※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
お仕事

成田市のハローワークのマザーズコーナーについて情報をお持ちの方いますか?利用目的は職業訓練の情報収集と申し込みです。

千葉県成田市のハローワークで、市役所の方にあるマザーズコーナーの情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

匝瑳市民なのですが、指定のハローワークが銚子市の方で遠い上に電車で来るようにと指定があり、子供を連れて行くにはしんどいなと思っていたところマザーズコーナーの存在を知りました。近くだと成田のようなのですが、ネット情報が少ない上に評判が悪かったので実際どうなのかなと・・

利用目的としては、職業訓練の情報収集と申し込みです。

コメント

ᓚᘏᗢ

行ったことは無いですが行こうか迷ったことはあります!
成田の隣の町に住んでますがそこの支援センターの方に保育園入るために面接とか受けておいた方がいいかもって言われてハローワークのマザーズコーナーの紙をもらったのですが書いてあったのは確か予約制?であとは場所くらいでした!

• くーまん

くーまん

ご回答下さりありがとうございます!!

問い合わせてみたところお仕事相談はできるようなのですが、職業訓練の申し込みやら手続き関係は駅前のハローワークの方でないとできないようで・・

しかも駅前の方は匝瑳市民は受け入れてもらえないそうでして諦めました。。

• 9月14日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そーだったんですね💦
    ハローワークで探すよりもネットで探して自分でやった方が早くて良かったですよ\(^^)/

• 9月14日
  • くーまん

くーまん

残念ながら、
    職業訓練の申し込みは管轄のハローワークに行って手続きするしか無いのです(泣)

仕事探しだけならマザーズコーナーでもできるのですが、それこそネットで十分ですよねー

• 9月14日
なないろ

行ったことありますが、私が行った時はすごく感じの良い方でしたよ😊

失業保険受給のために行ったのですが、ハンコ貰わないと受給資格貰えないので、その辺理解してくれて無理に勧めてくることもなかったですし、小部屋?みたいな感じなので子どもも真後ろで遊んで待ってられましたよ☺️

• くーまん

くーまん

そうなんですね!
    電話では女性の方に対応して頂いたのですが、職員さんは女性が多いのですか??

• 9月14日