※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

布団からベッドに替えたいと思っていますが、サイズとどのタイプにする…

布団からベッドに替えたいと思っていますが、サイズとどのタイプにするか悩んでいます。
いま和室を寝室にして布団で寝ていますが、もうすぐ引っ越しをして洋室を寝室にしたいと思い、購入を検討しています。
①サイズはどのくらいがいいと思いますか?
いま子どもはベビー布団で寝かせているのですが、ベッドを買ったら一緒に寝ようと思います。そして先の話ですがまだ子どもが欲しいなと思っているので、4人くらいで川の字になって寝られるサイズがいいのかなと思っています。
②ベッドはどのタイプがいいと思いますか?
いまローベッドかすのこベッドを検討しています。
ただ引っ越し先が賃貸でアパートなので、あまり高くないものがいいなと思っています。
実際に3人、4人家族でベッドで寝ておられる方、ご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

うちもマイホーム購入にあたり布団→ベッドにしました!

ベッドはロータイプ&すのこです。シングルを2つ買いました!

ただ布団の時の方がサイズも大きい+ベビー布団も敷いてたので、今は窮屈に感じます😅

ベッドでも色んな所にコロコロ行きますが落ちたことはないです!一応壁側で寝かせてますが💡

ママ

上の方同様ですがベッドにしたら確実に落ちます😅
落ちるか、柵をつけたりする覚悟は必要です!
うちは無印の脚付きマットレスを使って3人で寝ていますが、高さはそこそこあります。そして落ちます😅
シングル2台でもちょっと狭苦しく感じます〜。
子供が増えたらもう1つシングルを足したり、赤ちゃんが小さいうちが旦那だけ別室とかできるように、大きいサイズは買わずシングルを繋げるようにしてます😌

みなと

ずっとベッドです😄
引っ越す前はダブルで3人と猫1匹(息子はこの時2歳半)今はセミダブル2つくっつけて寝ています。
ダブルで寝ていた時は息子の寝返りで何度も起こされ、寝返りの際に落ちてくる手や足で痣なんてしょっちゅう(笑)
思うように寝返りが打てないと泣いて起きてしまうので、なるべく端で寝る為に親が寝返りが打てず親二人はずっと体が辛かったです…。
今はやっと親も伸び伸び寝れるようになりました😄

タイプは下に収納の有る高いタイプの物を使用しています。
ヘッドは壁につけ3方向出入りするところ以外隙間が無いようにベビーガード。
寝るときは親はV字、その間に息子で寝ています。
息子を置いて部屋を出るときは毛布やクッションで壁を作りつつモニターを持って出ます。
この状態で落ちたことは有りませんが、本当によく動くのでベビーガードに寄りかかるような体制になったら戻しに行っています😅