※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊活

AMH値が低く、妊活中です。人工授精で1人目を授かりました。2人目の妊娠方法について不安と焦りを感じています。

2人目妊活中です。
AMHの数値が36歳の平均値よりかなり低く、0.8でした。
この位低い方で妊娠されたかたいらっしゃいますか?
また自然妊娠、人工授精、体外受精などどのような方法でしたか?
1人目は人工授精でさずかりました。
卵巣年齢が低く、タイムリミットの現実を突きつけられ不安と焦りとどうしようもない気持ちです…。

コメント

らっこ

まさに38の時のAMHが0.8でした。体外で授かり今妊娠中です。
1人目自然だったので治療必要かな…と思ってましたがAMHの値見て決心しました。
knさんもチャレンジしてみてもいいのではと思います😊

• kn

kn

体外受精で授かったんですね✨体外受精、考えてみようと思います。

• 9月16日
そよかか

27歳のとき39歳レベルのAMHでした。
男性不妊なので体外受精しかなく、採卵して凍結・移植を経て2児授かってます。
今のAMHは分かりませんが加齢と共に下がると聞きますし…年齢以上の数値だとかなり焦りますし落ち込みますよね。。

体外受精だとお金はもちろんかかりますが、採卵することができれば可能性は十分あると思います!

• kn

kn

不妊治療はお金とメンタルと色々大変ですよね。
    可能性が0でないかぎり希望を持ちたいと思います!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

33歳ですが、0.63しかないです。。
男性不妊もあるので顕微一択で治療中ですが
みんな周りはどんどん2人目産まれるし、でも私はリミット近いかもしれないのに流産や陰性で😭
メンタルボロボロです。。

• kn

kn

お辛いですよね…。周りの妊娠出産に素直に喜べない自分にも嫌気がさします。
    不妊治療はメンタルが本当にやられますよね。
    陰ながら応援しています。

• 9月16日