※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の靴が小さくなったか判断する方法を教えてください。息子は13センチのファーストシューズと長靴を履いています。父が甲が高いから履かせにくいと指摘。息子は靴を嫌がる様子はない。

子供の靴が小さくなったと判断するのはどうやってやるのですか?
ファーストシューズ、長靴どちらも13センチを使ってます
昨日実父が長靴小さいんじゃない?と言ってきました
父曰く甲が高い(厚い?)から履かせにくいと…
靴を履くことに対して息子が嫌がる素振りはありません

コメント

いち

中敷だしてみて合わせてみたらわかるかと。
小さいうちは買って2〜3ヶ月でだいたいサイズアウトします。

RyuRyoMii

私はゲンキッズに3ヶ月に一度測りに行ってます。
そこでは、店員さんが手で測るのではなく、機械で全て測ってくれるのでとても楽ですよ!!

イオンとかにお店入ってたりしませんか?

西松屋、バースデイ、アカチャンホンポは靴屋さんではないので、足の裏のサイズしか測ってくれないと思います💦

靴屋さんで、赤ちゃんの靴を取り扱っている所ならキチンと測ってくれると思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    探してみます!

• 9月15日
ちゃんちゃん

中敷きを外して足を合わせてチェックします。
中敷きが外れない商品は、そもそも買わないです😌
長靴はただでさえ、靴の中で足が安定しない構造なので、大きいサイズは良くないですね☆←お父さんの発言は無視して、ママがサイズ感覚OK!と思うサイズがいいと思います😊

キャサリン

300均で足のサイズ測るもの見つけたので、それ使ってます❗

RyuRyoMii

もし、甲高幅広ならハイカットや長靴は、サイズが小さくなってくると履かせづらいですよ。

うちは基本3ヶ月おきに子供靴専用のお店で測ってもらってます。

• RyuRyoMii

RyuRyoMii

中敷でサイズを測るのはあくまでも足の裏のサイズなので、甲高幅広かどうかは分かりません。

調べたいのならキチンと子供靴を扱っているお店で測ってもらった方がいいと思いますよ。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

子供靴を扱っているお店とは具体的に何処でしょうか😓
    ファーストシューズはABCマートで買ったんですが、板に足乗せて測るタイプでした
    西松屋やバースデイはすぐ行けますが、アカチャンホンポはちょっと遠いんですが…

• 9月15日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

下に返信してしまいました💦

• 9月15日