※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

夫の精子のSMI数値が67で、男性不妊の可能性があるか医師に相談中。顕微受精を試みているが、自然妊娠も諦めきれず、数値は安定せず悩んでいる。経験者や専門家の助言を求めています。

<男性不妊>??

SMI数値について。

夫の精子ですが、
SMI67でした。

こちらの数値は男性不妊の対象になりますでしょうか?

医師からは高速前進運動率が少ないと言われました。
今、顕微受精に挑戦していますが
やはり自然妊娠を諦めきれません。

自然妊娠は厳しい数値なのでしょうか?
半年間に渡り3回ほど精子検査をしていますが、
数値は多少前後する程度です。

経験者の方、または有知識者の方
助言していただけたら有難いです。
よろしくお願い致します❀.*・゚

コメント

みこと311

うちもSMI69とかでした💡
自然妊娠はできるけどおすすめしない、と言われましたよ😃

一度しかこの検査はしておらず人工授精で授かりましたが、毎回精子の運動率はかわっていました💡

• みなみ

みなみ

メッセージありがとうございます٭❀*人工受精で授かれたのですね^ ^おめでとうございます❣️

精子の運動率は変わるというのは私も医師に言われたのですが、私の年齢的にも顕微受精を勧められました。

ちなみに、[おすすめしない]とはどういった意味合いがあるのでしょうね(>_<)可能性が低いということでしょうか····(>_<)

• 9月14日
  • みこと311

みこと311

経度の男性不妊というかんじで、可能性がないわけじゃないけど、、時間がかかるよってかんじでした💡

人工授精のときは運動率90%こえてるときもありましたが、そういうときはかすりもせず、運動率30%で濃縮もできず過去最悪の数値のときにふたりめを授かりました!ふたりとも人工授精ですが、ひとりめは、一度でしたが数値悪くてほんとにやるか当日確認されたほどでした。二人目は8回目でした!

先生によく言われていたのは、数値が悪くても数が少なくても、そのなかで一匹でも元気な精子が卵子にたどり着いてくれればいいんだよ✨って言葉です!

授かりますように✨

• 9月14日
  • みなみ

みなみ

メッセージありがとうございます!
    やはり、時間がかかるということだったのですね。
    夫は数も少ないみたいで····引き続き顕微での治療になると思いますが、

みこと311さんの通われていた病院の先生なんだか素敵ですね☺️
    希望を持たせてくれますね。
    じゃないと8回目まで頑張れないですよね😢
    私はドライな医師ばかりと接しているので妊娠するより先に心が病んでしまいそうになります。💦

応援ありがとうございます!
    頑張ります☺️🌷

• 9月15日