳腺が発達していて普段と違うため見にくいらしいですが、丁寧に見てもらえましたよ。
今年、産後6ヶ月で職場の検診があったので受けました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    検査にもそれぞれがあるのですね。
    調べたら30代のうちは乳腺が発達しているから超音波検査の方が良いともあったのですがどうなのかなと思っていました。

授乳中マンモすると大変な事になるのですね💦
    授乳中でも超音波検査で丁寧にみてもらえるなら安心ですね。

• 9月15日
れよ

授乳中にマンモ受けましたが真っ白で何もわからず、エコーも当然乳腺だらけでした😅
年1で両方受けています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    授乳終えてどれくらいで受けるのが望ましいのでしょうかね?🤔
    でもエコーでも異常とかあれば分かるのでしょうかね?

• 9月15日