※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
子育て・グッズ

生後14日目のママです。泣き止まない時、先輩ママの工夫はありますか?頭がおかしくなりそうです。

生後14日目のママをしてます。

産後うつと診断され周りに支えられれながらなんとか育児しています。
なにをしても泣き止まない場合どうしてますか?
一度泣き始めるとヒートアップしてボリュームも凄いです…頭がおかしくなりそうです。

先輩ママたちのしている工夫はありますか?

コメント

ままり

イヤホンして好きな音楽聞きながら抱っこ紐したり
イラっとするたびにチョコ一口食べます🤭

泣いてるの放置してもオッケーってよく言いますが私は放置できない派でした😭

akonin

男の子は特に泣き声大きいですよね。私も最初戸惑いましたが、今では慣れました。上の子はそんなに大きくなかったので、泣かれると辛かったです。

何をしても泣き止まないとき、家の外に出たら泣き止んだりしました。空気が変わるのに反応するというか。

眠たいけど泣いてて寝れないときは、主人は車でドライブとか行ってました。

近くに赤ちゃんを短時間でも預けて頼れる人がいてくれたらだいぶ違うのですが…
寝れる時に寝て、できるだけ無理しないでくださいね。

こずえ

生後2週間なら、可愛いボリュームだと思いますよ😊
これからもっと泣いてもっと大きな声でママの事を必死に呼ぶと思います✨
新生児の赤ちゃんは特に泣く行為しかできないので、泣いて当たり前だと解釈しても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️✨
そんなに泣き声を必死に止めようとしなくても良いですよ😊
ゆっくりのんびりしましょう!
おっぱいかな?オムツかな?抱っこかな?って探していきましょう☺️
きっと何か理由があるはずです!
さやまるさんも14日しかママになってないから、色んなことがあっていっぱいいっぱいになると思います。
けど焦らなくて良いんですよ😊
私も初めての子どもの時はイー💢って正直なりました。けど今日まで子育てやってきています。皆んな誰だって悩みはあるので、ゆっくり悩んで解決策を探していきましょう😊

おこのみやき

昼間なら負けないくらいの声で大熱唱ですかね笑
産後は余計に泣き声が心にきますよね💧
ギャン泣きしてても、実はおっきい声でおしゃべりしてるだけかもしれませんので、あまり気に病まれませんように😭

こうめ🍒

私も産後4ヶ月頃に産後うつになりました😅とてもお辛い中、育児大変ですよね💦

泣き止まない時、気おかしくなりそうですよね〜
泣き止む音楽とか試して見ましたか?私は色々と試して、反町隆史のポイズンに辿りつきました😂あとはバランスボールに乗ってゆらゆらすると泣き止んでくれる事が多かったです。