※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

西宮周辺の母乳外来について教えてください。桶谷式母乳相談室、坂田助産院、ママズケアの雰囲気や母乳マッサージの効果、良かった点や不満点を知りたいです。

桶谷式母乳相談室(西宮)、坂田助産院(尼崎)、ママズケア(夙川)で診てもらった方、下記について教えてください。

1.先生の雰囲気(相談しやすいか等)
2.クリニックの雰囲気
3.母乳マッサージの効果
4.(あれば)良かったところ、不満だったところ

乳腺炎になりかけているので、上記のどこかのクリニックで一度母乳マッサージをしてもらおうと考えています。

またこの他に、西宮市周辺でオススメの母乳外来ありましたら教えていただきたいです!

コメント

こんにちは☺︎
私も乳腺炎になりかけで、西北の桶谷式に通ってました!先生は、早口でせかせかしてますが、マッサージを受けてすごいスッキリしました!何度か通い乳腺炎にならずに済みました!卒乳を考えてるので、また通おうと思っています!マンションの一室なので、最初わかりにくかったですが、室内はジョイントマットが敷かれており子供が遊んでられます。ベビーベッドも施術ベッドの隣にあります。次の方がすぐ側で待って居るので、着替え等が気になりますが、同じ母、同じ悩み同士なので仕方ないと思い気にしないようにしました😅💦💦💦

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    桶谷式は厳しいところもあると聞いて不安に思っていたので、情報助かります💦

• 9月15日

退会ユーザー

全然厳しくないですよ😂先生と合う合わないがあるかと思いますが、恐い人でも恐い雰囲気でもないです!汗かきながら短時間でせっせとマッサージして相談も聞いてくれます!

• 9月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    さっそく今日行ってみました!たしかに早口でしたが(笑)、限られた時間の中で丁寧に対応していただけました✨☺️
    色々教えてくださってありがとうございました🙏🥺

• 9月15日