※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari
子育て・グッズ

里帰りせず育児中。旦那は趣味で夜遅くまで。愚痴を聞いてほしい。一人で休みたい。

初めての質問?愚痴?になりますが良かったら読んで下さい🤢

8月の末に出産して今は里帰りせず旦那と二人で育児をしています。

いつも寝不足ですが我が子は可愛くて堪らないので頑張っております💪🏻✨

旦那は確かに産む前よりは動いてくれるようになりましたし、帰って来たら沐浴の後の服を着せたりクリーム塗ったりをしてくれます。

でも金土日は趣味でほとんど夜はいない。
私が行ってほしくなさそうにすると少し拗ねます。その方が面倒くさいので行かしますが、自分も寝不足だ。頑張ってる。とよく言うので心の中で…

私は遊びにも行けない。
外にも出れない。
寝れない。
ご飯もゆっくり食べれない。
「あんたは遊べてええなー!!」と思います(笑)

「俺は育児はしんどいと思わない。可愛くて仕方ない」と言います。

いやいや、一時間見ただけで調子にのるな!!と言いたいですがグッと堪えています(笑)

乱雑な文になってきていますが、里帰りもせず家事も今まで通り頑張りすぎたせいで乳腺炎になり辛かったのですが「俺は頑張ってる」という感じの旦那にイライラします。

旦那に言ってしまうと喧嘩になるので今は黙っていますが、いつか一人で子供を見てもらって「こんなにしんどかったんや!!」と思わせたいです(笑)

一人言なのですが、こんな悩みを持っている方…一緒に愚痴りませんか??

子供は可愛くて仕方ない。でも時々は誰かに「頑張ってるね。」と褒められたい!!(笑)

コメント

あお

めちゃくちゃ頑張ってますね!
すごいです!えらいです!
信じられないです!!

旦那様、休日の夜いないなんて使えねぇ…(失礼ですが)
私なら実家帰るくらいの案件です。

まだ床上げしてないので、基本は寝てないといけないですよ💦
家事と、できるだけの育児は旦那様にしてもらってください…

  • あお

    あお

    自分の都合の良い時だけ子ども見てるんだからそりゃ可愛いだけだろうなぁ…と、なんだかフツフツ怒りが沸いてきました😂すみません

    • 9月13日
ぱん

お疲れ様ですーー😭
辛いですよねーよくわかります!
私も里帰りせず、近くに頼る人もいなかった為、はじめからワンオペ状態で育児をしてます😂

旦那って、ちょっと子供の相手しただけで、やった気になっててムカつきますよね。気分が乗った時だけしか相手しないくせに😅
私の旦那もこの前『こんな可愛いから10時間でもずっとこーしていられる❤️』とか言ってたので、じゃーやってみろよ?って思ってちょっと家事を済ませて戻ってきたら、息子をサークルに置き去りにして自分は携帯をいじってました😑

あと、もう少しで赤ちゃんが産まれる隣人さんと話してる時に、先輩ヅラして話してて、めちゃくちゃムカつきました。お前は何もしてないだろって…笑
ごめんなさい、旦那への愚痴が溜まりすぎて。。💦

えり

お前夜しっかり寝てご飯しっかり食って遊びにもいってリフレッシュしとるやないかい!!ってなりますよね😂

こちとら3時間置きどころかさらに小刻みで起きてくる子をあやして母乳あげたりミルクあげたりして、やっと寝たと思ったら哺乳瓶の消毒やら後片付けやらで、自分自身は、食べる?寝る?どっち?みたいな究極の選択しながらやっとんじゃい!!
ってなりますよねー😭
子どもは可愛い、そりゃもう可愛い!でも、母親も人間なので不眠不休でお世話なんか出来ませんけど?!っていう😂
ご飯食べなきゃ母乳の栄養が…でも眠すぎて倒れそう…ご飯作ってる時間も勿体ない…でも買いに出る事もできない…産後だけでもいいから分裂出来る仕様にならねぇかなって本気で考えました😂
2時間だけでもいいから、連続して邪魔されずに寝たい😭
疲れてるやろ?ちょっと寝てきたら?
こんな一言があるだけで頑張れるのにー!!!
母親は疲れないとでも思ってんのかこのヤロー!みたいな旦那様多いですよね😂

deleted user

めーーーちゃくちゃ共感しました!!!私も新生児の頃からワンオペです😱産後結構ピンピンしてたのをみてなんも手伝ってくれず家事もなんもしてくれませんでした😊そして1度イライラ爆発して息子が寝てる時にブチ切れました😂

あーちゃん

私も半年くらいはそんな感じでした😫
夫も育休を2ヶ月取ってくれたのですが、仕事がないからと遅くまで寝たり、夜遊びに行ったり…何のための育休?って感じでした。言ったら少しずつ改善されましたが…
その後も息子が夜泣きの時期に夜遊びに行っていい?と聞いてきたりしてました😞
私は育児が24時間あって遊びにも行けないのに、なんで私だけこんなに我慢してるんだろうってイライラや悲しくなったりしました😢
もちろん息子は可愛くて大好きなので、育児を放り投げて遊びたいわけじゃないんですけどね😭
初めての育児で右も左もわからず、心に余裕が持てなかったのだと思います🥺

ヤマトママリ

分かりますーーー😭
あんたは好きに出掛けられていいなあ!って本当思います。
休みの日は昼過ぎまで寝てる、おむつも変えない、食べたもの食べっぱなし、そうじしない、私のお願い聞いてくれやい。そのくせ休みの日やなにか用がある日はせかせかと出掛けていく。

息子に、ママには息子がいるからいいよーだ!ママの味方でいとねーと言いながら気持ちの整理してます(笑)

母だってまだ新米!母が1番頑張ってるのは間違いないです!それはどこも言えるばす!胸張って言えます!
一緒に頑張りましょ😭

はじめてのママリ♡

里帰りせずに育児と家事大変でしたね😭ほんとに毎日お疲れ様です🙇‍♀️

私は里帰りの時週末旦那が泊まりにきてくれた時に酒飲みすぎて寝てしまい息子が泣いてても起きなくてブチ切れました😂
ひまわりさんの娘ちゃんは完母ですか??
もしミルクでしたら旦那さんが休みの日に夜中のミルク代わってもらってください😭
うちの旦那は夜中のミルクと寝ないことがいかに大変かそれで気づいてもらえました😂
家に帰ってきてからもしばらくは食事もほとんど作らず買ってきてもらってました😭
家事なんてできなくて当然と思ってもらってます😂
少しでも体休めながら育児できるといいですね🥺