※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お出かけ

近場に旅行に行こうかなと思っています。行きたいなと思うところが夕朝…

近場に旅行に行こうかなと思っています。
行きたいなと思うところが夕朝食共にバイキングのところです。
息子が1歳6ヶ月で結構暴れん坊です。やはりジッとしとくのは難しいですかね?😣
なかなか旅行に行く機会もないのでできたらバイキングのところに行きたいのですが、皆さんだったらどうしますか?😭

コロナだからバイキングはやめといた方がいいというお答えはすみませんがいらないです😣

コメント

同じぐらいの月齢の子が居ますが、うちの子で考えると最初から最後までゆっくり楽しめない気がするのでバイキングはまだ難しいな~と思いました😩
交互に食べ物取りに行くにしてもそれを待っててくれなさそうだし、親はお代わりしたりデザートタイムしたくても子どもが既にお腹いっぱいだと動き回りたくてぐずりそうな感じします😭

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですかね😭せっかくの旅行だしな〜と思うとバイキングがなかなか諦め切れないです😭

• 9月15日
りょーちゃん

息子が1歳4ヶ月の時の旅行が朝夕バイキングのホテルでした。
好きな絵本とシールブック持参で行きましたが、動きたがって大変でした💦
主人と交代で食べさせて取りに行って…とバタバタでした😂
最後の方は主人が子供を廊下に連れ出してくれ、遠くで聞こえる泣き声にそわそわしながらケーキを食べた記憶が…笑

でも出先で食べるならどこででも結局同じようなもんですよね。
レストランとかだと子どもが食べれるものにしよう、と思って食べたいもの注文できなかったりするので、やっぱりバイキングは楽しいです🙌

• たまご

たまご

交代になりますよね😣うちもそういう場面で結構主人が見てくれるのでそうなると主人に申し訳ないなと思い悩みます😭

• 9月15日
あやみ

うちは2歳ですが、外食は自分が食べると飽きてしまい外へ行きたがります😩
なので最終的には旦那が一緒に外へいき、私ひとりでファミリー席で食べてる状態で結構切ないですw

旦那さんが協力的なら順番に取りに行って順番に食べて…を繰り返せば大丈夫だと思いますよ😊あとは席に1人になって食べるのがつらくなければさらにOKだと思いますよ笑

• たまご

たまご

わたしは逆に1人ウェルカムなので全然いいんですが、主人がかわいそうになりそうです、、😭バイキング諦めつきません😂

• 9月15日
ひろ

ちょうど一歳半頃にバイキング行きました🙌
うちはパンが好きで、パンがあれば延々と食べてるのでバイキング様々な感じです😂
さすがに大人だけの時のようにゆっくりは食べられないですけど、交代で取りに行けば十分楽しめますよ🥰

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊うちの子もパン大好きなのでバイキングにパンあるか確認してみようと思います🥺

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

外食の時とかはどんな感じですか?外食時に座ってられるなら、バイキングでも全然大丈夫かと思います😊✨
旅行前に一度外食で試してみては??
うちはけっこう食べ物渡してると黙々と食べる子なので行けますが、周りの目もあって騒がれるとゆっくり食べれないので、逆に部屋食も入れたい派です😅

• たまご

たまご

外食時は結構ムラがあって、大人しくしてる時と半端なくぐずるときとあるのですが、バイキングだと人もたくさんいるので興奮しちゃうかな?とか考えます😭が、バイキング諦め切れないです😂

• 9月15日

普段の食事は座って食べていられますか?
子連れウェルカムなホテルだと子供も多くて多少騒がしいです☺️
うちは大人しいタイプだったけど、その頃はバイキング選んでました。食べられる物色々探せますので。

ただ、親がゆっくり出来ないのがOKでしたら🙆‍♀️
周りは騒がしくて、バタバタ取ってきて、子供のおかわり取りに行って…って結局自分はバタバタです😂
でもたまにはバイキングで色々食べたいですよねー!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊普段の食事もあまり落ち着きはない方です😣
    ゆっくりはできないですよね😭でも好きなものをたくさん食べたいな〜って思いが捨て切れないです😭

• 9月15日

バイキングいいですよね😆
半個室とかのバイキングあればそこ予約しますね。なかなかないですが💦