※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり泣かないので心配です。32wで生まれ、14日目で泣いたことがない。寝ていることが多く、お腹が空いた時だけ泣く。体力や自閉症が原因か心配。新生児がこんなに大人しいのは普通でしょうか?

あまり泣かない赤ちゃんが心配です💦

子どもは32wに生まれて、NICUに入院してます。
今日で生後14日目です。
タイミングの問題でしょうが、産声以外に泣いたところをまだ見たことがありません。
産後の入院中もずっと大人しく寝てました(1日面会時間15分)。

担当の看護師さんによると、オムツ替えの時も泣かなくて、沐浴も気持ち良さそうに大人しくしてるみたいで…。
お腹が空いたら泣いてミルクを欲しがるみたいですが、それ以外はずっと寝てるそうです。

あまり泣かないので、体力がないのか、自閉症とかじゃないのか、すごく心配です。
新生児ってこんなに大人しいのでしょうか?

コメント

ママリ

娘も産まれてからしばらく、全く泣きませんでした😂「赤ちゃんってこんなに静かなの?」と不安になりましたが、魔の3週目から何をしても泣き止まなくなりました😅

なかなくて不安だと思いますが、いまからは何をしても泣くので、のんびりすごしてください😌💕

みく&ひろママ

うちの子もNICU入っていた時、お腹すいた時だけ泣く子でした。
ミルクとミルクの間の3時間がもたず、食欲旺盛だねと言われるくらい(笑)
15分の面会時間だと見てられるのも限界があるので、タイミングだと思いますよ😊
それだけ今の環境が心地いいってことなのかなーと思います!
早くおうちで過ごせるようになるといいですね٩(*´︶`*)۶

はじめてのマリリン

面会時間15分ならタイミングだと思います。
産後入院中はわたしも泣いてるところをほぼ見なくて(結構新生児室で預かってもらってたので)、他の子泣いてるのにうちの子ずっと寝てるなーと思ってました。
退院したら、お腹空いたりオムツだったりでまあまあ泣いてました。