※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、母乳が難しいため粉ミルクを用意したいと考えています。賞味期限や保管方法について悩んでいます。早めに準備してもいいでしょうか?

粉ミルクについてです!

3人目妊娠中なのですが、5年ぶりの出産になる為、上の子達の時にはどうしていたか、すっかり忘れてしまいました(^^;

現在9ヶ月なのですが、ある程度の準備は出来ました。

残すは粉ミルクだけです。

上の子達の時、重度の陥没乳頭の為、どう頑張っても無理だったので、母乳を諦め完全ミルクでした。

今回も、出来る事なら母乳にしたいですが、無理だと思います。

そこで、粉ミルクをもう準備しておこうと思うのですが、まだ早いでしょうか?

いくら賞味期限が長くても
お店での保管状態と、家での保管状態とは違うのかも…(室温など)と思い、開封しなくても悪くなってしまうのかな?と悩んでいます。

まだ、予定日までは日にちはありますが、上の子を38週、37週で出産した為、念のため早めに準備を…と思っているのですが(^^;

コメント

ゆうさん

買っても大丈夫だと思いますよ!
缶に入ってるものは真空密閉なので
封を開けない限りは湿気は入りません。
缶に記載されている賞味期限も
あれは封をあけない場合の賞味期限です。

あげるミルクが決まっているなら
買っちゃった方がいいと思います!

ちなみに参考にさせていただきたいのですが
ミルクは何をあげる予定ですか?
私もミルクは母乳の出が分からないのでまだ買ってないのです…

• にっちぇ★

にっちぇ★

回答ありがとうございます(^-^)

やはり、開封しないなら、大丈夫そうですね(^-^)

上の子達の時には、産院が使っていたビーンスタークだったのですが、今回は、はぐくみにしようかなと思っています!

はぐくみは、エコらくパックとゆう、缶ではない詰め替えタイプなので、コンパクトだし、ゴミが少なくて魅力的だなぁと…(^^;

完全ミルクだったからだと思いますが、あのミルクの缶、とてもガサばるし、捨てるのが大変だったので…(^^;

• 7月12日
  • ゆうさん

ゆうさん

ありがとうございます!
    やっぱり缶かさばりますよね
    参考にさせていただきます☆

• 7月12日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

こちらこそ、ありがとうございました✨

• 7月12日
⁂⁂⁂

粉ミルク買っておいていいと思います(*^◯^*)旦那様が買いに行けるのであれば、いいかもしれませんが(T_T)

完全ミルクだと、減りが早いですし、産後動くのしんどいと思うので、何缶か買っておいてもいいと思います(・ω・)ノ初めは、完母でもミルクと混合で行ったりするので(*^◯^*)

• にっちぇ★

にっちぇ★

もう買っておいても大丈夫そうですね✨

旦那には、上の子もお願いしなきゃいけないし、何だかバタバタしそうなので…

さっそく準備にとりかかります!ありがとうございました✨

• 7月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

小さめの缶2缶くらいでもいいかもしれません(*^◯^*)最悪、旦那様に一瞬だけお願いして買いに行くか、通販もあるので、活用してみてください(・ω・)ノ

• 7月12日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

そうですね(^o^)
    急がなくても大丈夫かと思えてきました(笑)

ありがとうございました✨

• 7月12日