※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32wの妊婦です。お腹が張り、痛みもあり心配です。前駆陣痛かどうか、9ヶ月目にこんな感じなのか知りたいです。

32wの妊婦です。

最近よくお腹が張る気がして…
1週間前の妊婦検診でそのことを相談すると、NSTすることになり、結果はお腹の張りは一回だけで特に問題ないので様子見となりました。

座ってる状態から立てったり、笑ったり、落ちたものを拾ったりするとお腹がキューッとなって苦しくなります。
それと同時にチクチクと痛みもあります。
病院で診てもらったけどやっぱりなんか心配で…
妊娠9ヶ月目になるとこんなものなのでしょうか??

それとも前駆陣痛なのでしょうか?
前駆陣痛はどんな感じで始まるのでしょうか?

コメント

あや

お腹がおっきくなるので苦しくなるのはよくある気がします。
あとは赤ちゃんの位置もあるのかなと😫

前駆陣痛、わたしはうずくまる感じで動くの嫌になるくらい痛かったです😅
わたしは結構前触れなくきてましたが、リラックスしてても痛くなったりしてたので、動いて疲れたから痛くなるみたいな感じではなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛はもっと痛いのですね!
    うずくまるほどではないので大丈夫そうですね、コメントありがとうございました😊

    • 9月14日
あんず

その週数なら全然ありますよ❤︎
よくお腹張る回数が増えると
心配しちゃいますよね😌

  • あんず

    あんず

    前駆陣痛私はあまり感じなかったのですが
    2人とも不意に、あ、これ来たなって本当に直感的にわかります!!
    お腹痛かったりチクタクするなあとかおもってても
    微弱陣痛であろうがわかる気がします!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるのですね!
    安心しました😊
    コメントありがとうございました😊

    • 9月14日
猫ママ

私も同じです🙋‍♀️🙋‍♀️
立ったりしたらすぐ張ります💦
おまけに頻尿なのでトイレ行こうとすると張ったり🥺

苦しくなってきましたよね💧
一緒に頑張りましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頻尿でつい先ほどもトイレに行ってまたお腹張りました💦
    皆さん同じ経験されてて安心です😌
    はい!頑張りましょう!😭😭

    • 9月14日