※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

引っ越してきて知り合いが全然いないのでママ友や気軽にお話出来る人が…

引っ越してきて知り合いが全然いないのでママ友や気軽にお話出来る人が欲しいなぁと思ってます😭

私は兵庫県川西市の川西池田駅近辺に住んでいます🤗
宝塚、伊丹、大阪府池田の方でも近くていいなぁ思います。
ちなみに28歳です😉育休中でもうすぐ仕事します💦
保育園に行き始めました。

ワーママでもママ友、欲しいなって思ってしまいます。。。
ワーママさんはママ友募集している人が少ない気がします😂笑

近所で子育てしている方がいるの分かってても話しかけることが出来ないコミュ障です😂
スーパー等で赤ちゃん連れの方がいて近所に住んでる方かな?って思っても直接話しかけるのって中々難しいですよね😭

コメント

ママリ

スーパーでは話しかけないし、話しかけられるとびっくりすると思います😂

児童館などへ行ったことはありますか?そういう場所なら話し相手になるような方には出会えると思いますよ☺️
保育園に行き始めたとのことなので、行く機会も少なくなりそうですね💦

保育園でお友だちできますよ☺️

• あん

あん

確かにびっくりしますよね😂

児童館ありますけど中々、次には発展できずでした😂

保育園で出来ますかね💦

回答ありがとうございました!

• 9月14日
みくみん

私も保育園に4月から(自宅保育要請に協力したので正確には慣らし保育再開の6月頭から)通っています!学年一緒です💡
募集まではしてないですが友達欲しいタイプです笑

私の近所はおじいちゃんおばあちゃんがほとんどな事もあり、家の前で会えば挨拶しますが、スーパーとかでは自分が気付くだけだとスルーする事も多いです💧
目がお互い合ったら挨拶するとは思います!

平日は仕事なので連れて行けないですが、土日に時間があればアステ6階のプレイルームにはたまに行ってます♪
5組までなので入れなかったら待つと思いますが、同じく待ってる人がいた場合は話しかけちゃうかもしれません😆行った事ありますか?

保育園のクラス同じママさんとは、まだお迎えの時に挨拶交わす程度です。連絡先は誰も知りません。
行事があれば聞きやすいかもしれないですね!

• あん

あん

目があったら挨拶するの凄いです💓
    気になるなぁって見てしまうだけです😂笑
    うちもじいちゃんばあちゃんばかりです😅💦

アステ1回だけあります🤗土曜日もやってるんですね!話しかけられるの凄いです😭💓みくみんさんに話しかけられたいです😂!笑笑
    仕事行き始めたら専業さんが行くイメージあって肩身狭いかなってあんまり考えていませんでした😂

保育園のママさんとは会っても学年違ったりで…会っても挨拶ですよね💦
    幼稚園なら行事があって自然と話す機会があるでしょうけど、保育園は仕事のためなので中々難しいですよね😭笑

• 9月14日
  • みくみん

みくみん

アステは土日も開いてます!
    キセラの方は多分平日だけだったと思うので、余裕ある時にアステには行きますね。夏休み中の平日は、キセラの方が部屋広いし1度だけ行きました💡

前行ったの8月中でしたが、同じ時間にいた親子で保育園行ってる方もいましたよ!0〜1歳は午後の部(今で言う14:30〜16:00)に集まってるイメージで、ウチも昼寝の関係で大体15時以降に行ってます。午前はもっと子供の年齢層が上な感じです(╹◡╹)
    いたら話しかけたいです!笑

園ではお迎えの時間が被ってると顔馴染みになってくるので、そこから発展しそうな気がします。まぁ結局まだそこまでには至ってない現状ですが😂

• 9月14日
ゆう

阪急沿線の隣の駅が最寄り駅です!
27なので歳が近いのと子供が同じ学年なのでコメントしてしまいましたっ!

娘に同じぐらいの子と遊ばせるのは大切と思っていても児童館等はコロナで少し怖くて1度も行けてません😭

• あん

あん

お返事遅れてすみません💦
    隣の駅ってことは雲雀ヶ丘ですかね🥺近いですね!
    まだ行けてないんですね😭
    子供たちを遊ばせるのは刺激になりそうですよね😂💕

• 10月29日
Rena

はじめまして✨
私も川西住みです😚
育休中の25歳です👍
私もママ友欲しいけど、声変えるのはちょっとなあ〜って思ってました、、、
コロナでまだ児童館とか
行けてません😞

娘と同い年なので
コメントしちゃいました😚

• あん

あん

こんにちは🌞返事遅れてすみません💦
    そうなんですね🥺一緒なの嬉しいです!
    児童館いけてないんですね💦
    川西のどのあたりですか??😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!22才で、5ヶ月の子を育てています!
私も最寄りが川西池田です!!
専業主婦ですが、ほぼワンオペです。
私も一年半前に引っ越してきて友達がいません😖

関東出身なので関西弁が話せません… 年下でもよかったら仲良くしたいです😊

• あん

あん

コメントありがとうございます💕そうなんですね〜!
    私は共働きなのであまり時間合わないかもですが😭それでもよければー!
    私は東京によく行ってたので標準語慣れてます!🤣すきですよ!💕
    川西池田のどのあたりですかー??

• 10月29日
mii

こんにちはー。
私は29歳の明日10ヶ月になる娘がいます。
私も川西に引っ越してきて友達がいなく仕事も出産を機に辞めたので家にずーっと引きこもりです。
よかったらお友達になりましょー❤

• あん

あん

コメントありがとうございます😊そうなんですね!
    川西のどのあたりなんですか??🥺

• 10月29日
  • mii

mii

こんにちはー。
    私は川西の加茂です。
    今日今からアステのしえに行きます!

• 10月29日
  • あん

あん

私も加茂です!一緒ですね😊アステ私もたまーに行ってます🥺

• 10月29日
ゆいまーる

川西市の能勢電の奥の方に住んでます💓
普段は仕事しており、ワーママ28歳です☺️よかったら仲良くしてください✨