※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんもどき
妊活

妊活1年経ち、生理予定日過ぎて基礎体温高く、血が出て落ち込む。高齢出産で次に向けて気持ち整理したい。

悲しいので、ここで吐き出させてください。

二人目妊活して一年になります。
今月生理予定日からくる気配がなくて、基礎体温も高くて、期待してました。
明日こなければ、検査薬をしようと思ってました。
今トイレにいくと、うっすら血がでてました。
またダメだったのかと悲しくなりました。
次頑張ればと主人は言いますが、この一年、今度こそ、次頑張ればばを繰り返してきて、悲しくなりました。

年齢も高齢出産に差し掛かってます。
どうやって気持ちの整理をつけたら次また頑張れるのでしょうか?

コメント

exbk

病院へは行かれましたか?

二人目妊活中、生理不順で産婦人科行った際、二人目考えてると伝えたところタイミング調べてもらいその通りやったら出来ました!

周りは1人も授かれない子もいます。
それに比べたら1人でも授かれる私は幸せだと言い聞かせてきました。

トムトム

私は二人目流産してして1年になります。
同じく1年間まったくできずリセットばっかりで年齢も高齢出産になるので先日病院に行って検査を開始しました😅
1年間頑張って陽性が出ないのは不妊の部類に入ると言われて検査をすることにしました😭

あさよ

私も同じくです。
昨年夏に流産しました。
とっくに高齢になっていますが、頑張っています。
私も不妊は自覚していますが、自分をごまかしごまかし、気にしない気にしないと毎月笑って生理を迎えています。

周りはどんどん二人目ができていますが、『おめでとう』と言える自分で良かった。まだ大丈夫。と励ましています。

ひかり

私は2人目不妊、もう2年になります😭
もう高齢出産です🤣
ママ友はみーんな2人目を産み、児童館や支援センターのサークルもみーんな2人連れてきていて、お祝いを渡すのも上の子を見ててあげるのも、すごくモヤモヤした悲しい気持ちでやっていました。
気持ちの整理、難しいですね...何度泣いて主人に八つ当たりしてってしたことか😢

がんもどきさん、1人じゃないですよ😊
私は体外授精に進みます!
とことん悲しい気持ちに付き合って、また前向きな気持ちが出てきたら一緒に頑張りましょう😭💕

ぷー

私も妊活1年が過ぎました!
毎回生理が来ては地の底へ落ち、旦那に当たり散らしたり娘にもイライラしたり…
病院にはいかれてますか?私は前周期から行き出してまだ注射や卵胞チェックや血液検査しかしてませんが、「今回は治療をしたから大丈夫!」と言い聞かせてたら妊娠できました🤰
結果は化学流産してしまったんですが、医師に妊娠できる身体だからねと言われて前向きな気持ちで頑張ろうと思えました。
とは言えまた生理来たら落ち込むと思いますが💦
お互い早く授かれますように✨

がんもどき

コメントありがとうございました。
まとめて返信させてください。
病院は昨年まで通っていました。
しかし、タイミングのときに限って仕事の都合で疲れてしまいうまくタイミングがとれないのもストレスになったり、空の内診のエコーをみるのが悲しくなったこともあり、通院をやめてしまっていました。
今回また通ってタイミングをとってみようと思います。
娘が妊活せずに出来たこともあり、まさかこんなに悩むことになるとはと思いましたが、皆さんのコメント読んで元気が出ました。
今日やはりはっきりとした生理がきましたが、頑張ります!
ありがとうございました。