※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

出産祝いと誕生日にケーキをもらったけど、内祝いは必要?ハンドクリームなど渡すべき?皆さんはどうしますか?

これって内祝い?渡した方が良いのでしょうか....
現在育休中で本来であれば来年の1月より復帰予定だったのですが、保育園の関係で4月より復帰になるという話を会社にしに行きました。
その日の2日後が私の誕生日ということもあり、職場の女性陣4名よりホールケーキを頂きました。
出産時に会社からはお祝いを頂き内祝いは渡したのですが、出産のお祝いをできてなかたからそれも含めて!ということでケーキを頂きました(4千円くらいするもの)

この場合はなにか渡した方が良いのでしょうか....。
出産祝いも含めて!と言われたので内祝いいるかな、と思ったのですが、どうなのでしょうか?
事務仕事で常に手を使うしこれからの季節に良い、ハンドクリームとか安めで使えるものでも渡した方がいいのかな....。
皆さんならどうしますか?

ちなみに会社に行った時に、休憩時間に食べてくださいと女性陣には生菓子を買って行きました。
ちなみに産休育休を取ったのは私が初めてで、なにもなければ定年まで働きたいなと思う会社です。

コメント

なんとなーく、お菓子くらい返しとけば角たたないかな?笑

らすかる

消えもの渡しとけばいいかな😂
いらないのに〜とか言われても気持ちが嬉しかったので✨で住む程度の可愛いお菓子とか……?