※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親に感謝の気持ちを伝えたいが、関心が薄い。渡すべきか迷っている。

いつも娘を可愛がってくれている両親に
お花やちょっとしたプレゼントを娘から渡したいなと思っています。

そこで義両親なのですが、、、

出産祝い、誕生日、初節句等イベントはほぼ無干渉。
写真を送っても殆ど反応なし。
会いに来たり、連絡してくる事もなし。
誕生日や名前すら覚えていない事が判明しました。

私はモヤモヤしていてもう関わりたくないですが
旦那はどう思うか聞いたところ
親がここまで関心ないとは思わなかったと少し悲しそうです。

義両親への敬老の日はいらないと言われました。

私の両親へは預かってもらったり、色々買ってもらったり
しているので渡す!となったのですが

このような義両親へも渡した方がいいですかね?

コメント

deleted user

旦那さんがいらないと言うなら渡さなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    わかったとは言ったものの自分の両親にだけ渡して大丈夫かと不安になりましたが旦那のいうようにします!!

    • 9月14日
コキンちゃん

渡さなくていいと思います!
私のところもなんの関心もなくお菓子一つ買ってくれたことないです!もちろん出産祝いやその他行事も何もくれたことないです!少し常識外れなところもあります。
なのでこちらからは何もしてませんし旦那も何も言いません。
自分の親には普段からいろんなもの買ってくれたり可愛がってもらってるので何かイベントがあれば渡してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました!
    こういう義両親結構いるんですね😭

    私もよくしてもらってる両親にだけ色々したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月14日
みっきー

そこまで無干渉なら渡して粗末に扱われるのも嫌だし、私だったら上の方と同じで旦那さんがいらないと言っているなら渡しません😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    雑に扱われたら余計にモヤモヤが増えそうなので、向こうも無関心だし渡さなくていいやと思えました!

    ありがとうございました😊

    • 9月14日
ママリ✨

旦那さんがいらないと言っているならしなくていいと思います!その状況なら、してと言われてもしません!😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方だけに渡さないのは抵抗があったのですが、渡さなくていいですよね😭
    ありがとうございました!

    • 9月15日